LAファイト4DAY
2012/08/11(Sat)
LA:4日目

マイケル大好きなロック
そんな、彼にぴったりなツアーローカルジャパン様主催のMJツアーに参加してきました。

AM8:00集合場所に集まりツアー内容の説明と今回のツアー客の顔合わせがありました。
マイケル大好き東京在住のS姉妹と私たち2人の4人で巡ることに。
私、以外の3人はマイケル大好き!!!
おもっきりアウェイな私(;´Д`A ```
道中ももちろんマイケルトーク&ミュージックで3人のテンションは上昇
今回行くトコすべてMJに関する場所ヌーン


最初に向かったのは、スリラーPVでマイケルがゾンビとダンスを踊った場所パシフィック・ユニオン・アヴェニュー (通称:スリラー通り)
レンガの壁の前で記念撮影。
kabe 記念撮影

よく見るとMJへのメッセージが書かれている。
rakugaki
この場所は、MJ自ら探して見つけて月が綺麗に映る日を選んでPVを撮ったんだって!!
CGかと思ってたからMJちょっとスゴィって思った。

◆スリラーハウス(スリラーのPVで女の子がゾンビに追われながら入って行く家家)は19世紀に建てられたビクトリア朝の家々が立ち並ぶアンジェリーノハイツの一角ありました。
すりらーはうす
築100年のアンティークな世界で素敵な建物がいっぱいLAじゃないみたい。
テンション上がって色々撮りました。
家3 家2 家1


◆有名壁画落書きグループ『Pico Union Graff Lab』
壁画
が描いた壁画に夢中な人々を横目に別の落書きを激写
IMG_0123.jpg


◆ホーンビー・ヒルズの家
もん 最後の家
MJが亡くなるまで住んでいた家。
豪邸やん!!
この周辺には、有名人が住んでる家があり有名人宅ガイドとかも売ってました。

◆Beverly Hills&Rodeo Drive
セレブショッピング街にあるTom's Toyに行ったり
とむずとい
Rodeo Drive街並みを散策
ろで2 ろで ろで3

バスもクラッシク
ばす

Beverly Hillsの消火栓は銀色、LAでは普通の消火栓は黄色なんです。
優越感いっぱいの町(ここ以外は黄色の消火栓に黒文字なんですよ!!)
銀色の消火栓

豪華なBeverly Hills市役所
役所

◆ジャクソン家が最初に住んだロサンゼルスの家
ie


Beverly Hillsの山肌にはセレブ豪邸が!!
ひるず

ってことで、トムクルーズやJディップの家も見学
ジョニー門

◆ブック・スープ セレブも通う本屋として以前から有名。

お腹も空いたのでランチタイム♪
ピンクス とゆう老舗のホットドック屋さんへ
外観
もちろんココもMJが愛した場所で、ここの9インチのチリドッグ&クリームソーダを好んで食べていたんだって。

セレブも市民も並ぶ!!
大行列ですよ
外観2
待つこと15分

チリドック&オニオンニングとクリームソーダ
ちりどっく
デカっ。オニオンリング山盛りすぎ(汗

くりーむそーだ
クリームソーダには見えないけど味は、めっちゃ甘くておいしクリームソーダでした。

お腹も満たされて次の場所へ

◆A & M レコーズ(現 ジム・ヘンソン・プロダクション)
カエルが目印なのだぁ♪
外観3 ちゃっぷりん
元々1917年にできたチャップリンスタジオで、45人のビッグアーティストによる名曲「ウィー・アー・ザ・ワールド」が1夜でレコーディングされた場所。

◆マイケルが通ってた小学校
講堂に「マイケルジャクソン」の名が刻まれてた。
小学校


◆ハリウッド観光あの文字の場所
建物から見たらこんな感じですが、道路からみたら遠近法で文字がでっかくみえるんだって~
もじ

・チャイニーズシアター
チャイニーズシアター チャイニーズシアター2

よくTVや雑誌でみる有名人の手形・足型や星型のウォークオブフェイムで記念撮影。
mj 1
MJの星形&手形・足型&MJの子供たちの手型・足型

Jディップ様の足型
jd


・「コダック・シアター」として知られるアカデミー賞授賞式の会場
最近「ドルビー・シアター」に変更になったんだって


・マダム・タッソー蝋人形館
マダムタッソー
本物そっくりの等身大の蝋人形がいっぱい
肌の質感とかヤバイネ!!

◆雑貨屋 Wacko &オジー・ドッツ ワッコー
3
雑貨屋は日本でいうビレヴァン的な感じで、隣のワッコーはコスプレ(パーティー)衣装がいっぱいあったよ

◆ヘクター・ポンスの壁画 MJの巨大壁画の前で記念写真
2

◆フォーレストローン・メモリアルパーク
MJが永遠に眠るフォレストローン墓地へ
monn
入口からしてお城!!ここお墓なんですか??
日本の墓地とは180度違いあたり一面に芝生の丘に墓石が埋め込まれています。
すげぇ歩いたら軽いハイキングコースやで

お口ポカーンってなってる私
残りの3人は緊張と感動が混ざっているのか無口

4
MJが眠る場所

正面に到着。
墓
硝子の扉越しにのぞくと白い大きな棺がありました。
夕暮れ時が一番美しくMJの眠る姿が見えるんだって。

外では、熱心なFAN達が彼に祈りをささげてました。
MJが好きだった向日葵を備えて彼の冥福を願いました。


こんなに皆に愛されて素敵な場所に眠るMJは幸せ者なんだなぁと思った。
あんまり、MJの事知らなかったし(数曲ぐらい)けど今回ツアーに同行してその人の人柄をしりました。
人は、死してより英雄になる。のかな・・・しんみり


ツーア終了後ホテルに戻ってまったり
今日こそは晩御飯食べたいメキシコ料理食べたい!!けどXゲームも捨てられない

再び外出
メトロに乗ってXゲームの会場へ
当日券さがすも売り切れ・・・
ダメもとで知らぬ顔して入口ゲートへいくも
入り口
チケットが無いので「Go away」といわれ撤収。

諦めてメトロにのってハリウッドを目指す。
MJツアー途中でオークリーの専門店を発見していたロック
どうしても欲しいということで夜のハリウッドへ
よる よる

私は、ビクトリアシークレットで限定品をGET
閉店ギリギリまでお買いもの
夜のメトロはちょっぴり怖かったけど、無事ホテルへ戻る

結局、この日も晩御飯代わりにお水飲んで睡眠Zzz
よる

スポンサーサイト
この記事のURL | ウェディング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<10時間後 | メイン | 早くも秋の味覚>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://snowtrip.blog35.fc2.com/tb.php/1589-a560b792

| メイン |