始運転だぉ
2012/06/10(Sun)
今日は、新兵器の試運転してきました。


クワで土を耕すのもいいけど、やっぱ力がヤバス
ミニ耕耘機♪
siunntenn


簡単と聞いてたけどコツ掴むまでちょっと動かし方がアタフタ
なんとか使えました!!


1週間行ってないだけで草ノビノビだったので草ひきをした。
毎日、田んぼに行く意味がわかった。

色々やって、農業って大変
水やり・草刈り・土いじり・収穫・苗植えetc
コツコツやって収穫
こんな大変な事を、母親がメインになってお父さんとやってたんですね。

ちょっとやっただけで、腰痛いし、腕疲れるし、水分含んだ土は重たいし
マジ大変さが解りました。


母親が昔、私に「アンタには田んぼで苦労させたくない。」
「田んぼのない家にお嫁にいかせる」と言ってた意味がわかった。



でも、私は
農業やってる家に生まれて良かったと思う。


種を植えて育てて収穫して味わって
スローライフ


食べ物の有り難みがよくわかる。
自分で育てたらなおさらよくわかる。


こやって、家の農業を継いで良かったと。。。
いつか、暑い日も、寒い日も、毎日田んぼに行く日が来る
その時が来るまで、教えてもらいながら知識を得たいとおもいます。


この前植えたサニーレタス
すっかり立派に育ちました。
sani-retasu

自分で作った野菜と買った野菜食べ比べたら
自分で作った野菜の方がめっちゃ美味しかった!!!

柔らかくて、野菜独特の甘みがあった

スポンサーサイト
この記事のURL | 農業 | CM(0) | TB(1) | ▲ top
<<琵琶湖bbq | メイン | ほう れん そう>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://snowtrip.blog35.fc2.com/tb.php/1572-affdef36

まとめtyaiました【始運転だぉ】
今日は、新兵器の試運転してきました。クワで土を耕すのもいいけど、やっぱ力がヤバスミニ耕耘機♪簡単と聞いてたけどコツ掴むまでちょっと動かし方がアタフタなんとか使えました!... …
2012/06/10 19:42  まとめwoネタ速neo
| メイン |