自分のラベル
2010/07/05(Mon)
ふと思った事。

私のイメージっていうか良く言われる事

『できる女』


じんちゃんに、聞いてみ~何でも知ってるで

じんちゃんは、何でも出来る。
じんちゃんは、一人で何でも出来る。

何でも出来すぎる。

料理・PC・運転・行動範囲・付合・相談・スノーボードにフットサル
何でも出来るってすごい。

出来すぎる…
嬉しい言葉やけど、辛い言葉…

私を知ってる人の瞳に、私の何が映っているのだろう…


アマゾネスになりすぎたから?
助けを求めず一人悪あがきしてるから?
何でもネットで調べて解決するから?


一人で生きて行くって事は、強くなる事。
自分が王子様になることだ!!
ウテナ主義なんだと思う…

ホントは、何にも出来ないんだよ。
出来るふりをしてるんだよ。

自分に「出来る」って魔法をかけてるんだよ。



私に貼られた『出来る女』のラベルを剥がせる時が来るのだろうか?




いつも強い子だねって言われ続けてた
泣かないで偉いねって褒められたりしていたよ
そんな風に周りが言えば言う程に
笑うことさえ苦痛になった


AYUの歌が沁みる。

スポンサーサイト
この記事のURL | 日常の出来事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<負けられない戦いの結果 | メイン | 負けられない戦いがここにある>>
コメント
- Re: タイトルなし -
さおりこ☆

コメントありがとぉー
AYUって意外すぎるっしょ(笑)

私しんどい時に、我慢する癖があるから
出来るって最高の誉めことばやけど、
近づきにくい代名詞かもねぇ

なんて思ったり

> あたしはうらやましいよ。
さおりこ☆ありがとう。


> あたしはそういうフリだけでもしたいけど、絶対「何もできひん女」て思われるし・・・
うちは、↑こう思った事はないなぁ
シーズン中しか絡めてないけど、私に持ってない笑顔と輝きのある人かなぁ
上手くいえないけど・・・

さおりこのコメントで元気でたわ
マジありがとう
2010/07/05 18:40  | URL | JIN@管理人 #-[ 編集]
-  -
仁ちゃん × AYU って・・・意外w

デキるフリやとしてもそう思われてるのっていいと思うけどな。

たまにしんどい時もあるやろうけど。

あたしはうらやましいよ。

あたしはそういうフリだけでもしたいけど、絶対「何もできひん女」て思われるし・・・

もう30なんで、少しはデキる女になりたい(映りたい)ところですε- (´Δ`;)
2010/07/05 12:33  | URL | さおりこ☆ #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://snowtrip.blog35.fc2.com/tb.php/1219-4ae673f9

| メイン |