流れ板祭り
2014/02/25(Tue)
今年も新卒採用の時期が来ました。
もう、口から魂でそうなぐらいです。
受験者も大変ですが、段取りするほうも大変です。

そして、平日休めないにょー
疲れた体は、ゲレンデで癒してもらわないと

青空なのに朝からマイナス10度
極寒ガクプル ブルブル(o+д+o)寒ぅぃサムィ

ソチ効果でゲレンデは人の洪水

締まったバーンで滑りやすく快適でした。
やっぱ、腐った果実色の足にはツライ
整骨院でメンテ→滑る→メンテをして、休憩しないと足が着いて行かない
特に、着地の衝撃がもうパネェヾノ・_・`)ダメダメ
なんで、ポコしか飛べません。

チャンピョン滑ってたら後方から「あぶない!!」「避けて
の声が・・・

止まって振り返ったら真横をバビューンと流れ板

たんたんがGET
ナイスファイト!!

持ち主と思える女の子お尻で滑りながら下りてきました。
IMG_2070.jpg

ほんま、あんなスピードで当たったら流血もんやお!!!!!!(゚ロ゚屮)屮
疲れたので皆でランチ♪
IMG_2073.jpg


そこから2手に分かれてクルージング
青空の下で戯れる
IMG_2074.jpg


朝は寒かったけど、だんだん暖かく春の陽気
ポカポカは嬉しいけど、今年は早く雪が無くなるかもね

最後に、やっぱ飛びたくてメインで飛んできた
でも足がビーンって感じ。
パークシーズン楽しみたいから今月は安パイにすべります。

平日山にいきたいよーーー

帰りは、ビストロでプリン食べて幸せ気分で帰宅


この記事のURL | スノーボード | CM(0) | TB(0) | ▲ top
きっかけは突然やってくる
2014/02/19(Wed)
2/15(土)竜王アウトレットからのダイナINしたアタイです。

今年初車泊ってことで、恒例の宴会
ダイナに奥伊吹ホームのモデルさんが来てて男性人は目がハートマークでした。

前日がバレンタインだったので、女子からチョコを頂きました

ハイクオリティだす!!

私も、生チョコ作ったのですが・・・
ふっ・・・持ってくるの忘れたぜ(涙)
女子力マイナスカウントです

飲んだら翌日ダラダラなんですが、この日は5:30起床
皆で、都会の高パーでやってるJIBの大会に出ようと早起き

朝一ピステン滑って
大会会場を下見

レール部門・BOX部門の2種類なんですが
レールは、Wキンク&ダウン
BOXは、フラト単発

会議しながら考えて出場することにした。

単発やったら楽しめるし公開練習してメンタルあげようと考えました
当然、パウダーばっか滑ってたしJIBからも遠のいてた
さらに、腐った果実色の左足でエントリー



ここ数年パークに入るもテケテケ(´・ω・`)ショボーン
どーも、怪我してから恐怖心とビビリが来て体が動かなくなって
出来てたことが出来なくなって楽しくなくなってました

_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_

1人だったらまずエントリーしない
ほんま、しょうこチャンに感謝です。
おかげで、完全にフロント取かえす事ができた。

ルックバック・バックリップINからの右ポーズ・低空のフロントグラブ付等
フロントオンリーやけどほんま、すっごい楽しかった
(嬉≧▽≦)八(≧∇≦嬉)

足痛かったけどそれ以上にテンション上がりました。
寒い中、応援してくれたダイナ仲間やロックに感謝です。

結果は、(´ε`;)ウーン…ダメだったけど(上位3名は270inが出来る人でした)
自分的には、忘れてたものを取り戻せた。
( ̄▽ ̄)V いえーい!

映像チェックしたら、マダマダあの頃のキレは無いけど(´-ω-`;)ゞポリポリ
これからパークシーズンには、にんにくぶら下げてダイナで滑ってた頃の私のスタイルを取り戻して
写真に納めたいです(;-_-) =3 フゥ



出来てたものが出来なくなって
やりたくても怖くて悔しくて
やらなくなった


きっかけは、突然やってくる

先週、野沢で歯ちゃんにプッシュしてもらってフロント出来たのがチョットしたきっかけ
そして、大会にさそってくれた しょうこチャンのおかげ
プッシュして応援してくれる仲間のおかげ
メンタルもテンションも忘れてた何かを見付けたら
体は、覚えてるもんだなぁと・・・

みんな有難う.゚+.(´∀`*).+゚.


午後からは、ダイナでリフトが止まるまで滑って
渋滞回避の飯&温泉からの高鷲雪祭りの雪像見学して

ハッピーな1日でした。

この記事のURL | スノーボード | CM(0) | TB(0) | ▲ top
バッカンパウダー天国
2014/02/14(Fri)
劇的な寒波が到来した2/7-8にパウダーツアーに参加してきました。

行先は、パウダー天国の野沢温泉スキー場です。
今回は、ツリーランメイン
現地ガイドのH君にお願いして未知の世界へ

朝イチ着替えてIN
今年初長野でテンション上がる。

本日のメンバーはこんな感じ。
修業モードです。

コースを行くかと思いきや秘密の場所にIN
やばーーーぃ

ツリーの間隔も広くて雪質が軽い
今までに味わったことのない落差のドロップIN

マッシュもモリモリありまして、落ちる感覚が・・・
あまりにも楽しすぎて写真ありません

そして、調子にのったアタイは木と喧嘩をしました
|||uωu)ヤッチャッタ…

正直、「足やってもうた」とおもうぐらいでした。
あかん、もうあかんil||li(つ∀-;)il||li

そう思ったけど、以外にも普通に滑れてマッシュも飛べたので一安心
でも、久々の痛みと気持ち悪さでショボーン_| ̄|●

足見たら今後、腐った果実色確定
ロキソニンのんで甘いもの食べて控えめにツリーラン
結局16:30までMAX滑りました。

夜は、おススメの居酒屋へ

酒のアテ食べながら〆のつけ麺をオーダーすると売り切れ。
_| ̄|●

野沢菜タンタン麺を食べに行くも満員_| ̄|●

仕方なく夜の温泉街を観光しながら部屋飲み
足いたいから、湿布貼って早めの就寝


DAY2
朝一狙いに出発。

途中で名水をのんでリフト並び
ファーストピステンヤバすぎ
めっさ気持ちいい

ここにきて、やっとコースを滑りました。
コースは、ツリーへ行くためのトラバースライン

山頂は、りっぱな樹氷

一応パークもありまして
足痛いけど、よく考えたら最近守りの滑りしかしてないなぁ
昔は、青タンいっぱいできるほど練習してたよぁとか・・・
全然メイクできんよーになったフロントテール

皆に後押ししてもらってやったら出来た270outまで

楽しさの中に余裕が出来たので
マッシュを撮影

自分サイズのマッシュもメイク成功♪
ヤタ━ヽ(≧▽≦★)=3=3━ッッ!!

ほんま心残りないっす
今回、ホンマ行ってよかった。

セッションありがとう。

最後に食べた、なめこ蕎麦

普通サイズがデカすぎてビビりました。


そして、現在の私の足は予想通り腐った果実です。

チ──(´-ω-`)──ン.
この記事のURL | スノーボード | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ヤタ───ヽ(〃∀〃)ノ───♪
2014/02/12(Wed)
日本人初のメダルがパイプ

しかも、歩夢と卓のダブルメダル!!
ほんまに、( ´ ▽ ` )ノ嬉しい!!

日本のスノーボードの歴史が変わった。
中井やカズが、いやパイプの歴代のトップ選手が積み重ねてきて努力と歴史があるから今があるんよね。

楽しみなが滑る
スノーボード

若い2人やから今後にも期待ですね。


ここからは、個人的な思いです。

嬉しいけど複雑な気持ちも少しある
王者ショーンの三連覇が見てみたかった。
あの、ドキュメンタリーを見たから余計に見たかった。
彼にしか出来ないトリックが見たかった。
トリプルを見たかった。
王者やから体に受ける衝撃で足首が限界やし、これで、引退とか言いそうで怖い(T ^ T)


ダニキャスも残念


中国勢の回転とバランスが半端なかった。四年後ヤバいと思う。

ただ、優勝したIPodは、私的には2番じゃない?トリックの回数が少ないが大技決まったからかなぁ~
この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
数時間でスロープ予選
2014/02/06(Thu)
あと数時間でスロープの予選だぁーーー楽しみ!!
でも、残念なのはホーグモが公開練習で怪我
スタートして即レールから地面に激突(恐怖)
動画見たけど、ヤバすぎる!!


コース全部見たけど、アイテムの間隔が狭くて
最後のキッカーでか過ぎっす。
しかもかなりの角度
マネーブーター恐るべし

JIBも滑りイマイチとかいう記事もありました


でも、アイテムに入るってことは怪我は付き物。
自分もJIBに狂ってた時、顔面ウエーブBOXにぶつけて歯折ったこともあるし
挑戦することはリスクもあるけど・・・

なぜ、今なんだーーー
ホーグモ見たかったなぁ

でも、私の一押しはステール・サンドベック♪
スタイルかっこよすぎ♪


ヘルガソン兄弟と同じチームで滑ってるのみてからキュン♪

あと、最近公開されたショーンのドキュメンタリーが感動

王者の苦悩の日々が描かれていた。
怪我をしてから、トリプルいや回すことが出来なくなった

今思うと、逮捕されて荒れ狂ってた時てスランプだったんだよね。

普通、ちょっとやられただけでもフラッシュバックで出てくるし
そのアイテムへの恐怖心も出てくる。

でも、さすが王者
トリプル決まったとたん復帰がはやーぃ!!

そんな王者でも今回のスロープは、危険と判断して出場棄権したしね。
ほんま、楽しみもあるけど、ハラハラもある大会になりそうです。



この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |