田植え
2012/05/27(Sun)
結婚してから初めて風邪??引いたアタイです
風邪なんかな??38度近い高熱になるも食欲もあるし元気なんです。


多分、太陽の日差しに当たりすぎたとか・・・
水分不足+発汗作用が悪いので熱が籠もりやすい。

こんな体ですが夏フェスだけは耐えれる。

さてこの週末も農業してました。

最近の日記は農業ばっか(笑)

田植えやってきました♪
朝の7時から農作業清々しいぜ!!

今年の苗は、長くて良い苗です。
nae

田植機のおかげでサクサク進みますが
田植機が植えれない場所や抜けてる所は手作業です

挿し苗
これが結構大変


普通の長靴では田んぼの土に足を取られたり水没するので専用の長靴を使います。
nagagutu
こんなふうに足にピッタリフィットの長靴をゴムバンドで止めるんです。
これで歩くのもスイスイ


1歩1歩ぬかるみとの対決
さらに中腰

モモと脹ら脛パンパン
農業ってほんまに大変っす。
スポンサーサイト
この記事のURL | 農業 | CM(0) | TB(1) | ▲ top
<<だだだだ脱皮 | メイン | 用水路でトゥルルル>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://snowtrip.blog35.fc2.com/tb.php/1566-a52cc4a6

まとめtyaiました【田植え】
結婚してから初めて風邪??引いたアタイです風邪なんかな??38度近い高熱になるも食欲もあるし元気なんです。多分、太陽の日差しに当たりすぎたとか・・・水分不足+発汗作用が... …
2012/05/27 23:56  まとめwoネタ速neo
| メイン |