ハワイアンパンケーキ
2015/10/19(Mon)
仕事帰りに後輩と女子が集まるお店

~Eggs 'n Things~へ行きました。
食べたかったエッグベネディクトとアロマビール



ストロベリー、ホイップクリームとマカデミアナッツ


コイツの破壊力は、はんぱなかった(笑)
二枚で限界。

あと1人必要かな
この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
沖縄土産
2015/10/16(Fri)
沖縄土産頂きました。
いつもΣd(ゝ∀・)ァリガトォ♪


この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
北斗晶効果
2015/10/09(Fri)
会社の休みを利用して、定期検診に来ましたが、ありえない混雑ぶり(;´Д`)

まず、駐車場満車で看護婦さんの指示で鬼停め~からの

予約してるが、予約時間から既に45分経過中(´・ω・`)

いままで、こんな事なかったのに(;´Д`)北斗晶さん効果なんかなぁ
こりゃ1時間待ちやなぁ。
この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2015稲刈り
2015/10/04(Sun)
今年も稲刈りの時期がきました。

今年の稲は、はっきり言って不作です。
太陽を一番必要とする時期に日照不足と長雨で
窒素が多かったため背丈が伸びぎみ。
実も青米が多い。

さらに、先日の爆弾低気圧の影響をモロうけ

稲が倒れた。


まじ、コレきついっす
風の通った跡がくっきり(涙)

早く起こして刈らないと
熱をもって目がでてしまう。

ひどい部分は手狩りして、コンバイン投入
が・・・トラブル発生

まず、私は爪ぱっきり折れる_| ̄|●

コンバイン、倒れた稲が絡まパイプフレーム破損
たででさえ、いつもの倍時間かかってるのに


乾燥機に入れるもいつもより長い
うすひきするも青米がいつもよりかなり多いので
製品としては去年より減決定。
質も若干落ちるね

あと少しがんばらねば

この記事のURL | 農業 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ぷらり岡山
2015/10/04(Sun)
先日、久々に2人でお出かけしました。
すれ違いの私たちは、2人でのおでかけはほぼありません(笑)

しいていえば、イオンかホームセンターぐらいのダメっぷりです。

お互い仕事が多忙で
帰宅してもお互い自由行動(*´艸`*)

横ノリ&アパレルで、お世話になってるショップに
昇進祝いがてらにぷらっと行ってきた。
そのプラリ先は、岡山

岡山いくのって12年ぶりかも
現地で、チボリ公園ってまだあるん?と聞いたら。

「アウトレットになってますよ」と
(´・ω`・)エッ?
時の流れは残酷で
チボリがあった場所は、アウトレットになってました。
時代半端ね~

せっかく、岡山に来てショップに顔だして帰るのもアレなんで
児島が近いのでジーンズめぐりしてきた。

児島には、ジーンズストリートっていうのがあります。

道路も、藍色で頭上にジーンズがヒラヒラ

↑控え目にヒラヒラ

ジーンズの木

願いが叶うかは貴方次第w

お店が閉まる時間が早いし不定休
17時にいたらけっこう閉まってる(汗

児島・桃太郎のメジャー所から
街並み探索までサクッとすませる。

個人的に
パンダT&ジ-ンベイサメの可愛さにキュンキュンして
衝動買いしてしましました。

18時過ぎまで児島で遊んで
めっちゃ寄り道しながら帰っても22時には帰宅できるって
けっこう近いっておもいました。
この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |