初夏の豊科
2010/06/23(Wed)
甥っ子2歳の誕生日を祝いに豊科へプィ――と車を走らせたアタイです。


1ヶ月ぶりに会う甥っ子3710
やっぱりデカイ!!

おさるのジョージが好きでジョージを見たら【ジョ・ジョ】って言ってます。
ジョージを見せるとご機嫌3710

と一緒に初夏の豊科で観光しました。
まずは、安曇野おやき村へGo
おやき村入口
大きな釜があってここであっためて食べることができるのです。
県内のおやき大集合!!

色んなおやきがあった。
そのなかで一番のお勧めは【臥龍庵おやき】
おやき
できあがったばっかりのあつ×2
種類も豊富
茄子のおやき
特に、この茄子がオイシイのです。
うちは、ベタに野沢菜をチョイス。
1個食べたら満腹っす。


そのまま、隣にある【道の駅池田ハーブガーデン】
ハーブガーデン
今の時期は、ラベンダーが見ごろ
ラベンダー摘みとか体験しちゃいました。
ラベンダー畑
めっちゃイイ香り

もちろん、3710もっていいたいとこやけどラベンダーよりも畑にいたカエルに夢中でした。
3710はしゃぐ
ハーブガーデンで40分ほど遊んだらもう暑さでバテバテ


こりゃ冷たいスィーツっしょ
安曇野【胡蝶庵本店】
胡蝶庵入口

ここは、楽天スィーツ部門でも名前が上がるお取り寄せスィーツのお店なんです。
お取り寄せは、生ドラ・生大福がお勧め!!

今回は、パフェを食べました。
抹茶白玉ソフトパフェ
パフェ
黒蜜をとろーんってかける
ウマサ倍増!!!

幸せだぁ♪

おなかいっぱい&3710がアタイの腕の中でZzz寝落ち
Wの幸せでした。

その反面、雨が降ると予想してたので日焼け対策ゼロ
おかげで、黒さ20%upしました(チーン)

スポンサーサイト
この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<25の金曜日はぁ | メイン | 豊科なう>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://snowtrip.blog35.fc2.com/tb.php/1211-036d92b3

| メイン |