まんがかいたぁ
2010/05/16(Sun)
キャベツダイエット中のアタイです。こんばんわ~

土日めっちゃ天気イイっすね。
こんな日は、農作業っすね。

もうすぐ田植えシーズン。
 「マンガかき」 してました。

マンガってなんぞ!?って思うっしょ。
マンガ=漫画いえいえい

マンガかきとは、「しろかき」の事です。
田植えの前に田んぼをならすこと。

一般的には「しろかき」なんだけど奈良では「マンガかき」って言うんです。
県民ショーに出せるかなぁ??


まあ、農業はこんな感じでシーズンin。
スノーボードは・・・滑り納めできてません(涙)

滑り納め、してないのにOFFモード突入

それは、衣替え!!!
スノーボードシーズン放置したタンス&衣装ケースを整理。
いらなくなった(着れなくなった)服をサクサク捨てました。

ゴミ袋3つ。
ゴミ3つ

あーコレでスッキリお部屋も片づきました。
スポンサーサイト
この記事のURL | 日常の出来事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<バクバク | メイン | 女子会>>
コメント
- Re: 専門用語? -
オーレちゃんへ

農業の専門用語だよん。
そっか、2ことも初なんやぁー
この作業が大変で泥んこになるねん!!


やっと掃除してん
そしたら、ゴミ袋3つって・・・ほんま、タンスにどう入ってたんか謎。
2010/05/19 23:42  | URL | Jin@管理人 #-[ 編集]
- 専門用語? -
また、新たな趣味なのかと思いました(笑)。
『しろかき』も『マンガかき』も、初めて聞く言葉だよー。

衣類処分、やろうとは思うが出来ない…。
はぁ…
2010/05/18 14:17  | URL | オーレ #JaFnjKT.[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://snowtrip.blog35.fc2.com/tb.php/1189-56eddc53

| メイン |