おいしいご飯や
2013/11/29(Fri)
先週末は、久しぶりに人気ブロガーのさ☆りこさんとふぁーふぁの3人で、ご飯してきましたw

ずっと、ブログで見ていた激ウマというご飯屋さんへ
テンション上がります。

店内に入るといい匂い♪
この店、まさに、なんでも屋!!

まず、この付だしのレパートリーの多さ

新鮮な、ボタンエビ&つぶ貝

つぶ貝のコリコリと噛めば噛むほどの美味しい。
鮮度がいい証拠ですね

ヒラメの骨せんべい

個人的にツボでした!!パリパリで(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!
ビールが進みます(≧∇≦)o口ぷはっ~~!


ふぐのから揚げ

魚や調理方法によってころもが違います。
さくっとして、ふわふわ!フグのうまみが出てます。


まぐろアボガト

マグロの上にのってるのは、岩のり
和と洋のコラボ(゚Д゚)ウマー!
ヤバイっす

そして、天然ジュンサイともずく

コリコリして、ネバネバ大好きっ子にはたまらんぜよ


そして、握り寿司

手作り玉子は、も絶品なんですが、一番うまかったのが中トロ&マグロの赤身
実は、私お寿司のネタのマグロと中トロetcが嫌いなんです。
マグロアボカド食ってるやないか!!っと思いますよね。
これは、加工されてるので食べれるのです。
オリーブオイルやマヨネーズや調味料が加わって味がついていれば食べれるの

マグロってあの、赤身の血なまぐささ、中トロの生脂っこいのがちょっとで・・・
好んで食べないお寿司ネタなんです。
むしろ嫌いレベル


ですが、あのマグロ食べれました。
もう言葉はいらない!!
(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!


そして、シーフードトマトパスタ

ヤバイッス
クオリティ高すぎです。


ほんまに、楽しい時間と美味しいご飯が一緒にできて幸せでした。
追伸:さ☆りこさんの面白さは、奥深いです。
この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
先週ダイジェクト
2013/11/24(Sun)
先週は、オサレナお店で懇親会があり
ご飯も美味しく調子にのって熱燗グビグビしたら
自分の体が奈良漬けのような臭いを発してしまったアタイです。


いやー忘年会シーズン恐ろしやですね。


やっと、タイヤ交換しました。

ヨコハマ3年生ですがまだがんばれそうです。
この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
大きな闇の小さな光
2013/11/19(Tue)
風が冷たくなりスノーボーダーには、ウキウキの季節ですね。

少し、仕事の忙しさが落ち着いてホッっとしてる
楽しい季節なのに私の心は暗いトンネルの中に差し掛かっています。

再び、悪い夢ばかり見ています。
今朝もリアルでした。
べつに、バットトリップしてるわけでもなにのに
ぶっ飛んでる感じがあります。

大きな不安が1つ
どう接していけばいいのだろうか??
色々悩みます


自分もアップダウンっていうか別の種類の病を経験してる。
うーん
うーーーん

30代は、なにかと一番しんどい世代です。

私も、しんどい世代です。
仕事増えるけど、収入は増えません。

先日社員面談で
ボーナスが寸志レベルに不満を伝えたら
「君たちの部署は、これ以上上がることはない」とキッパリ言われました。
仕事のモチベーション低下しますよね。

君たちは、「7時間動労だから無理」
いやいや、まてまて、
そもそも、求人募集かけてた勤務時間が7時間設定やったやろーー
それで、入社してるねん。

お前になる前は、普通に賞与もらっていたぞ(怒)
8時間働いたら給料上げて、賞与も普通に戻してくれるなら全然働くさ!!
サービス残業してること考えたら↑こっちの方がいいやん

まぁ、不満はあるがサラリーマンなんでお金がもらえるだけありがたいと思いがんばります。

長いトンネルに入ったとしても、必ず出口はあります。
何かにぶつかろうが、分かれ道があろうが
今すぐは、見えなくても
その先にある出口に向かって頑張ります。

胃がキリキリしますが、今夜は懇親会・・・

ヘパリーゼ様の力をかりていざまいる
この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
10末のSNOWBBQ
2013/11/10(Sun)
やばぁーーーい(汗)もう11月やん。
この2週間はめっちゃ忙しくてCADやってたら目が痛くてブログ書く気になれず。。。
書きたいこと盛りだくさんあったのに

ハロウィンやろ
楽天セールやろ
女子力アップのアイテムやろ


でも、それ以上に書きたかったのがBBQの話し
10月末に恒例の横ノリスノーボーダーBBQに参加してきました。

琵琶湖についたら人数の多さにビックリ
IMG_1831.jpg

年々人数が増え、BBQスキルもレベルアップ
ライオン&ジュニアが作るハンバーガー
IMG_1837.jpg IMG_1829.jpg
2人の手作りのパテがウマスギルぜっ

いつもは、おにぎりと酒のアテ的な物を作っていくのですが
10月末のBBQは寒いので今回は、シャトルシェフを活用したスープにしました
fc2_2013-11-10_23-33-44-233.jpg
美味しいって言ってくれたのでめっちゃ嬉しかった

みんなでチーズフォンヂュしたり
fc2_2013-11-10_23-34-24-897.jpg


ビールサーバーがあったり
さらに、一番バビったのが肉の固まりで作るケバブ
IMG_1833.jpg IMG_1832_201311102334234ee.jpg
トルティーヤも暖めて

そして、ダンボールで作ったピザ釜まで
IMG_1835_2013111023344321f.jpg

さすが、さすがです。
達子センパイBBQマスターです。

手作りのオードブルもウマイしマジ神っすよ!!
BBQの神・ (鈴木奈々風に)

のりちゃんからは、デザートの差し入れ
IMG_1839.jpg
スィートポテト
濃厚で芋の旨さが凝縮されてました。

食べながら今シーズンの話をしたり
日常会話したり
農業トークしたりめっちゃ楽しかった。

ペットは飼い主に似ると言いますが
ライオンと似すぎ(笑)
IMG_1840.jpg


今シーズンもヨロシクネ
fc2_2013-11-10_23-48-32-985.jpg fc2_2013-11-10_23-48-16-053.jpg
スノーボードはやめれませんw
この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
アコースティック!!メティ
2013/11/04(Mon)
10/24 メティちゃんのアコースティックライブに行ってきたよん。
チケットを取ってくれた、めっちゃメティ好きな友達が仕事で来れず(涙)

ピンチヒッターとしてK@zさんと久しぶりに御一緒しましたw
実は、k@zさんと初対面がクアトロであったメティちゃんのライブ
なんだか、初心に返るみたいな感じで懐かしく想い出が沸きました。

まずは、喉を潤さねばとバーカンへ行くと
なんと、ここのライブハウスはオリ缶が常設!!
もちろんオリ缶飲むっしょ
fc2_2013-11-04_03-07-12-796.jpg
カンパーィ

今回は着席スタイル
アコースティックライブならではですね。
でも、本音はいつもみたいに立って聞きたかったなぁ

改めて、メティちゃんの声は、素晴らしい。
メッセージが伝わる。
梅は咲いたか桜はまだかいなもアコスティで聞くとひと味ちがった。
ほんま、凄く良かった

トークも面白いし
めっちゃフレンドリーさも変わらないなぁ

ライブ後に一緒に写真とったよん
fc2_2013-11-04_03-08-24-558.jpg
若干2名ちょっとアルコール臭かったかも(笑)

さらにメティファミリーの方々の集合写真にも混ぜて頂きました。
fc2_2013-11-04_03-08-42-947.jpg
写真メティブログより拝借
ほんま、ありがとうございます

OenLoveじゃ~
この記事のURL | レゲェ&ライブ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
沖縄2day
2013/11/03(Sun)
2日目は、ハードスケジュール
少し遠出して「中ら海水族館」へ
IMG_1778_201311040212146ee.jpg
オープンと同時に着いて、館内を観光
IMG_1780_2013110402121754e.jpg IMG_1788_201311040212249d9.jpg
水槽の規模は、私的に普通でした。
水槽を眺めてたらちょっとマヌケな魚に遭遇
IMG_1781.jpg
個人的にツボやった魚
目がクリクリでのほほーん

屋外からみた全貌
IMG_1792_201311040212050e5.jpg


目の前には、台風の影響で白波立ちまくる青い海
IMG_1793.jpg

そこから移動して、フクギ並木
通常は歩くのですが、時間が無い私達。

近くにあるレンタサイクルを利用
IMG_1795.jpg
1台300円で時間制限なし

緑の並木を走る
木陰ですごく気持ちいいい
IMG_1802.jpg IMG_1804.jpg

海辺を散策
風が強いなか記念写真も撮る。
IMG_1810.jpg IMG_1812.jpg
海青いけど、グアムの海のほうがキレイだと心の中でつぶやいてしまった。

海辺のカフェでランチ
ラフティ丼とパインジンジャーソーダー
IMG_1818.jpg IMG_1820.jpg
これがまた、ウマイ


さくっと食べて、古宇利島へ
IMG_1823.jpg
この橋のロケーション最高
1週5分ぐらいで回れる島なんですが
沖縄らしさがいっぱい残ってる島でした。


少し観光ができて大満足もつかの間
夕方からあるパーリーの為、自社設計したホテルへ帰る

パーリーが一番ユ・ウ・ツ
美味しそうなご飯やお酒もありましたが
ほとんど食べれず_| ̄|●
イベントチームひもじい

パーリー終了後あまりにもハラペコになったので
コンビニの沖縄フードで遅い夕ご飯
そして、部屋飲みで癒やされました。

時間が無かった割に、色々見学できてよかった。
沖縄での物件は、色々と大変やったと思う。
完成するまでホンマに長かった。。。
お疲れ様でした。



この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |