イラが止まりません。
2011/04/08(Fri)
サラリーマンなんで、決定されたら嫌とは言えぬ。


今週は、疲れ+忙しさ&衝撃人事で人生投げやりなアタイデス。

いやー真剣に仕事辞めようかと辞めるビジョンを考えてます。


ワタクシ設計事務所の総務兼設計補助。
いやー普通の事務員じゃないんだなぁ

申請作業・大規模申請・模型・雑用・研修・エクセル・ワード・電話応対に大掃除や会社行事の色々etc
でも職種は【総務】


木曜日のAM

経理●長から話があると(一応アタイの上司になる)

5月から第2事務所所属専属設計補助に決まったから。

「えっつ??」

総務部だけど総務の仕事一切しなくていいから、電話・発注・受付・共用の管理etc
一切しなくていいから
代表電話にもでずに、4月中に●●ちゃんに引き継ぎ
設計の専門職の範囲も視野にいれてね。
総務所属やけど僕の部下ではない、設計部の●口部長の直属になるから

執●役員会で決まったから。


えっつ!!!!?
それって、総務部の時間と給料で設計の仕事。

いやいや、おかしいでしょ!!
総務の給料で・・・

それに、私引っ越し委員会です。
4月中に引き継ぎ無理です。

上司「引っ越し委員会ってそんなに忙しいのアナタがすることないでしょ」


アタイの頭の中で「プチ」っと音が鳴る。

今、部長が手にしてるその紙に書かれてる机・イス・棚や必要・不必要の物品を数えてデータだしたんアタシです!!それに、電話・FAX・社内で使う事務的な段取りしてるのアタシですから(怒)


執行役員(お前も含めて)が誰1人引っ越し会議に入ってないのに引っ越しが簡単なもんと思うな!!

まじ、あきれました。

でも良い機会です。
自分の持ってる仕事整理して後輩に引き継いだらいつでも未練なく仕事やめれます。

まぁやめる歳にはPCデーターはもちろんその他消去してやる。

都合の悪いときだけ総務だから
なにか、あると僕が居た銀行ではそんなことはない。

銀行と設計事務所とはちがうんじゃ

銀行から●●りではいったんか、だれかの口添えで入ったのかしらんが

一応上司やけど、階違うし私のやってる仕事内容しらんくせに(イラ)
上司「仕事内容ってなにしてるの」

アタイ「スタイロ模型とか・・・」

上司「えええ、スタイロってなに?」

アタイ「スタイロは、発泡スチロールみたいなもんです、それをヒートカッターでゆっくり切る」

上司「ゆっくり切らないとダメなの?効率悪くない?」

・・・・・・ ・・

(内心)ゆっくり切らないと断面ガタガタになって使いもんにならんのじゃー


アタイ「一度作業内容見に来てください。説明するよりわかりやすいから」

上司「なんで?見てもわからないじゃん。」

なら聞くなよ


労働基準とはいったいなんなんだ・・・
労働基準局から調査に入って欲しいわ。

まじ、引っ越し終わったら考えよう。
この記事のURL | 日常の出来事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<気晴らし | メイン | 少し前の話し>>
コメント
- Re: 太麻烦了 -
ニィーハオ!!
ほんま、舐めてるよあの部長。

多分、上の階の①ボスがN坂さんを専属にしたいんじゃないかなぁ
だいたい、面積求積とか専門職の分野やしねぇ

あんだけ人件費とかいってバイト切ったのにまたオペ大量投入したりよくわかりません。

5月帰ってくる時【ジャスミン茶】買ってきてぇー
2011/04/13 11:22  | URL | JIN@管理人 #-[ 編集]
- 太麻烦了 -
你好v-222
好久不见了你好吗?

なんか、大変そうやな・・・
あいかわらずの無茶苦茶ぶりが目に浮かびます
給料の件だけはなんとかせな
あきまへんで!

5月中ぐらいには大阪帰ります
それまではなんとか会社に居て下さい!

再見!
2011/04/09 13:04  | URL | da-liang #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://snowtrip.blog35.fc2.com/tb.php/1390-3555405d

| メイン |