100金ってなんでもあるな
2011/10/08(Sat)
4連休2日目は、秋祭りの準備とヒストリーDVD用の写真選びでぐったりしてるアタイです。


秋ですね

家の裏山で栗ひろいました。

いままでは、オカンが栗むいて栗ご飯にしてくれましたが
今年からは自分でしなければなりません。





苦い想い出いっぱいだお

栗のイガが刺さって足ブツブツできた幼児時代

どうしも栗が食べたくて、包丁握ったら一緒に自分の指まで切った小学生時代

ああぁ 痛い想い出ばっかです。


そんな栗をかんたんに剥けるアイテムがこれだ1.2.3

栗むき機
栗むき機

そのお値段100円
ダイソーってすごい。

栗をお湯につけて30分待つ。

栗剥き機で鬼皮をむく
むいた栗
超らくちん

いやーべんりだね
この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<今期1ヤバイスノーボードDVD | メイン | 六曜>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://snowtrip.blog35.fc2.com/tb.php/1481-e0bb2a17

| メイン |