新潟tour 関温泉でご満悦編
2016/01/29(Fri)
最近、クラブいってないなぁ~重低音が欠乏しているアタイです。

いよいよ、新潟最終日

宿で、ニールさんとポールさんバイバイして
いざ、関温泉へ


天気予報通りイイ雪の降り方です。
関温泉へ続く路面はパウダー
期待できますなぁ~

しかし、前方に不審な動きをするバスが・・・
止まらないで、止まるなよ~と祈るも


ハイ、スタック
抜けるには、ギリギリの幅でしたが
ドライバーの腕で、なんとかかわせました。

ハイシーズンの関温泉は初めて
ヤバイ、テンションあがってきました。


みんな、本気のパウダーボード
・・・
そんな中、1人だけノーマルダックですが何か?


関西人は、相乗りが基本なんで
2本持ちなんて夢の夢
ツインだろうがダックだろうが
ニセコも野沢も流葉もコレ1本でいくのです。


関温泉のpowは軽くてコース内ですらスプレー上がる。

もう、テンションあがりまくってキャイキャイしながら滑る
調子に乗ってたまにピョコピョコ

最高です。
残念ながらpowの深さは膝。

ラストで、皆と一緒に滑れて本当に楽しかった。

思い出、写真もいっぱいとったし
ハッピーでした。

なにより、帰りのソリが自分の中の今日一でした(笑)
ソリスプレーwww
この記事のURL | スノーボード | CM(0) | TB(0) | ▲ top
新潟tour 池の平編
2016/01/28(Thu)
先週、仕事を休んだツケがふりかかっているアタイです。
毎日残業ですが何か・・・・・

さて、2日目は朝ご飯食べてから
光が原組の男子を見送った後

ジュリちゃんとアタイの女子2人で池の平に行きました。
この2人ぼっちで滑るのは、初です。


6年ぶりの池の平


特に変わりもないけど、昔に比べたら人がいっぱいでした。

実は、10年前はジーズン券買ってたんですよね。
その頃の記憶をたどって、、ツリーでpowを狙う計画でしたが・・・


小枝元気みつるくん


その上、通常この時期なら
天然サーフライドやら森の中は腰powですが
ゲレンデは、笹元気。



笹元気とは→雪が少ない
本来は、笹のハッパも見えないほど積雪があるはずなのに、笹が真直ぐ茂っていること。

入るか迷ったけど、入ってしまった。
が・・・すでに、pow食われまくっていて残り物をいただきました。

コース脇のpowで遊んで満足
スイッチしたり
14時過ぎまでひたすらフリーしてた(笑)
ほんで、ラス1でハッピーパークへ

ダウンBOX楽しかった!!
ふだんあまり入らないけど、フリーした後だったから
体が動くのでサクッとクリア

まだまだ、頑張れるわ
いけべい不在の為、バルーンいけべいカット写真(笑)


夜は、皆と合流して
豪華なご飯を頂きました。


さぁーいよいよ、明日は今年最初で最後かもしれない
パウダー祭り

関温泉編へ続く・・・
この記事のURL | スノーボード | CM(0) | TB(0) | ▲ top
新潟tour 前入り編
2016/01/26(Tue)
週末40年ぶりの最強寒波のニュースが炸裂する中、ウキウキと帰り帰れるかドキドキしながら新潟へ

今回のツアー発起人のたんたんは、インフルでダウンヽ(;・ー・)ノ
しゃーなし4人でGO

着いて、宿の入口でビビる



立派すぎっしょ

さらに、1人で泊まるには広すぎっしょ

ほんま、こんな宿に泊まりスノーボードをするのは、はぢめてでつ(汗

広すぎて落ち着きません(笑)

晩御飯までに、少し時間あるからゆっくりしてたら、お連れ様がお待ちなので宴会会場へ

∑(・ω・ノ)ノえっ

(;つд⊂)ゴシゴシ

ニールとポールがいた。

二人とも超フレンドリー
色々話せて楽しかった。




そんな感じで、前入りの夜が過ぎたのでした~

つづく…
この記事のURL | スノーボード | CM(0) | TB(0) | ▲ top
高鷲ダイナがつながった日
2016/01/21(Thu)
17日は、やっと繋がったダイナ高鷲へ
この日を待ちわびた人々



ダイナのボコボコバーンに耐えれず高鷲へ


高鷲は、雪質もよく快適バーンですが、多少のリフト待ちあり

朝から、待ち合わせしてなかなか会えないロックさんのお友達とたくちゃんのお友達。

ランチ食べて、衝撃の事実がヽ(゚Д゚;)ノ!!!?
ロックさんとたくちゃんの待ち人が、同グループと分かった15時過ぎ(;´Д`)

そして、友達が友達を呼び集団セッションとなりました(笑)


現役バリバリの若者達のハッちゃけスピードには付いていこまてん(笑)


さぁ、金曜日から妙高高原へパウダー求めてGo
この記事のURL | スノーボード | CM(0) | TB(0) | ▲ top
家業
2016/01/16(Sat)
毎年恒例の初生初釜

今年は、おじいちゃんがちょっぴり弱気
生け花は、なんとかなるがお茶は難あり。
うーん

再びやるにしても、基本は覚えとるが細部や四季のお稽古なんてさっぱり忘れてます。

冬が終わったら考えなければ
この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
一月の連休
2016/01/16(Sat)
1月の三連休は、白馬に行ってきました。


栂池で、久々にストレスフリーのフリーラン
だって、暖冬でこの日まで人工コースのみのフリーやったからテンション上がります!

その上、ぷちpowスネ未満だったけど味えてhappy

クローシュのベーコンは安定の美味さ
景色も良く16時過ぎまで滑り倒しました(´∀`*)

ただ、いつも雪いっぱいの鐘なるゲレンデは、アスファルトがこんにちわー(TДT)でした。


二日目は、47セッションの為にゲレンデへ
しかし、道中風が凄くて・・・・
経験上、ゴンドラ低速か止まるかもと思いながらリフト乗り場へ

強風と人カヲスΣ(||゜Д゜)
どうやら、八方クローズな上、白馬界隈のゴンドラ停止しまくったせいで47に人が集中。


だったので30分滞在して、ズン券使える
さのさかに移動ΣΣΣ≡┏|*´・Д・|┛ダッシュ。



ブッシュ祭でしたが何故か、miniレールがありました。
この、レールのおかげでテンションup
レールを擦る音が好き♡

一月の長野やのに、パーカーで滑れる暖かさ(;´Д`)

今週の寒波に期待。

この記事のURL | スノーボード | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2016
2016/01/01(Fri)
新年あけましておめでとうございます。
今年も、ブログ共々よろしくおねがいします。

年末は、実家で甥っ子とカニを食べ
14516609910.jpeg

年始は、ロックさんの実家で、おせちを食べ
14516609380.jpeg

正月を満喫しています。

でも、4日から仕事・・・
うーん

あと2日で現実に戻れるかしら

そして、初滑りに行くか行かないか迷い中

だって雪ないんだもん

この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |