生涯忘れられないtrip
2011/03/18(Fri)
この度の震災により被災されました方々に心よりお見舞い申し上げますとともに、被災地の一日も早い復興を心より祈念いたします。


3/11(金)~13(日)まで湯沢石打へ
半年前からの計画で、石打祭り&ヨーコちゃんとセッションするためっす。

メンバーは、アタイ・ロック・いなっち・(マサトは休養安静中)

ヨーコちゃんが週末篭ってる宿、ロッジ高美にお世話になりました。
めちゃんこイイ宿で、来年もココがいいーって話してたら20年前から市道計画があって今年で営業終了なんだって(涙)
あーん、前回の宿ももうなくなっちゃったし寂しいス。

3/11(金)石打&ガーラ
9時に駐車場でコニと待ち合わせして、5人でフリーラン
天気もピーカンで雪質も最高!!
石打山頂で記念撮影
石打 景色

そのままガーラへ移動
南側斜面でフリーラン満喫♪ぷちツリーに入ったら重pow!!すねまでありました。
調子乗って奥攻めたらもっさ落ち込んでてビビリました。
ガーラパークで遊んでたら急に冷えてガスって横なぶりの風雪
視界も悪くなったので石打に戻って、遊んだけど視界が悪かったので第一ヒュッテでランチタイム。
手作りハンバーガー♪チーズバーガー
チーズバーガー
美味すぎ♪


満腹になったし、ふたたびリフト乗り場へ
リフトのイスに座ろうとしたときいきなりリフトが止った。
降り口で、誰か転倒ちたんかなーと思いながら立っていたらなんか眩暈いかなぁ??
ゆらゆらしてリフト小屋の時計をみたら振り子のように左右に動いていたので地震と認識。
そんなに酷い揺れと思わず、しばらくしたらリフトが動いたので乗って1本滑ったら安全点検で15分ぐらい停止するってことで再び休憩。

偶然TVがついていたので皆で見たら、ありえん・・・

夜は、軽く宴会して朝イチでパウダー狙う為にZzz。


熟睡してました。
突然、突き上げるような激しい揺れとからの横揺れ

「ヤバイって~めっちゃ揺れてるやん」って言葉はでますが布団の中から出れず。
けっこう長い間揺れてました。

揺れが収まって、電気つけてもっかいぼへーっとしたたら、危ないので1Fのロビー集合してと・・・手荷物と上着持ってロビーへ
壁時計は4:00で止ってました

何度が余震があって
すげっぇ音で携帯が一世になったので見ると、緊急地震速報でした。
エリアなメール
まぁ大概、このメールが来た頃には揺れた後なんですけどね・・・
そのままロビーで避難すること4.5時間

帰ろうか迷いましたが、開いてるゲレンデがあったので滑りに行きました。
岩原スキー場

正直、建物の中にいると常に揺れてるから滑った方がいいやぁーって事で滑りました。
パイプ・キッカー・JIBアイテム色んなサイズがあって楽しかったです。
パークにつかれたからフリーランしに上部へ
絶景
景色最高!!
頂上y2


写真とりっこしてたら「シャッター押しましょうか?」って
すっごぃ紳士ボーダーサン登場。
ロック・じん・Nさん
色々話ししてたらローカルさんで、コース案内してもらいました。
パウダーやったらかなり楽しいゲレンデ

そのご、ローカルNさんと一緒に滑ってパークへ移動。
みんなでパークセッションして
岩原集合 
記念写真とってリフト止まるまで滑りました。

晩ご飯は、人参亭(人参料理専門店ではありません)
人参亭
トンカツが美味しいお店でした(写真取り忘れ)


ボジョレー飲んで宴会して石打満喫♪
わいん
もう一日滑りたかったけど、ちょっと移動して急遽石川へ

セイモアに行きました。
セモア
ゲレンデ広いしパークも楽しかったし満足
ポコキッカーでテールグラブができたのだぁ♪


お腹が空いたので蕎麦喰って帰りました。
田舎そば

ほんま、色々あったけど楽しかった。
スポンサーサイト
この記事のURL | スノーボード | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ダイナなう | メイン | ああぁ無念>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://snowtrip.blog35.fc2.com/tb.php/1374-bfba8f6f

| メイン |