弾丸七夕観光
2013/07/21(Sun)
七夕の出来事。

みんなで京都観光に行ってきました。
京都観光なんて何年ぶりだろうか

ますは、鳥居の撮影スポットでおなじみのコチラ
IMG_1492.jpg IMG_1494.jpg

伏見稲荷大社
階段を上がっていくとあの鳥居の大群が現れた
IMG_1504.jpg IMG_1499.jpg IMG_1500.jpg

IMG_1501_20130721010917.jpg IMG_1502_20130721010921.jpg
なんともいえない神秘的で美しかったです。

弾丸京都観光なんで、すべて登ると軽く2時間かかるので
途中まで登りました。


次に向かったのは、「パワースポット
その中でも最もパワーが強力!?とも言われるこの『晴明神社』
IMG_1505.jpg IMG_1509.jpg
鳥居から晴明桔梗
むしろ「五芒星」興奮します。
陰陽師といえば『東京BABYLON』で出てくる皇家の家紋
昴君と北都ちゃんの家紋

私の頭の中の腐りきった部分にパワースポットON

晴明井
IMG_1507.jpg

七夕期間限定のお守りもGET
936260_545790492126746_799402439_n.jpg
ちゃんと厄除け桃にもタッチして次の場所へ

京都と言えば清水寺
人生2回目の清水は裏から登ってみました。
IMG_1513_20130721011028.jpg
さすが人が少なくて登りやすかった。

なんだか、レトロなお店でランチ
冷やしぶっかけうどんを食べて体力回復
IMG_1512.jpg IMG_1511.jpg


登ること10分
ようやく到着
IMG_1514_20130721011031.jpg

清水はただいま改修中やったけど京都一望できました。
IMG_1528.jpg

胎内めぐりを体験
胎内めぐりとは、随求堂では、お堂の下を大随求菩薩の胎内に見立てた、胎内めぐりが体感できます。真っ暗の中を、壁に巡らされた数珠を頼りに進み、この菩薩を象徴する梵字が刻まれた随求石を廻して深く祈り、再び暗闇の中をたどってお堂の上に戻ってくるというもの。

ほんまに、真っ暗で前の人すら見えません。
最後にお願いして終了。


そのまま、地主神社
ここも七夕ムード満点。
IMG_1524.jpg IMG_1525.jpg

昔、来たとき願をかけた相手と残念ながらの苦い想い出を思い出したぜ。
人ごみの中必死に歩く人たちを見て微笑ましかった。

表通りを下りながら大安で漬物購入
IMG_1531.jpg

かぼちゃ・ゆず長芋をGET
img10273713215.jpg 20110903130010bae.jpg
コレをあてにビールをと脳内メタボホルモン増殖


裏路地を歩きながら色々寄り道しながら観光
京都ってなんだかいいわぁ
IMG_1532.jpg IMG_1534.jpg

そして、最後に京都タワーを見て弾丸ツアー終了
IMG_1537.jpg

約6時間のツアーでした。
今度は、ゆっくり行きたいかもw

この記事のURL | 日常の出来事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<MAX5のBBQ | メイン | OP祭OP>>
コメント
- Re: タイトルなし -
さおりこ☆
ほんま、詰め込んだよー
滞在時間を緻密に計算してコースを選びました。
しかも、車移動で!!

なかなか観光に行く機会がないからまた京都行きたいわ~
京都は、御室以外未知やから
逆に、さおりこ☆案内して~

2013/07/24 00:51  | URL | Jin@管理人 #-[ 編集]
-  -
6時間・・・
詰め込んだねぇw

気候は住むには最悪やけど
観光やったら京都って最高よね。

次来る時はあたしも混ぜて~♡
案内してくださいw
2013/07/21 03:07  | URL | さおりこ☆ #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://snowtrip.blog35.fc2.com/tb.php/1691-337c5169

| メイン |