行く年を語る
2014/12/31(Wed)
あと1日で今年も終りです。

今年は、本当にいろんな事がありすぎた。

ダイナ女子で韓国に旅行行ったり
出会ったころは、考えられなかったけどw
年齢の壁も無く、仲良くなれて本当に幸せです。


仕事で、色々悩んだり
人事ってほんとうに大変とおもったり
仕事のやり方で、仕事をしたがらない人をいかに働かせるか
担当の仕事の量が、偏りすぎたりバランスが取れず
うまくまとめるにはどうしたらいいのか??

今までは、仕事も適当に休んでゲレンデ行ってたけど
責任ある仕事をするようになって
気軽に休みにくくなった
これも年をとった証拠かな。

一番幸せだったこと。
ロックサプライズクリスマスプレゼントをくれたこと

なんとスクーターの板
めっちゃビビって
焦ってしまった。

今の板5年前のやからマジビビった。
ほんま、ありがとう。
幸せです(((o(♡´▽`♡)o)))。



そして、なにより1番悲しかったこと辛かったこと

おばあちゃんが12/9に亡くなったこと。
直前まで、元気でご飯もいっぱい食べて
いつも通りに、お風呂に行きました。
そのまま、おばあちゃんは目を覚ますことが無かった。

色々、介護も大変で嫌なことを言ったり
いっしょに、お土産のお菓子食べたり
いつも帰ると「●●ちゃんおかえり」と言ってくれたのに
いつもの指定席で、うたたねしてるおばあちゃんはいません。

12/9の夜の事
すごく後悔しています。
もし、私が両親を引き留めず、お茶なんか飲まなかったら
おばあちゃんの異変に気づけたとおもう

30分

あの30分は後悔の30分です。
救急車に乗せられて病院での救命処置を見ながら
必死で、名前読んで体さすっても
戻らなかったあの日

気温の差で、血管が切れやすい冬
注意してたのに、慣れもあって本当に辛い

あとから あの時こうすれば って思う事山ほど出てくる。

おばあちゃんが気づかせてくれたこと
後悔しない接し方をする。

でも、眠るような顔をしてたから
苦しまず旅立てて良かったです。

ちょっと、暗いブログになったけど忘れないよ

この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
年末ボード
2014/12/31(Wed)
年末滑り納め
もちろんダイナ高鷲

久しぶりの早朝からの滑り出すもいつもコケないとこで転ける悲しさ○| ̄|_

一週間前にカガトを低温火傷(アホです)
これが、響く。

しかし、アホなアタシは目の前に広がるパウダーの誘惑に負けて、ハイキングの辛さの後に広がるパラダイスへ


なんだか、去年よりさしんどい気がする(;´Д`)インターバルください。


1人倒れ込む(*´д`*)ハァハァゼイゼイ
あー年なのか??

山頂で皆と思い出作り

このふわふわゾーンに
アドレナリン出まくり(笑)

早く皮膚再生させてMAX楽しみたい!

お腹すいたからくつろぎ空間でモーニング。

あー和む。

ダイナは、サンライズやってるから荒れ荒れなんで、高鷲で滑ってましたり
高鷲滑りやすかった

帰りに、フットで衝動買いしてもーた。
しかも、レディースのジャケット


ほほほほほ 、ホールデン(笑)
普段着れそうやからまぁいいか




この記事のURL | スノーボード | CM(0) | TB(0) | ▲ top
忘年会
2014/12/29(Mon)
12/26
会社の大掃除&忘年会

今年話題のあの2人が登場しました(笑)

この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
クリスマスのお話
2014/12/29(Mon)
今年のクリスマスは、お互い仕事の関係ですれ違いのため
12/23に少し早目のクリパしました。

年に1度のローストチキン

美味しいと言って食べてくれるので幸せです。

ほんで、24日クリスマスイブは
会社女子でクリスマスランチ


最近、残業続きだったのですが
この日は、早退してSMAPのクリコンに行ってきました。


もう20年以上FANして、FANクラでチケットとってるけど
まさかの当日引換_| ̄|○

この当日引換というのは、1割が神席(当日座席が作れたアリーナ)
残り9割がババ席(天井に近い)なんです。
特に、京セラDの場合、ほぼビスタのバルコニーなんです。

そして、チケット取った本人+身分証明書+会員所等が必要で
同行者全員そろってからの引換となります。

なんで、仕事で遅れたら入れないので必死。
ビスタは、昔仕事の関係で1部屋借りていたので遠さ+不便さがわかる。
飲み物の自販や売店もないしね
すべて、ルームサービスやから

案の定、ビスタだったので
飲み物事前にかって高みの見物
99の収録もあったのでまぁよしとしよう。
この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ダイナ二回目
2014/12/24(Wed)
日曜日、オサルとダイナに行ってきたよ。

郡上八幡~白鳥通行止めなんでいつもより一時間早く出発するも、出口ぷち渋滞し始めてた。

渋滞さけて、裏道いったら今までで一番険しいアイスバーンでした(;´Д`)

いつになく、雪も多いし

ダイナ坂入口も真っ白ツルツル~

現地で、いつものメンバーと合流
モーニングは、喫茶店からレストランに進化した車内で、ぬくぬくさせてもらいました。

あの車は、1度入るとくつろいで出たくなくなってしまうほど快適でした。

まぢ、出たくなくなる(笑)

ゲレンデは、かなりの雪でびっくり
しかし、テンションが上がってる先発部隊

ガツガツ滑ってたらお昼になったので、ご飯たべつつ、クリパしたよん。
仁サンタ&USKサンタ


午後からは、皆でセッション

シーズン初めのBOXでドキドキ
久しぶりに、湿雪パウダーで大回転したけど、楽しかった。

結局、朝からリフト止まるまで、ガッツリ滑りました。


来週末も、ダイナやお
この記事のURL | スノーボード | CM(0) | TB(0) | ▲ top
シーズンIN
2014/12/20(Sat)
12/7にダイナでシーズンINしてきました。

駐車場ついたら人多くてしばらくモーニングして待ちました。
今シーズンからの喫茶店は豪華

ドリップコーヒーにオーブンまで
今シは、宴会も寒くないのでハッピーです。

今シーズン始めと春用のウェア

ハタハタなびかせ滑るのがかっこいいらしい

αからの眺めは見た目ハイシーズ


ドカ雪のおかげで
シーズンINでパウダー
いやー楽しいけど、ブーツNEWにしたら
めっちゃ合わない
足が痛い

慣れるまでが大変だわ
心折れたら古いブーツにします

恒例ランチタイム

まったり滑って記念写真も撮りました
今シーズンもよろしく

そして、今夜からまたダイナへ行ってきます
この記事のURL | スノーボード | CM(0) | TB(0) | ▲ top
韓国旅行
2014/12/20(Sat)
11/29・30の土日で、ダイナ女子で弾丸旅行に行ってきました。
行先は、韓国。

格安個人旅行なので、ジュリちゃんが現地の格安宿やスケジュールをすべて段取りしてくれました。

関西組は、関空からピーチで出発。
初のLCCです。
第2ターミナルから徒歩で乗り込み約1時間30分で韓国に到着

そして、ホテルまでとりあえず高速バスに乗って移動。
ネットで、停留所の案内があると聞いていたので耳を澄ませて「東大門」の案内を待つ。

が・・・案内音声が適当すぎる(汗
案内がある停留所と無い停留所がある…
不安になり地図と、外の建物と交通看板を見てたらそれらしき所がに来た。
案内一切ない(汗)

思い切って押すと、バス停から少し離れた所で止まってくれました。
無事、東大門で降りたら辺りに漂うキムチの香り
適応能力により数分で慣れました。

そこからホテルを探す。
地図の通りに目印を探すが、ざっくり過ぎる地図
方角と目印を頼りに、地図にない細い路地を入る。
地元の集落の中に、1件だけ外壁塗装が綺麗な場所がありよく見たら
ホテルだった~

30000ウォンの民宿ちっくなホテルにチェックインw
1417515801212.jpg

中でジュリちゃん&しょうこチャンと合流
そこから、夜の街に繰り出す。

記念写真をツリーの前で撮って
1417431434736.jpg


まずは、換金して
1417515806141.jpg

晩御飯はサムギョプサル
1417431468064.jpg 1417515915239.jpg
ビール飲んで焼肉食っておなかもみたされたので

今回のメインイベント「汗蒸幕」
1418312999325.jpg
ドキドキしながらIN

汗蒸幕→よもぎ蒸し→アカスリ→泥パックコース

更衣室で、着替えてはしゃぐ4人
1418313014921.jpg

なんだかお医者さんみたいです。
汗蒸幕(サウナ)に入ったんですが、私一人汗が出ない
ううぅ
流れる汗が出ない・・・
もともと汗をかきにくい体質なので残念
でも、よもぎ蒸しではちゃんとでたよ

そこからアカスリ
人生初アカスリ

まな板の上の鯉でした
_| ̄|●
言われるがままベットの上でマッパで転がされ
磨られ、回され、磨られ

結果、お肌ツルツルになりました。


それから眠らない街で、お買い物
やっぱスノーボーダー
IMG_2959.jpg 1418313052707.jpg
関連のお店があったら立ち止まります。

小腹が減ったので屋台へ
IMG_2954.jpg

炭水化物+炭水化物の高カロリーな食べ物
これ考えた人すごいわ
IMG_2957.jpg

アメリカンドック+ポテト(笑)
3時過ぎまで遊んでホテルへ徒歩で帰って即寝

翌朝は、明洞でモーニング
日本でTVで紹介されたらしく
店内は日本人で大賑わい
IMG_2963.jpg
 1418313096818.jpg
自慢のスンドゥブをいただきました。
1品注文したらこんなに付け出しが!!
IMG_2961.jpg
しかもタダ
すごいね韓国

それから美容関連商品のお買いもの
パックも激安で幸せでした。

午後の便に乗らないといけないので
関西組は空港へ
13時に空港に着いたら
まさかの、ピーチ1時間の遅延(笑)
そのおかげで、空港内で楽しむことができました。

道中、換金所で1万円が風で飛ばされ店内大捜査したり
財布おとして大捜査したり
その際の、現地のかたの捜索が適当過ぎてビビったけど
うちらが捜したら両方とも発見(笑)
短い時間やったのにエピソード満点でした。

ほんま楽しかった!!
女子旅行っていいなぁ~また行きたい。




この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
沙羅双樹
2014/12/10(Wed)
今夜は、眠れないなぁ
眠れないから思いを書いてみる


おばあちゃんは、お風呂が凄く好きだったんだね。

一度生死をさ迷って助かった命
二度目はあっけなかった。

あとから
あの時、両親を呼び止めずにいつもどおりにしててら、間にあったんじないのか?

もう少し早く見つけれたら
あと数分とか
後から後からでてくる。


素直さが年々なくなり
頑固になり
おばあちゃんの介護大変やったけど

私が帰ると『じんちゃん帰ってきてくれたんか?』『またきてね』
もうその声が聞けない

最後に会ったのが(土)
そして、六時間前

心臓マッサージされてる姿
おばあちゃんの体は暖かく、私の手の方が冷たかったのに

10分20分経つにつれて、おばあちゃん体は冷たくなっていきました。

今年も蟹パーティーを楽しみにしてたのに食べずに寝るなんて
食べること大好きなのに
寝たらもう食べれないのに

おばあちゃんとの思い出は
忘れません

ありがとう
安らかに




この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
11月の幸せ
2014/12/05(Fri)
11/16 雪山仲間の結婚式がありました。
雪山仲間で一番の男前ライオンとべっぴんAちゃんの結婚式に参列してきました。

関西組は、車で行ったんだけど
紅葉シーズンの京都は、渋滞半端なかった。
渋滞を予想していったのに、ホテルに着いたのが15分前

そして、ホテルの中でまさかの迷子
フロントに聞いたのに、場所違うし(汗

なんとか、披露宴の3分まえに滑り込みセーフ

キャンドルの灯りがキレイ
IMG_2831.jpg

和装で登場した新郎新婦
似合いすぎwww

シャンパンタワー
IMG_2835.jpg

からの

乾杯
IMG_2838.jpg

周りは、ほぼスノーボーダーなんで、ゲレンデにいるみたい
IMG_2842.jpg

となれば、みんなで祝い酒
ビールをもって高砂席へ
IMG_2847.jpg IMG_2848.jpg IMG_2849.jpg

記念撮影もget
IMG_2853.jpg

お色直しは、ドレスでした。
ロイヤルブルーの髪飾りがとっても似合ってるし
IMG_2863.jpg

ドレス姿で、ケーキカット♪
IMG_2869.jpg IMG_2875.jpg IMG_2878.jpg

楽しい余興も、ちょっとハメを外しすぎのアノ人も
IMG_2893.jpg
皆、2人のめでたい席でテンションあがってます(笑)

結婚したら奈良に住んでくれると思ってたのに
ちくしょ滋賀県民に戻るなんて・・・

これからも末永くお幸せに
2人の未来がキラキラ輝く希望に満ち溢れますように

Happy Ever After


この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
日々の愚痴を書いてみた
2014/12/05(Fri)
ああぁ独身に戻りたいと日々思うアタイです。

仕事でも、自分の作業が増え(私がやる作業じゃないのに)
アホな上から言われるままのB長のおかげですわ。
事務じゃないと言いいつつ、金銭的に都合の悪い時だけ事務扱い
それだけでもストレス

帰りも遅くなり、家事もしっかりやると
あっという間に日付変更(汗)
自分の時間がめっちゃ減る。

独身貴族から没落
貴族のままでいれば良かった・・・

まぁ考えても貴族には戻れないので
どうやれば、気をつかわなくて自由な時間をGETできるかを考えよう。

せめて、仕事でちゃんと評価されれば少しは前向きになれるんだけどなぁ
同じ会社なのに、関西と関東では別会社になりつつある

名刺の件もそうだ。
名刺って会社のネームやん
一般的に、同じ会社で働くもの同じ雛形の名刺を持ってます。
社長令で、名刺に社用携帯記載と言ってるのに

なのに、B長は会社の携帯番号を入れたくないためだけに
各自に名刺の校正を任す。
入れたくない人は、社用携帯を明記しない

発注係の私に皆尋ねてくるし
各自対応といえば、バラバラの場所に入れちゃうし
アレンジまでしちゃうし・・・
まとまりないし、かっこ悪いと思わないのかな??

なんで、なんとか取りまとめたけど
結局、いろんな理由をつけてくる

うーん
アホには付き合えないと思った。
あんなんが上やからうちらの部署は低く見られるねん。
あー悔しいなぁ



この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |