休みだーーー
2013/12/29(Sun)
今年のクリスマスは、ちょっと贅沢ごはんを作りシャンパン飲みはっぴー


そして、年末仕事多忙
やばいぐらい忙しく

会社の掃除で、1日お外でゴミ当番
予想外のアラレや雨で寒さ倍増
今年も無事4tトラックいっぱい捨ててスッキリ

疲れたのでスイーツで癒されました
この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
悲劇の連休
2013/12/22(Sun)
たまたま、食べたお弁当のフライ
ベーコンに巻かれたフライの中身


食べたらすぐに解りました








牡蠣((┯_┯)

すぐに吐き出したけど、少し飲み込んでしまった。

チ───(´-ω-`)───ン
アレルギー反応


スノーボードに向かう予定が
気持ち悪くなり
深夜に撃沈

でも、数年ぶりに大好物だった牡蠣を味わえてよかったと
良いように思い込もう。

20代の頃に、生牡蠣でアタリ

好きなので、食べたらまた当たり
生、生、生、天ぷら、フライで過去アタリまくりアレルギーとなる

やはり、アレルギーって怖いね
この記事のURL | 日常の出来事 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
今シ初パウダー
2013/12/17(Tue)
大好きなBES君のライブを途中退場して、ダイナに向かいました。
白鳥まで運転GoGo
先週は、雪まったくなかったのに
大和のあたりから雪道
156もかなりの雪道

ダイナ坂はスタック祭り(;´д`)
なんとか6時過ぎに到着

駐車場も真っ白

パウダーしかも14日からコースオープン
そんな時は、朝イチ並ぶしかないでしょうw

速攻着替えて集合

リフト前に並ぶ

みんなは、やる気のパウダーボード

ふっ・・・私は、いつもの板でパウダー攻める


雪降る中DJがラジオ体操を呼びかけて準備運動OK
そして、リフトオープン
目指すは神中パウパウコース

ちょっとあまりの積雪にビビったけど
パウダー突入
もうテンションあがるが1本で右膝ガクプル

でも、こんな雪攻めないともったいない
ガッツリ滑る

埋もれる人も続出
U-SKパウ板で欲張って、突っ込んだら首まで埋まってるし(笑)

まさかの雪上パドリング


満足したので、みんなで集合写真

そして、穴場のパウパウコースへ


やっぱパウダー楽しいなぁ
自分との闘いっていうか、筋肉の限界ギリギリまで滑る

中間で、人数確認1.2.3.4.5.6.7.………
アレ一人足りない

先頭を滑って、ツリー手前攻め攻めのU-SKが居ない

ローカルさんが、来て
「上で1人埋まってましたよ。目があったので伝えに来ました」

そして、林の方をみると人影らしきものが


発見


無事脱出してみんなで楽しく滑りました。
いやーこんな時期に極上のパウを頂けてハッピーでした。

そして、関西MAX5の2人ともセッション

この2人を見てるとめっちゃ楽しいから大好きだお
この記事のURL | スノーボード | CM(2) | TB(0) | ▲ top
べーちゃんワンマン
2013/12/17(Tue)
13日の金曜日
仕事終わりにBESクンのワンマンに行ってきました。

なんばハッチの会場をいっぱいに埋め尽くす人人人
もうBIGスターですね

偶然、きょうちゃんにも会えてめっちゃテンションあがりました。
アコースティックで即興で、鼻毛の歌とか歌ってるのがツボ
ほんまステージの上のBES君は、めっちゃ輝いていて眩しかった。
歌もしゃべりもたまらんかった
楽しい今日もの好きだけど、心にhitするバラードやアコースティックの方が好き

大好きな歌を聴く前に帰らないといけなかったのが悔やまれます

ラストまで見る予定が、ゲレンデドカ雪のため途中退場
山に行く時間もあるし
また、次があるから
この記事のURL | レゲェ&ライブ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ダイナいーん
2013/12/13(Fri)
12/8(日)マイホームのダイナがオープン
ウキウキしながらダイナへ向かいました。


8か月ぶりのマイホーム

やっぱ落ち着きます

このまったりした感じが・・・・
(;゚Д゚)

(゚Д゚;)

(;つД⊂)ゴシゴシ


(゚Д゚)え?

なんなんだーーー
このリフト待ちの列は!!!?

今までこの時期で、こんなに並んだことは無い。
ペア1台
滑走距離650mぐらいにキッカー・BOX・ウォール

こんなショボな状態なのに
ネズミ王国のアトラクション待ち並みの折り返しが・・・

心折れてまったり滑りました。
個人的にウォールが楽しくて
ツボでした。

お昼は、いつものように皆でご飯

でも
今年のご飯は、レストラン並み!

紙皿ではなく、普通のお皿にお洒落な1品が
しかもめっちゃ美味しい。
料理男子素敵すぎる。


美味しく頂いて
午後からも滑る
ちょっと写真とって



色々遊んで

一緒に滑った皆様お疲れ様でした。
この記事のURL | スノーボード | CM(0) | TB(0) | ▲ top
みんちゃん
2013/12/07(Sat)
昨日、仕事終わりにミンちゃんのライブに行ってきた

途中からやったけど
パワーもらいました!

パワフルみんちゃんボイス

シンゴくんも出てきてスマホ歌って
めっちゃヤバイ

なによりスピーカー前にいったから
あの振動がたまらん
スピーカー前やばぁ♥

外でたら普通にJrくん居ててびっくり
この記事のURL | レゲェ&ライブ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
適当人間
2013/12/06(Fri)
この数ヶ月
ちょっと色々と抱え込むことが多すぎて
ひっそりと心に埋まった種が
闇の光を見付けて
芽を出そうとしてる
育たないように

もう一度
深く埋めよう

あの頃の私は、何を望んでいたのだろうか
これからの私は、何を望んでいけばいいのだろうか


歳を重ねると、1つ、また一つ、選択肢を捨てていく
捨てないと掴めない

遺伝子が居ないから幸せなのだろうか
遺伝子を望まないから幸せななのだろうか
遺伝子が居たら幸せなのだろうか

守べきものは

守ると守られる
義務と義理

どんなに頑張っても
カタチ上のYESマンは、その姿を見ていない
その目は何を見ているのか
耳から入った情報でいったい何を見ているといえるのだろうか?


適当人間
久々の底辺に立って考えてる。
立ち止まって進むべき方向をしっかり見極めてやる!!
厄歳バンザイ(笑)


ネットサーフしてて
心にとまったPV


ハジ-の「Only One」




----歌詞を一部抜粋----

この世界中 どこ探しても
君の代わりなんていないんだよ
君にしかなれない 君がいるんだよ
You are the only one

自分の代わりなんて
探せば いくらでもいるでしょう
そう思い込んでる君に
伝えたいことがあるんだよ
ねえ 少しだけでいい 話をさせてくれよ

一体 いつから
そんなふうに思うようになったの?
きっと過去の失敗が
君から自信を奪ってしまったんだね

でも 今からでも大丈夫
もう一度 あの日 自分に作った 限界を取っ払おう
君ならできるよ


でも それがどんな自分かは
誰も教えてくれないから ほら
自分自身と日々 向き合いながら 見つけていくんだ
oh yeah

僕にも 君と同じように
うつむいて 塞ぎ込んでた時期があった
周りの人と自分を比べて感じる劣等感に
押し潰されそうで 苦しかった


でも それが なんなのかが まだ
わからないから 彷徨ってるのさ
君自身の道 歩みながら 探してゆこうよ oh yeah
You are the only one

誰以上でも 誰以下でもない
最高の君に会いにゆこう

いつだって 新たな始まりのきっかけは 自分次第
さあ いこう 君の理想は どこまででも 叶えてゆけるんだよ


僕ら So many men, so many minds
つまり 誰の色にも 染まらないで
自分らしく 羽ばたいてゆこう


この記事のURL | music | CM(0) | TB(0) | ▲ top
チョット気になる歌声の人
2013/12/06(Fri)

SA.RI.NA

この記事のURL | music | CM(0) | TB(0) | ▲ top
シーズンIN
2013/12/02(Mon)
12/1(日)に初滑りしてきました。
いつもの私なら人工雪=きしめんゲレンデに興味が無く
天然雪が降りある程度のゲレンデがオープンしてからスタートするのですが
今シーズンは、コイツを買ったのでwww

ハーフイヤーズン♪
高鷲。ダイナ。鷲。ひるがの。おんたけ。乗鞍の6つのゲレンデが滑れる券

そんなわけで、鷲の人工初体験してきました♪

あいにくの天気ですが、いつもの仲間とセッション

リフト待ちパネェ


コースには人・

すっげぇ人口密度でやんす

最初は、滑れるかドキドキしてたけど
問題なく滑れました。

午前中は、人を除けながら滑ってました。
雨が降ってきたので、みんなでご飯

屋根の下でご飯食べながら雨が止むのを待つ
しかし、はっきり見える雨粒
心折れて飲む人々

運転担当の人


さすがに、むりかなぁと諦めてたら青空が
太陽がでたよーん

雨のおかげで、午前中よりも人は少なくなったので
グラトリ・スイッチ・ボックスメイク
問題なかったです


そして、フロントテール
したら、ビビってスッコ抜けた(笑)
いつも、プロテクターして完全守りで滑るんだけど
人工雪ってことで軽装

パイセンビビってしまいました。

まぁー次は、行ける
今年は、なんだか行ける気がする!!
そんな、変なテンションの私ですが
今シーズンもヨロシクネ

こんな姿で滑るのも人工ならではかな
この記事のURL | スノーボード | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ハードな一日
2013/12/01(Sun)
あと、数時間したら初滑りでウキウキなアタイです。


しかし、よよよよ腰痛なう


実家の手伝いで、田んぼにくわい(正月に食べるやつ)掘りをしました。

この枯れた株の周りをひたすら掘る

なかなか見つからないし、土が重い。


しかも、こいつの芽を傷つけないよいにせねばならぬ

地味に腰にきたね


さらに、帰ってから全ての和室と茶室の障子張替え作業

特殊過ぎて外すのが大変


あと、4枚で終わるのに力尽きました

あした、わたし、大丈夫かな
腰にシップ3枚貼って寝ます
この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |