ジャッジ
2015/03/28(Sat)
ブログの更新率がすこぶる悪くなってるアタイです。


いやーまじ書きたいこといっぱいあるんだけど・・・
仕事が忙しく
休日すべてスノーボード

そんな生活をしていたら余裕が減少中

そう、2月~3月、採用関係の仕事で本当に忙しかった。
今年から3月~就活解禁のため

優秀な人材確保のセミナー行ったり
会社初となる1DAYインターンシップをしたり
大学の合同説明会に出店したり・・・

まさか、自分が会社説明会をするとは
夢にまで思ってなかった・・・

説明会をやると簡単に言いますが
一切資料なし

一から資料作成→スライド説明の練習
展示物作成

でも、説明会やインターンをやって
その場に来てくれた学生からエントリーがあった時は
ほんとうに、やってよかった。
そう思えました。

うちの会社に興味をもってくれてありがとう。
でも、なんか心が痛い気もする。

どんなに、しんどくても
立場上、メンタルかなりしんどかったけど
誰かがやらなければいけないし
やれば、頑張れば
その姿を見てくれてる人がいた。

ただの事務員ですが
事務員の枠を超えてる仕事をしすぎてますが
実際のところ、いままで何も評価はされず
仕事だけ増えてモチベーションさがってたけど

人事をやって言われたこと
「見直した。ここまでやる事務はいない」って

評価は得たけど
複雑・・・・

逆にとらえると、かなり・・・・
いや、考えないでおこう

そんなモヤモヤをもってますが
人事をやるようになって

私なりの核心を伝えています。
しっかり、会社のありのままを伝える
エントリー者のこれからの人生を左右するから
そう思いながら気を引き締めて頑張るぞ


この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<3月8日春の旅立ち | メイン | 平日高鷲っこ>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://snowtrip.blog35.fc2.com/tb.php/1818-1a4a6e99

| メイン |