韓国旅行
2014/12/20(Sat)
11/29・30の土日で、ダイナ女子で弾丸旅行に行ってきました。
行先は、韓国。

格安個人旅行なので、ジュリちゃんが現地の格安宿やスケジュールをすべて段取りしてくれました。

関西組は、関空からピーチで出発。
初のLCCです。
第2ターミナルから徒歩で乗り込み約1時間30分で韓国に到着

そして、ホテルまでとりあえず高速バスに乗って移動。
ネットで、停留所の案内があると聞いていたので耳を澄ませて「東大門」の案内を待つ。

が・・・案内音声が適当すぎる(汗
案内がある停留所と無い停留所がある…
不安になり地図と、外の建物と交通看板を見てたらそれらしき所がに来た。
案内一切ない(汗)

思い切って押すと、バス停から少し離れた所で止まってくれました。
無事、東大門で降りたら辺りに漂うキムチの香り
適応能力により数分で慣れました。

そこからホテルを探す。
地図の通りに目印を探すが、ざっくり過ぎる地図
方角と目印を頼りに、地図にない細い路地を入る。
地元の集落の中に、1件だけ外壁塗装が綺麗な場所がありよく見たら
ホテルだった~

30000ウォンの民宿ちっくなホテルにチェックインw
1417515801212.jpg

中でジュリちゃん&しょうこチャンと合流
そこから、夜の街に繰り出す。

記念写真をツリーの前で撮って
1417431434736.jpg


まずは、換金して
1417515806141.jpg

晩御飯はサムギョプサル
1417431468064.jpg 1417515915239.jpg
ビール飲んで焼肉食っておなかもみたされたので

今回のメインイベント「汗蒸幕」
1418312999325.jpg
ドキドキしながらIN

汗蒸幕→よもぎ蒸し→アカスリ→泥パックコース

更衣室で、着替えてはしゃぐ4人
1418313014921.jpg

なんだかお医者さんみたいです。
汗蒸幕(サウナ)に入ったんですが、私一人汗が出ない
ううぅ
流れる汗が出ない・・・
もともと汗をかきにくい体質なので残念
でも、よもぎ蒸しではちゃんとでたよ

そこからアカスリ
人生初アカスリ

まな板の上の鯉でした
_| ̄|●
言われるがままベットの上でマッパで転がされ
磨られ、回され、磨られ

結果、お肌ツルツルになりました。


それから眠らない街で、お買い物
やっぱスノーボーダー
IMG_2959.jpg 1418313052707.jpg
関連のお店があったら立ち止まります。

小腹が減ったので屋台へ
IMG_2954.jpg

炭水化物+炭水化物の高カロリーな食べ物
これ考えた人すごいわ
IMG_2957.jpg

アメリカンドック+ポテト(笑)
3時過ぎまで遊んでホテルへ徒歩で帰って即寝

翌朝は、明洞でモーニング
日本でTVで紹介されたらしく
店内は日本人で大賑わい
IMG_2963.jpg
 1418313096818.jpg
自慢のスンドゥブをいただきました。
1品注文したらこんなに付け出しが!!
IMG_2961.jpg
しかもタダ
すごいね韓国

それから美容関連商品のお買いもの
パックも激安で幸せでした。

午後の便に乗らないといけないので
関西組は空港へ
13時に空港に着いたら
まさかの、ピーチ1時間の遅延(笑)
そのおかげで、空港内で楽しむことができました。

道中、換金所で1万円が風で飛ばされ店内大捜査したり
財布おとして大捜査したり
その際の、現地のかたの捜索が適当過ぎてビビったけど
うちらが捜したら両方とも発見(笑)
短い時間やったのにエピソード満点でした。

ほんま楽しかった!!
女子旅行っていいなぁ~また行きたい。




この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<シーズンIN | メイン | 沙羅双樹>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://snowtrip.blog35.fc2.com/tb.php/1798-6488e262

| メイン |