神頼み
2012/01/16(Mon)
石切神社へお参りに行ってきました。
石切り神社
石切神社は、デンボ(腫れ物)の神様として古くから庶民に厚く信仰され、病気平癒を祈願する人々で賑わいが絶えない神社です。

1/15は、とんど焼き日という事もあり人がいっぱい。

お賽銭チャリーンとして

人生初のお百度参りをしました。
お百度石の間をグルグル時計回りに回って、こより紐の数だけ廻りました。

ひたすら無心グルグル
お百度参り完了
お百度

最後にオカンの病気が治るように祈って奉納箱へin


その後deepタウン石切商店街を散策
漬物屋・せんべい・占い屋がひしめきあってました。
途中、『梅月堂』のみたらし団子を食べたんだけど、やわやわでメッチャうまかったっす。

この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<煮汁チェンジ | メイン | さいきんハマってる料理>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://snowtrip.blog35.fc2.com/tb.php/1515-b4a3b3b1

| メイン |