BBQin
2008/05/19(Mon)
エクレアよりもシュークリームが好きなアタイです。

毎年恒例の職場同期BBQ
今年も小枝パラダイスが広がる猪村へ行ってきました。

朝早起きしてサイドメニューとBBQの下ごしらえしてレッツGo
新緑の中、窓を開けて爽やかドライブ
予定通り到着して準備開始!
今まで着火剤ぶっかけてチマチマ炭おこしてたけど
Newアイテムのガスバーナーのお陰でソッコ-着火

焼肉ジュウジュウ カンパーィ
080518BBQ


今年は「野菜を美味しく食べよう」をコンセプトにしました。

肉は勿論キノコバター・アスパラ・しいたけチーズetc
さらに、サイドメニューも充実。
080518サイドメニュー

どーん 朝5:30起きで作ったじょー
トマオニサラダが人気でした。

川でスイカをチャプんと冷やす
080518スイカ冷やしてます

水が冷たくて気持ちイイ~と水遊びしてると
「おねえちゃんカニ採って」
年々大きくなるチビッ子達のキラキラ光線

ヽ(●´w`○)ノカワユスナァヽ(●´w`○)ノ

特に女の子はカワユス
遂に独身は、私一人(汗)歳月って恐ろしいです。

チビッ子4人引き連れて沢カニ採りです。
居そうな場所と、採り方を教えながらヒョィ×2とGet

チビs「おねぇちゃんカニ博士」と言ったと思ったら
目をキラキラさせながら次は「おねえちゃん魚採って」
カワユスナァ~
小魚5匹を網ですくりました。

ガンガン岩とか登ったり飛んだり
私の手は二本しかありません(TT)
そろそろ耐力の限界が・・・ドリンク補給してバトンタッチ

その後、アタシも釣りがしたくなって近くを流れる川へ移動。
あまご&ザコ釣りスタート
餌をつけてしばらく待つ流れに逆らってクィ

キターーーァ Hit
080518魚釣ったぞーー

魚とったどー

渓流のポイントは完璧( ̄ー ̄+きらっ
やっぱ餌釣り最高!!
が・・・調子に乗りすぎて地球をHit(;-ω-)
下左右に竿をしならせて外してる隙に

Σ(゚Д`;)ア…ア…アッハァァァァァァァァ?!!

餌 を カラス に 盗 ま れ た。

終了(チーン)
結果:あまご2匹&ザコ4匹。

釣った魚は、BBQ網で焼いて美味しくいただきました。
080518美味しくいただきました

あまご&ザコの塩焼き。
楽しい時間はあっちゅまに過ぎ去り解散。

ほんま楽しかった♪
スポンサーサイト
この記事のURL | 日常の出来事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<辛さのアトにイイコト | メイン | チャリダー>>
コメント
- k@zさんへ -
最近、真剣ダイエットすることを決意。
それにBBQ肉ばっかり飽きてくるしね

夜のBBQやったことあるよ~炭とランプの光が美しく暖かいBBQでした。
でも焼き加減の判断がわかりにくいっす

夜BBQするとき誘ってね!
2008/05/20 14:56  | URL | Jin@管理人 #-[ 編集]
- 楽しんでるやん♪ -
YAH-MAN♪「野菜を美味しく食べよう」なんてビゴッ!!
かずはお肉お魚食べないからお野菜担当になるかな?
でも外でBBQとかで食べたらお野菜も一段と美味しいかな☆お天道様が苦手だからなぁ~真夜中のBBQなんてどう?虫!めっちゃ来たやんって感じで(^▽^)
2008/05/19 19:21  | URL | k@z #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://snowtrip.blog35.fc2.com/tb.php/537-ad51415b

| メイン |