農業という名のオフトレ
2012/05/13(Sun)
久々に、家でゆっくりしたい土曜日
でも、やることはいっぱいあるにょー

最近、玄関の花壇が寂しくなってきてたので植え替えすることにしました。
久しぶりに軽トラのってホームセンターへ

今は色んな花が売ってるし安い
さらに、欲しかったTM9(芝)もある!!

庭芝生計画!!
芝4束・土3袋・花の苗をGET

まずは、花壇の土を入れ替え植え替え
花壇
初夏の花にチェーンジ


庭に行って、芝生作業
1人でやったらけっこう時間かかっちゃったけどまぁ上手くできました
芝生
早く緑の絨毯にならないかなー


そうこうしているうちに時間

やりの時間です!!
ここ数日天気が良かったので、田んぼの野菜達がSOS
水分をあげねばならない

田んぼには、水道もホースも無いので、近くの井出から水をバケツでくんで水まきしての繰り返し

いやーなめてました。
地味にめっちゃ足にくる

何回何回もバケツに入れてまきまき
こりゃ大変だわさー
ちゃんと水をあげないと野菜が育たないもんね

先日、種をまいたサニーレタス・ブロッコリー・カリフラワー・二十日大根・大根から芽が出て
可愛いベビーリーフになってました。
それを、間引いて↓こんな風に植え替えをするんです。
サニーレタス
この作業の繰り返し~

ズッキーニの苗もだいぶ大きくなってきた
ズッキーニ
その他色々有るけど、また今度で!!


帰り際に、おおきくなったエンドウを収穫
えんどう

さー来週も農業トレがんばりますかぁー

スポンサーサイト
この記事のURL | 農業 | CM(0) | TB(1) | ▲ top
<<vegetables | メイン | こどもの日は晴れの門出>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://snowtrip.blog35.fc2.com/tb.php/1562-e22de042

まとめtyaiました【農業という名のオフトレ】
久々に、家でゆっくりしたい土曜日でも、やることはいっぱいあるにょー最近、玄関の花壇が寂しくなってきてたので植え替えすることにしました。久しぶりに軽トラのってホームセンタ... …
2012/05/19 06:41  まとめwoネタ速neo
| メイン |