秋晴れ
2011/10/03(Mon)
週末、稲刈りをしました。
台風の影響で、5つある田んぼの内、1カ所で稲が少し倒れる被害がでたけどなんとか持ちこたえてくれました。
田んぼ
今回、収穫をした田んぼは、地下水をくみ上げて育ててる所です。
ここのお米が一番おいしいのです♪


毎年、両親とアタイ(たまに助っ人)で重い籾袋運んだり、藁をくくったりしてたのですが・・・
今年は、ロックが手伝ってくれました♪
助っ人
いやーやっぱ男手って助かります。

おかげで、いつもより早く終わりました!!

試乗中
コンバインに試乗で満足げな人。
来年は、コンバインで稲刈り体験をして下さい。


一仕事、終えて田んぼの周りを案内しました。
なぜか、沼に心惹かれたのか??
沼に夢中
沼で遊ぶ・・・大きな子供がココに

ちなみに、5月に作った「ちまき」のアセの葉&い草は、この沼で収穫しました。
スポンサーサイト
この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<六曜 | メイン | か・・・かぶったあ(涙)>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://snowtrip.blog35.fc2.com/tb.php/1480-ccb3cf3e

| メイン |