星空
2007/08/13(Mon)
世の中、お盆ですねぇ~ お盆休みですねぇ~
電話もFAXも鳴らずらくちんお仕事中のアタイです。

あまりにも暇すぎるのでブログ更新します。

昨日は、ペルセウス流星群を見ました。
自宅の窓から(笑)

一人窓を開け 夜空を見上げた。
細切れの雲を 夜風が流す。
雲が流れ 星が瞬く。
うす暗い夜空を 光の帯が飛ぶ。

なんとも言えない世界が広がってました。
美しかった。

標高の高い山で見ると 満天の星空なんだろうなぁ~
都会では3、4等星ぐらいが限界かなぁ?

そうそう、夜空を見てたら星空の中をゆっくりと移動していく光点を見たことありますか?
この光点が人工衛星って知ってました?
数多くの人工衛星が地球の周りを周回してますが、肉眼で確認できる人工衛星の数は400ぐらいあると言われてます。
大半は3等星以下の明るさですが、中には1等星ぐらい明るさをもつ人工衛星もあります。

1時間、夜空を見て流れ星を見つけるより、人工衛星を見つける率の方が高いです。
明け方や夕暮れだと1時間に数個目視できますからw
興味ある方はトライしてみてくださぃ。



いつも、朝5時前までPCとお友達生活ですが・・・
今週は、PC部屋使えず。
眠れない夜をどうやって過ごせば(涙)

SNOWや久々にエヴァとかのDVD見たり引篭だなぁ。
スポンサーサイト
この記事のURL | 日常の出来事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<とろけるセッション | メイン | 盛りだくさんな日>>
コメント
- k@zさんへ -
残暑厳しいですね。
夜と仲良しk@zさん、たまには見上げてみてくださぃ。お互い体を崩さないようにがんばりましょう!!
早く過ごしやすい秋にならへんかなぁ
2007/08/17 14:58  | URL | Jin@管理人 #-[ 編集]
- 残暑見舞いデス。 -
夜とは仲良しなんですが、なかなか夜空を見上げる事は無いですね。。ちょっと気にかけておきます。

まだまだ暑いので体調崩さないようにね☆
2007/08/15 11:38  | URL | k@z #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://snowtrip.blog35.fc2.com/tb.php/339-20d8ddd8

| メイン |