24時間のあの店が出現
2012/10/03(Wed)
姉さん事件です!!

大事件です


ラ・ムーショッピングセンター&カインズホーム
がやってまいります。
へんぴな田舎に24時間の店ができる―う
ramu
ネットに落ちてた配置図w

近所の田んぼの一部に大型スーパーが来ると数年前から声が上がっていたのですが。
噂で、工期や大人の事情でなかなか前に進んでいなかった物件がついに動きます。
しかも、近隣説明会もあるのです。


のどかな川沿いの田園風景の中に現れるのです!
私からしたら、遅くまで開いてるスーパーは嬉しいです。
残業で遅くなっても買い物いけるw

でも、その反面ちょっと悲しいかなぁ
昔、私が幼児だった頃は、砂利道だった前面道路はいつしか舗装整備されて
対向車線になりやがて対岸の一方通行2車線になり
大型車両も多く通るようになりました。

私が22歳ぐらいの時に、仕事が遅くなって終電逃して社有車で大阪在住の方に送ってもらったことがありました。
「この道対向車に1回も合わないね!!大阪だったら考えられない。」
とお言葉を頂きました。

コンビニに行くには、車しかなかった。
いつからか、商業施設も増え対向車も大型車も通る。
年月が達ってこうゆうことなんだなぁ。

もうすぐしたら、きっと工事が始まる。
小学生の頃、蓮華つみして遊んだ田んぼも、男の子に混ざってザリガニやどじょう採りした小川も、カブトムシやクワガタを探した木が生える場所もなくなる。
ちょっと寂しく思いますが。
生活が楽になるし地域活性化につながればな・・・
とおもいつつ、前面道路の渋滞しそうな予感でハラハラです。
スポンサーサイト
この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<勝手におすすめ漫画 | メイン | ヒノヒカリの収穫>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://snowtrip.blog35.fc2.com/tb.php/1612-d8c87c6f

| メイン |