芸術の秋
2012/10/11(Thu)
3連休いかがお過ごしでしたでしょうか??

私は、実は4連休でした。

しかーし
農業と稼業で大忙し


冬野菜の苗を植えたり、水やりしたり色々
そして、今年は虫がめっちゃ発生
大根やかぶらの苗が全て青虫にやられました。

キャベツの周りを飛ぶ揚羽蝶。
揚羽蝶すきやけど、こいつの幼虫は農家にとって敵です
手で1匹づつ殺していきます。

農薬使うと便利なんですが、なるべく使わずに育てたいので
地道な作業をしました。


そして、家業の方はといいますと県展真っ最中
お茶席もやっていたのでお手伝いに行きました。
fc2blog_201210111608592d4.jpg
今回のお菓子その2「山づと」というお菓子です
裏方やろうと思ったら、表の手伝いをたのまれやした。

いやー久しぶりに着物着たら疲れたぜ
fc2blog_20121011160823aa0.jpg

この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<健康診断 | メイン | 勝手におすすめ漫画>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://snowtrip.blog35.fc2.com/tb.php/1614-da9fbaa0

| メイン |