悪天候の白馬トリップ
2013/02/05(Tue)
2/2~3まで白馬に行ってきました。

今回のメンバーは、オサル・いなっち・マサト&あさみチャンの5人でレッツらGO~
前日からの天気予報は、雪から雨になり
道中ずっと(涙)

5人のゲレンデドラフト1位指名の鹿島槍に7時過ぎに着くも
フロントガラスからしっかりと見える縦線。
レインコートもスタンバイしましたが雨以上にガスがすごくて断念。

中網湖沿いに移動してると、湖の上に人が
ワカサギ釣り人発見
男子3人テンション上がって、湖へ
氷の上3人 氷のうえに
車から見守る女子2名は、ワカサギ釣りのレンタルをスマホでググル
探すもなかなか見つからず釣り断念

ひとまずいつもの宿「松葉山荘」へ移動
宿で天気みながら考えた結果
八方尾根へいく事にしました。

いざ行ってみると、「ニセコ?海外??」ってぐらい外国人が多く
お店のフードメニューなど全て英語。
海外仕様になっていました。


ゴンドラ乗って上部に上がるも雨とガス
こんな日はパークです。
本日オープンしたBANKS THE SNOW PARK

なんかオープニングイベントやってました。
ガスがひどくて全貌が解らないまま滑る

ダイナのサーフライドの超巨大版でした。
めっちゃ楽しい

全貌は、こんな感じ(HPより拝借)
バンクパーク
天候悪いけどパークが面白い。
リフト乗り場で、なんだかあの人アキラに似てるなぁ~
まさかねぇー板をチェックしたらnin.inc.ステッカーが!!!!

じゃーん☆リーダー「アキラ」偶然の再開
アキラと出会う
グリーンのツアーで、奥様も一緒にこられてました。
これが唯一この日とった写真です。

ほんま一瞬でしたが、同じ場所で滑れてよかったです。


パーククローズの合図で、心が折れて休憩
山頂コースの天候に期待してリフトにのるもウェアに雨と霙交じりの水滴が付着
雨だお 雨だお2
完全に心が折れて下山しました


パウダーの時に来たらめっちゃ楽しいやろなぁ~とおもうゲレンデやった。
次行くときは、いい天気の日に行きたいね!!


松葉に戻り豪華な晩御飯で満腹
晩御飯

そして、キューピッドが用意したサプライズ企画発動

2年前松葉で出会い
今年結婚式を挙げる2人へ

サプライズケーキ
お客さん巻き込んでお祝いしました。

予想通りあさみチャンは感動してくれて涙ポロリ
パティシエYOUCHIサンに頼んで、大好きなウサビッチのデコケーキを作ってもらいました。
ケーキカット
ちょっと早いけど2人でケーキ入刀

本番を楽しみにしています♪♪♪


恒例夜の宴会。
梅酒と4年寝かした桃酒で乾杯
今日滑れなかった分は、明日朝一から滑るので早めに就寝


2/3鬼はそとぉー福はうちぃ~節分の朝
栂池うっすら雪が積もってますが
前日の雨のおかげでゲレンデはハードバーン
アイシーでガリガリ警報


山頂でピステンを頂こうとするがこのガスガスガスガースホワイトアウト
真っ白
しかもピステンンが凍っていますから!!!!
寒すぎで、髪の毛もこんな感じっす。
凍ってます

3本滑った頃に青空が見えました
晴れた 朝日
朝日を浴びながら滑りましたがあまりにも固すぎて足に悪い。
親指の爪も悲鳴を上げています。


白樺もガリガリ警報+氷の塊がゴロゴロでスリリングな高速フリーランで耐えるのがいっぱいいっぱい(;_;)
気を抜いた瞬間エッジが抜けてお尻強打(涙)
でも、楽しくせずに滑りまくりました。

ランチは、カレーハウスで頂き
裏メニューのトロ旨プリンget

これを作ってるのが男性って思うと嫁に欲しいぐらいです。

午後からは、ハン3に出来たパークへ
ハイシーズンは、今季からハン3でパーク営業みたいで2つのコースに分かれたまし。
地形を生かしたバンクと中級キッカー6m×2、ワイドBOX、ナローBOX。
上級者向きの8mと11mキッカーと丸レールのコースでしたが固すぎて飛べません。
な・の・で・BOXで遊びました。
ここのBOXめっちゃ擦りやすくて感激しました。

久しぶりにちゃんとフロントテールが出来た。
その後、オサルにグラトリB1とB3を教えてもらいました。
B3目指してチャレンジしたらフフフ痛かったです(涙)

今シーズンの目標は、グラトリB1・B3、ノーリー5を取り戻す。
キッカーでF180かな・・・

4時まで滑って体バキバキになったので着替えて白馬を後に・・・
晩御飯は、Gu~で頂きました。
ステーキ&ハンバーグ(サラダ付)コーヒー・ご飯・スープおかわり自由で1000円
かなりボリューミーでした。


天気は、悪かったけど楽しい白馬ツアーでした。
3月にもやれたら開催したいと思います。
スポンサーサイト
この記事のURL | スノーボード | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<小さい人間がいる職場 | メイン | また一つ増えた>>
コメント
- Re: タイトルなし -
八方フリーとパウダーが楽しそうなゲレンデですね!!
今度は、コンディションのイイ日に行ってみたい
2013/02/15 11:28  | URL | JIN@管理人 #-[ 編集]
-  -
八方が1番好きなゲレンデかも!!!!!
迷子になりそうになるけど(笑)
フリーラン楽しすぎる。
あと、降ったらパウダーも楽しすぎる!!!!!
ゲレンデが大きい、てのはいいねー
2013/02/07 01:41  | URL | さおりこ☆ #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://snowtrip.blog35.fc2.com/tb.php/1647-bca47091

| メイン |