大雪のマヂトリップ
2011/02/01(Tue)
毎年恒例のマヂデカ梅酒ツアーにいってきました。
マヂデカとは、某ブランドユーザーの集まりなのだ

この月末は、大寒波がくるってことでドキドキしながら早め行動。
1/29(土)コルチナ
先シーズンからコース外滑走OK(自己責任の元)ってことで、ツリーランに狙いを絞ってコルチナにしました。

朝8:30に集合して、雪がしんしんと降ってるしコース内をちょっと滑りますか~ってことでゲレンデクルージング



ボッコ ボコで出鼻くじかれる。
ゲレンデはリセットされてなく、即ツリーへ入ることにしました。

しかし、ココのゲレンデ過半数が初めて&数年前にコースのみ滑った経験があるいなっち&アタイ。
みんなで、コースガイドとリフトから観察して、いざ森林探索へ
1歩中に入るとヤバァーーーーーーイ!!!

木の間隔もいい感じ、トラバースしたら開けたポイントに出たり

私達が入ったポイントは、ほぼ人が入ってこず。
めっちゃイイポイント!!

マッシュや落とせる場所がいっぱいあって、皆でジャンプしたり当て込んだり
午前中は、そのポイントしか滑ってません(笑)
荒れることなく常にパウダーが残ってる。
少しづつずらしてinしたらノートラック
コケテモ、落ちても痛くないしイイ場所だよ~
パフパフ粉雪、深い場所で腰です!!!
ツリー ツリー
記念写真も撮りました。

ランチ&温泉パック付きで3500円だったのでお昼は+300円出してランチバイキング
そこの受付のお姉さんがベッピンでした。


午後からは、ちょっと探検して色んな場所のツリーを満喫
そして、ノートラックな沢を見つけてみんなでドロップin
いきまーす

はぐれない様に探りながら滑る
いざ参る

ココも大当たりで、天然キッカーでみんなでバフバフジャンプ大会。
私も回そうと思って行ったらリップ手前でバランス崩してファーーールでも、痛くない!!

みんなで集合写真も撮りました。
集合

アウトの位置も狙い通りの所に出れたしほんまラッキーでした。
途中パウダーにカメラを埋没させるハプニングもあったけどw
楽しすぎて時間が経つのが早かった。
楽園行きのリフトが止まったので終了。

ウェアのままいつもの宿「松葉山荘」へ
晩ご飯
美味しいご飯をたらふく頂いて満腹になったとこで
メインイベントの梅酒セッションスタートです。

おみや
各地のおみやを皆で分けて、それをアテにさっちが漬けた2年もの梅酒(去年インフルエンザにかかり前日にキャンセルになった代物)を頂く。
梅酒パーリー

ブランデー梅酒【う・ま・い・ぞー

みんな集まって大宴会
途中バースディパーティーなどもしてワイワイ和んだところで、梅酒ジャンケン!!
負けた人が来年の梅酒を作るジャンケン大会
今年もったぜv

いつもは12時過ぎまで宴会するんだけど、この日はサッカーの決勝って事もあって早めにお開き、各自サッカー観戦。

やった日本!!オヤスミナサイ

1/30 AM7:30朝食
窓の外は、雪コンコンかなりの積雪!!
もちろんウェア姿で頂きます。

雪降りすぎでコース整備やリフトの運転が遅れるほどっす。
ハン3リフト開き待ち中
リフ待ち
おかげでハン3ゲレンデ内 腰ドカパウ
1本滑っただけで、足がプルプルでした。

栂森もドカパウぅー
視界も悪くラインミスって、埋もれてラッセル。
超しんでぇー

しかし、いくらまてども馬の背が開かず・・・
栂森リフトに工事用ヘルメットにリック姿の人の不思議な光景をみる。
(後に遭難者がでてたことを知る)
まぁ、視界も悪くあの雪の量ではねぇ・・・

諦めて、宿にもどって蕎麦名人のおそばを堪能

午後からはチャンピョンへ移動
パークでポコジャンとんでダウンBOXinしたけどめっちゃ止まる。
50で入ったらとまらんのにプレスかけたらツンノメル
何故だろう???

危険を感じパーク終了
栂池のアイドルライダーポチ君と合流してゲレンデクルージング
ポチクン捕獲

大雪予報なんで少し早めに上がってみんなんで車を掘り起こして出発
雪の壁が成長しててこの高さ
雪道

帰り道の北陸道がヤバスでした。
今庄付近で事故渋滞で完全にストップ
高速今庄付近
高速からの風景

その後、動いたとおもったら除雪が間に合わない過酷な北陸道
敦賀付近視界悪すぎ&2車線が1車線ぐらいの幅になってる4WDでも滑ってるぅー
今までで一番厳しい北陸道でした。(この1時間後通行止めになってた)
過酷な北陸


スポンサーサイト
この記事のURL | スノーボード | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<TE・KI・HA・TU | メイン | 有休大作戦で楽園へ>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://snowtrip.blog35.fc2.com/tb.php/1343-0dff185a

| メイン |