奈良to姫路to奈良to甲子園
2010/09/20(Mon)
秋の三連休は、大学メンバー過ごしました。
毎年恒例の行事なのです。

今年は、ファミリー参加も有りってことでいつもの神鍋リゾートではなく、初日は姫路観光&鍋Pにしました。


さすが連休初日、高速は渋滞でルート回避しながら姫路へ
日頃の運動不足を解消するためにチャリにのって姫路城へGoGo
チャリーズ


久しぶりのチャリきもちいいー
チャリンコにのったまま姫路城へ
城門くぐり

城門をくぐって、城にいくとおもいきや案内された場所はココ
安っ
入園料200円の姫路市立動物園
しかも子供30円って!!この時代にありえない料金設定

200円でいったい何がみれるんだ!?

半信半疑で入園

入った瞬間そこはピンクのパラダイス
フラミンゴ
フラミンゴ達が出迎えてくれました。

チビッコ動物園を想像していたので、予想を超える動物たちに感動
ライオン・トラ・チンパンジー・ラクダ・シロクマ・フクロウ・鷲・ペンギン・カバ・爬虫類・キリン・ハナグマ・カンガルーetc

そして、象の姫子
この姫子芸達者
姫子1 姫子2 姫子3
指導員の指示通りに動く

大人になって、こんなに近くで象をみたん初めてでした!!

さらに、レトロな乗り物がいっぱい
セーラームーンのじゃんけんマシーンとか、ワニワニパニック
なんっていってもどれでも1回150円の乗り物のレトロクオリィティの高さ

みんなで、ビックリハウス入りました。
ものごっつい昭和の匂いです
そして、ビックリハウスで「めっちゃヤバイ・楽しい・なつかしー」
ビックリハウス
キャイキャイしいながら乗ってビックリ気持ち悪楽しさ満載
外にでると、人だかりが!?

すごい人気やなぁーとおもいきや、中にマイクが仕込んであって外に会話筒抜け(笑)
そら、人集まるわ(恥)


乗り物のって思った。
昔のまんま何十年も動いてる乗り物
その色は、色あせて少し古い感じやけど、バリバリの現役!!
ハイクオリィティーの整備技術をもつおじいちゃん&おっちゃんのおかげやね。ビゴ


いま、不況で動物園や遊園地がどんどん閉鎖されていってる。
そのなかで、入場料200円で、乗り物1回150円
ファミリーやチビッコ達にはとってもイイ場所だとおもいました。
半日は確実に遊べます。


予想以上に楽しくて、気づけば16:30慌ててお外へ
改修中の姫路城と記念写真
姫路城とアタイ


チャリから車にスイッチして夜はみんなでもつ鍋パーティー
モツ鍋
ほわほわのモツとたっぷり野菜でお腹いっぱぃ
デザートは、なっちゃんの家で収穫した種なし葡萄
もぎたて葡萄
もっさウマカッタ!!


そんなかんじで、1日目終了


2目は、場所を甲子園浜に移してBBQ
駐車場からBBQエリアまで遠くて荷物運びでグッタリ&日焼けしちゃった。

今回は、手抜きBBQ
サラダ&カニカマアボガドと美味しいお肉満載
サラダ カニカマアボガド


みんなでカンパイして近況報告&チビッコ撮影会etcしてあっちゅまに1日が過ぎました。
年に1回やけどこうやって集まると、学生時代にタイムスリップしたみたいでした。
BBQ

みんなダイスキじゃー
スポンサーサイト
この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ムック | メイン | 九壱九壱>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://snowtrip.blog35.fc2.com/tb.php/1272-e1efaa83

| メイン |