よくばりsnowDAY
2012/02/13(Mon)
久しぶりに、筋肉痛いや打ち身でバキバキなアタイです。
2/11.12で飛騨へ行ってきました。

スノーボード兼プチ観光的なノリでw
メンバーは、まさと&あさみチャン・ロック&私
本日のメンバー

初日は、流葉へ
ピーカンであまり積雪は期待できず…

ピーカン流葉
まったりしてリフトを乗り継ぐと絶景が
雲海

中間でこのパウダー
パウダー


別世界でした。
スネpow!!パウダー祭りでした。


某大阪のショップPのバスツアーとかぶっちゃって人混み混み(涙)
出だし遅れた為に、荒れてましたが十分楽しめました。
ピーカンだったから飛んで遊びました。
まさとのジャンプ 

ロックのジャンプ ロックのジャンプ2

ただ、狙ってたコースが雪崩危機のためクローズ
前回飛んだ落ち系も雪崩が発生してて一部クローズ
やっぱ雨にやられてましたね。

結局16時ぐらいまでフリーランして記念写真とって初日終了。
流葉記念
明日、予定してる平湯温泉へ偵察するも新雪が望めないのであきらめて2日目は奥美濃方面に狙いを定めて宿へ


今回も「ほらぐち」で快適宿泊!!
ここの民宿大好きです!!

晩御飯は、奈賀勢でホルモン鍋のお決まりコースからのタルマの滝
今回は、徒歩でプラプラ探索。
途中に雪象もあっていい観光になりました。

疲れたので宴会する間もなく撃沈。

翌日、窓を開けると積雪!!!
5㎝はあります。

これは、期待です!!
ダイナの前に流葉に行って様子みて決めることに
昨日、帰る時は道や駐車場にまったく積雪なかったのに・・・
めっちゃある。
駐車場でスネPow!!!絶対期待できる!!


でも、新雪は午前中しか楽しめない。
午後流葉パークでもいいけど、アップ系のテーブルのみ…

4人が出した結論は
午前中:流葉→午後:ダイナ


午前券買ってソッコーピークへ
すでに膝pow!!シリウスゲレンデに着いたときは、膝上pow!!テンションMAX

やべぇ自分のスプレーで前が見えない!!軽てもう至福のひと時。

雪もパラパラ
雪まみれ まさと&あさみチャン

この人の少ないツルツルpow!!
pow!!Pow!!

地形で飛んだり
地形遊び中のまさと 地形遊び中のロック

昨日、狙いをつけてた場所でも飛びました。
ぶっ飛んできました。

私、あんまり地形で飛んだりしないんです。
皆のぶっ飛びを眺めてる人なんですが…なぜか気づけばぶっ飛んでました。

しかも、かなりの飛距離を出したと思います。
恐るべしパウダーマジック

ちゃんと着地も成功しました(2回立てなかったけど)
ただ、グラブはまだ遠かったです_| ̄|●


12時までパウダー満喫してダイナへ移動
【ゲ レ ン デ ハ シ ゴ】


道中寄り道とかしてたんで14時前にダイナに着いて券●りしてパークへ
やっぱダイナ大好き!!
ダイナからの景色
パークで速攻ジュンジュン&ジュリチャン発見!!
ポコジャン飛んでパーク回し。

ロックが飛びたいモードだったので、一緒に4mキッカーぐらいのキッカーへ
2連キッカー下見もせずに飛んじゃった。
きっと、流葉での落ち系が効いてるのでしょう。

ちゃんと蹴って引き付けるを意識

ダイナローカルのぶっ飛びアバラッチ兄弟とも出会いました。
ほんまこの人たちの遊び方は、素敵すぎる。
でも、とても一緒についていけません。
フリーラン・地形遊びのスキルがネ申の領域ほんますごいです。
やっぱオバー30~40はすごいわ!!


パラAのギャップが好き
自分が遊べるサイズのパークがある
山頂からの景色が好き
ダイナローカル&ninクルーがいるから楽しい
やっぱり私ダイナランドが大好きです


前日のオーリー大会で92㎝飛んで優勝したジュンジュンおめでとう!!
ジュンジュンとジュリちゃん
久しぶりに2人に会えてハッピーでした。
スポンサーサイト
この記事のURL | スノーボード | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ワンプレート | メイン | 弟都民>>
コメント
- Re: タイトルなし -
2代目様
飛騨日々研究中です。といってもネット頼み。
飛騨出身の2代目様が案内するコア飛騨ツアーお願いします。

奈賀勢の娘さんめっちゃ美人の人かな??
2012/02/14 18:46  | URL | JIN@管理人 #-[ 編集]
-  -
初代様は飛騨出身の俺より飛騨を知っている気がするよ

ちなみに奈賀勢の娘さんは俺と同級生・・・だったはず
向こうは覚えてないと思うけどw
2012/02/14 08:57  | URL | 2代目 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://snowtrip.blog35.fc2.com/tb.php/1524-d81ba6d5

| メイン |