マヂツアー冬の陣in栂池
2008/01/29(Tue)
マァミクTシャツコンプリートしてウキウキのアタイです。
見て!ちゃんと3人そろったよ↓
マァミクT08コンプリート


1/26.27@栂池へ行ってきました。
今回は、マヂデカメンバーでいってきました♪
マヂデカとの出会いは3年前。
maather396と言うアパレルブランド好きなメンバーで一緒に滑ろうって企画に飛び込み参加したのがきっかけデス。
住む場所も年齢もスタイルも違う仲間ですが、年に1回雪山でセッションして、OFFシーズンは、メンバー縁の地で集合してジンギスカンパーティーをする。
とっても素敵な方々です

今回は、パウダーセッションって事でドキドキ♪
天気予報見ると、-13でマーク!!
そうとなればウェアは勿論エスケープを用い コケまくるアタイにピッタリです。
前日の夜に、豊科のジョニー(弟)家へ前乗り♪
家の周りに積雪&寒いじょー
ふと玄関を見ると。。。
08.01.26ドアが凍ってる

凍ってる!!

お嫁さんがカレー作ってくれました。
美味かったぜ
その後3人でwiiフィット大会して就寝。

6:00起床で用意して栂池へGoGo。
ゴンドラ前集合でしたが、気がつけば皆宿に集合してた(笑)
準備体操代わりににんにく体操伝授 
ちょっとヤバ系の宗教みたいになってたけど(笑)

体ならしの1本目で、前回とっち♪に教えてもらったスライドの練習をする
欲張って出来もしないテールに体重乗せた瞬間

体 が 宙 に 浮 き ま し た。

つまーり!逆エッジ後転2回転で速攻ゴーグル爆死。

これで一気にテンションUP
みんなでフリーランして、真似っこ大会
折角、栂池に来てるから鐘でも鳴らすかぁ
鐘の鳴るゲレンデで
皆で、幸せ?の鐘鳴らすことにした。
まず、Y先生がお手本みせる

08.01.26鐘講習会

手首のスナップをきかせてこうするんや!!
カラァーーーン と鳴り響く。

アタイの番!
願いをこめて「ドリャー」紐を揺らす。
08.01.26JINの場合

・・・・・・スカ
スカ ・・・スカ _| ̄|●

まーったく鳴りません(汗)

夢中になっておもっきし振ると、紐の先がIチャンの顔面直撃(ドヒャー
申し訳ありません(ペコペコ)

手首のスナップきかせて必死で紐と格闘すること4.5回
カラァーン
ようやく鳴らすことにせいこうしました(涙)

ほんで、みんなで1つの願いをしました。
星兄へ願いを込めて080126

北海道に居る星兄へ

夜は、松葉山荘という素敵な宿に泊まりました。
ここは、芝のオトンに紹介してもらった宿やけど、めっちゃ素敵!!

なにより ご飯が美味しい(これ重要)
見てこの料理!!
08.01.26豪華料理1

馬刺し・鮭のホイル焼き・1品・野沢菜

これでも凄いのに、まだまだ出てくる
08.01.26豪華料理2

豚角煮&ホタテバター焼き

08.01.26豪華メインの鍋

メインの鍋は0831たっぷり鳥つみれ鍋。
ほんま、おなかポンポンですわ。

そして夜は恒例の名産品をあてに飲み会。
08.01.27名産品

オトンさし入れの小谷錦(通称:ヲタニシキ)めっちゃ美味w
ヲタニシキ独占中

グビグビのんじゃったぜv

翌朝は、6:30起床でパウダー狙い
朝イチの馬の背コース最高です。
08.01.27馬の背   08.01.27ピステンも最高

ピステンも美味しく頂きました。

ランチは、宿特性の手打ち蕎麦
08.01.27手打ち蕎麦

アタイ、汁に浸かってない麺は食べれるんです。

昼からは自由時間パーク組とフリーラン組に分かれて楽しむ事に。
もちろんアタイはパーク組
パーク&残りパウを狙いに行きました。
皆の後を付いてパフを少々楽しむ。
すると、Yさんが起伏の真ん中に立ってGoサインをだしてる。
Fさんがスィーって滑りジャンプ。
アタイの脳裏「普通の起伏」と認識
気持ちいヨイラインでドロップしてポヨーーーンってした瞬間



ものすごい浮遊感を味わう→同時に着地した衝撃で膝が左頬に入る。
なんねぇ・・と振り返ると、コンナトコでした。
08.01.27コンナトコ

知らぬが仏
でもテンション上がってもう1回飛んじゃった♪。
08.01.27パーク組

素敵な場所に案内してくれてSUNX
こんな感じで2日間すごしました。
この記事のURL | スノーボード | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<送別会 | メイン | ワスレナイ>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://snowtrip.blog35.fc2.com/tb.php/445-2eea109f

| メイン |