鈴木おさむさんのブログより
2016/08/18(Thu)
鈴木おさむさんのブログの記事に心が打たれました。なんで引用させていただきます。
SMAPの歴代シングルをその時の出来事と重ねて表現されてて、涙腺弱くなりそう

🍬 .。 ______________________________ 。. 🍬

愛することを止めることは出来ないぜ!と飛び出してきた彼らは、正義の味方なんかあてにならない時代に、心の鏡をかざし、ネバーギブアップと励まし、笑顔のゲンキを配り、時には雪を降らし、ずっと忘れることの出来ない思い出を作り続け、君は君だから変わる必要なんかないからとささやき、あの頃はたった10$しか握りしめてなかったけど、いつもおおきにと、オリジナルスマイルを届け続けて、たぶんオーライと前向きに、KANSHAしようよ、いいことが待っているからと、俺たちに明日はあるんだと叫び、沢山の胸騒ぎを起こし、
例え仲間が減っても、シブトクツヨク粘った結果、青い稲妻を落とし、世の中をSHAKEさせ、ダイナマイトで爆破させてワクワクさせてくれたあとは、
PEACEを求めて、夜空のムコウのたいせつな何かを探して、朝日を見に行き、FLYと羽ばたき、らいおんハートを手に入れて、いくつものピンチを乗り越えて、世界に一つだけの花を咲かせた・・・
時には友達とBANGBANGなバカンスに行き大騒ぎもしたけど、世の中の女性に感謝の気持ちを届けることも忘れず、その瞬間はきっと夢じゃないからねと、そっときゅっと抱きしめて、これが愛だよと、耳元で呟き、みんながくじけそうなときには、not aloneと、一緒にさかさまの空を見上げて心のバッテリーを充電してくれて、一緒に手をつないで、JOYJOYと生きる楽しさを思い出させてくれた彼らも、
OTHER SIDEに向かって歩き始めるけど、
彼らへの愛が止まることなんかないのだ。
この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
甥っ子とUSJ
2016/08/14(Sun)
前日の夜中の悪夢の解散報道の翌日に
甥っ子と激混み灼熱のUSJへ行ってきました。

いやー7:30の時点で鬼行列・・・
USJ来て初めて帰りたいと心の中でつぶやいてしまった。

甥っ子の大好きな妖怪ウォッチのアトラクションの整理券GET
ただ、一般列の入場方法が昨年度と変わり
めんどくさい事になってた。

どれ乗るにも待ち時間があるんだけど
子供にとって退屈な待ち時間をどう攻略するか
大人に取っては最大の課題です。
ほんま、スマホやDSがあって良かったとおもいました。

ドラゴンボール見てから、ジェットコースターに乗りたいと言うので
ハリポタエリアへ
まさか、甥っ子とジェットコースターに一緒に乗れる日が来るとは
成長って早いなぁと感じました。

お昼は、もちろん妖怪レストラン
子供心をくすぐる可愛いメニュー
しかし、値段は可愛くない
まぁ、これで甥っ子の笑顔が見れるなら幸せです。


この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ありがとう。
2016/08/14(Sun)
深夜のSMAP解散速報から
いろんなニュースが飛び交ってます。

----------------------------------
ここからは、個人的な意見です。
----------------------------------

深夜のSMAP解散報道で、正直まさかって感じでした。
20年前の私だったら発狂してたんだと思う。
でも、解散って聞いて
もう、あの5人で歌う姿を肉眼で見れないってなると
残念で仕方がない。


パラサポの件もあったし
契約更新したし、やっと届いた会報でも「無い」と・・・更新振込みの用紙もあった。
てか、会費振り込んだばっかりやん!!ありえん。

でも、本当に最悪のタイミング
中居君の誕生日前
しかも、リオでキャスターしてる中
あの、コメントでの発表。

メリーさん、ジュリーさん
SMAPを誰よりこよなく愛する中居君への当てつけですか?


事務所内のゴタゴタから始まったのに
そんなに、Iさんの育てたSMAPが嫌だったの?
娘より実力者が部外者だったから?

スケートボーイズを経て、デビューして28年
仲良かったのは、信頼できるIさん達が居たから

アイドル氷河期
ジャニーズで、デビューCD1位取れず
ガラガラのレインボーホール事件、埋まらない会場。
どうしたら売れるか?TOPになれるか?
CDにコンセプトをつけたり、色んな方に作詞や作曲をお願いしたり
これまでのアイドルの方向性を180度替えることをした人
それに、身をゆだねたSMAP

ジャニーズはもちろん、今のアイドル達は、普通にバラエティーに出て
弱いとこ、情けないとこ、アイドルらしくないこと
顔面パイ、熱湯、泥まみれ、女装、コント等、当たり前のように出てるけど
その道を作ったのは誰?
司会や報道番組への道を作ったのは誰?

そりゃ若いころ、南座でドラクエの舞台の時
殴り合いの喧嘩もあったさ

桜っ子、夢モリ、キスした?がんばりましょうから
スマスマを得た時に森君の脱退
木村君結婚
ごろーちゃん逮捕
ツヨポン逮捕
そのたびに、皆で直接報告して
色んな事乗り越えて来たSMAP

27時間テレビでの森君の手紙での涙
数年前のスマスマでの旅行映像から
ほんと、こんなに早くこんな日が来るなって思ってなかった。
あと1年、いやオリンピックまでは、大丈夫と思ってた。

でも、メンバー内の溝が埋まらなかった
その原因を作ったのは事務所でしょ
その、発言をしたのは貴方がたでしょ
ある時のコンサートから、ジュニアが居なくなり
事務所イベントにもでなくなり
他のグループと共演派閥とか大人の陰湿さを感じた。

強制謝罪以降、ギクシャクギクシャクやったから
耐え忍ぶと思っていたけど
やっぱり、無理だったんだね。

メンバーのコメントも理解できるけど

あと、数か月しかないけど
アイドルとしての解散コンサートをやってほしい。


1曲でもいいから5人の歌声に合わせて
うちわとペンライトを振って
「お疲れ様、ありがとう」って言って涙を流したいね。


そう、思うのは私のエゴかな。






この記事のURL | 日常の出来事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
真夏の♪
2016/08/12(Fri)
8/11 夏のライブハウス・ツアーに行ってきました。

今年から山の日で祝日ってのを忘れていた。
何気にチケット番号良かったんだけど・・・
毎度の事、ヒトリストやからさすがにこの年で、前列とは気が引けてきた

グッズ売り場で、雑談して
早く、箱埋まってくれないかなーと贅沢発言。

新曲やHIT曲を歌ったり
たかじんさんの曲をカヴァーしたり
本当に楽しかった。
しゃべりもねwww
アポロとケンティーも出てきてAKB

でも、私はあの1曲さえ聞けたらそれでいいの

約10年ほど前フログの2Fでたまたま流れていた、BES君の歌声にやられて
音源を求めて"Crocodile"のCDを買い、そこからどっぷり
このブログでも何度も書いてる曲「おまえらがいるから」は、私の人生を変えてくれた。
"Crocodile"リディムで懐かしいラインを歌って本当にあのリディムでやられる。

いつもパワーありがとう

この記事のURL | レゲェ&ライブ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
痒いかゆーい
2016/08/08(Mon)
いつまで何歳まで、働くか悩み中のアタイです。
女性が働きやすい環境を作っているけど、なかなか難しいですね。

女性といえども、子供が居る居ない
既婚未婚で、配慮が違うし
負担格差もあるしなぁ
むずかしぃわぁ(;´д`)


さて、溺愛中の甥っ子がお盆で帰ってきてるので
ダダ混みのUSJへ行こうと、朝5:30起床で
準備してたら、よからぬ知らせが😣💦

まさかの、水ぼうそう疑惑

そーいや、花火見てたら
痒いかゆーい。と言ってたのを思い出す。

やばい、ロックさん
水ぼうそう未経験🙌💦

USJ中止にして、休日診察の病院へ行くも
水ぼうそう疑惑と蕁麻疹疑惑が浮上。
専門の医者じゃないので仕方なく
ハラハラ
ドキドキしながら、一夜を過ごす。

で、先程病名わかる
細菌感染⋯⋯

甥っ子よ
水ぼうそうで、なくて良かったが
早く直してくれ

この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |