fc2ブログ
初盆
2015/08/19(Wed)
いつも、お盆は仕事だけど今年は2日間おやすもらい、おばちゃんの初盆の準備。

これがかなり本格的なんで、大変(;^ω^)子供の頃の記憶しかないけど
いざ、やるとなるとハンパねぇ~~~

私は、乗り物を作りました。
茄子の牛

行きは、キュウリの馬に乗って天界から早く帰ってきます。
帰りは、茄子の牛に乗りゆっくり天界にかえるんだって。

ちゃんと意味があるんやなぁ~~~

さらに、一番忙しい日にリビングのクーラーが壊れる_| ̄|○

激暑ムンムンのなか色々と手伝いました。
こうやって、覚えていくことで、いざ、って時に対応できるんだなぁと感じた。
親から子へ
そんな絆の行事なんかもね。


スポンサーサイト



この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<< | メイン | ハピネス>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://snowtrip.blog35.fc2.com/tb.php/1838-f9bd348e

| メイン |