沖縄の旅1day
2013/10/28(Mon)
めんそーれ
「台風来い」と願ったら来たけど、飛行機飛んでしまったじゃないか(涙)
強風の沖縄研修から帰ってきて若干お疲れ気味のアタイです。

人生初の沖縄
風は強かったですが、天気も良く観光日和です。

初日は、建築ツアー
中村城跡へ 沖縄独特の石崖
IMG_1695.jpg IMG_1708.jpg IMG_1701.jpg

城壁からは海が見渡せました(風は強いけど)
IMG_1698.jpg


そこから中村家住宅
IMG_1717.jpg IMG_1720.jpg

屋根にはシーサーがいて赤い瓦に漆喰仕上
天井は低いが風通しのよい造りでした


庭の周は、沖縄特有の植栽
IMG_1724.jpg IMG_1726.jpg


恩納で琉球ガラス体験
この長い棒で息を吹くけどなかなか大きく膨らまず

右手と左手で違う動きせなあかんから焦りますが
スタッフの方が丁寧に教えてくれるのでスムーズに作成
fc2_2013-10-28_23-16-32-178.jpg
出来上がったのが大好きな青色のグラス。


お腹も空いたので、沖縄料理を食べに行きました。
「うら庭」というお店(名前がイイ)
今回ドライバーなのでノンアルコールでカンパイ
もう、ご飯がめっちゃウマイ

IMG_1763.jpg
海ぶどう

IMG_1769.jpg
島らっきょ&ミミガー

IMG_1766.jpg
モズクの天ぷら

IMG_1771_20131028232512cdc.jpg
そうめんチャンプル
どれも美味しすぎでした。


ホテルについてビール解禁w
fc2_2013-10-28_23-12-23-396.jpg fc2_2013-10-28_23-13-23-950.jpg
オリオンうまー

フルーツウマー
fc2_2013-10-28_23-12-48-541.jpg

飲んでしばしの仮眠

つづく・・・
この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
嵐のような連休
2013/10/17(Thu)
3連休をバタバタすごしたアタイです。

1年ぶりぐらいに、RYOちゃんとマキちゃんとで晩御飯食べた。
話に夢中になって時間の経過が早かった土曜日。

帰宅したら、長野から友人が泊まりにやってきた。
さらに、弟と甥っ子が電車でやってきた。
農業も待ってはくれない。

結婚式に出席してる間、甥っ子と遊び
ピタゴラスイッチのピタゴラ装置を本を見ながら作るも
がさつな性格の私には、根気のいる工程やった

またこれがナカナカ上手くいかず。

最近のストレスから
久しぶりに衝動買い連発。

VZのサングラスを買いに行ったついでに
メンズのウェアの上だけ買いました。
14-1.jpg
お世話になってるビラボンでw
安かったからいいか

68のデニムパンツとあわせてシーズン初めに着ようかな~

さて、いよいよ週末沖縄

あああー台風がくればいいのに
飛行機飛ばなかったらいいのに

なんで、カラオケ大会やねん
しかも男女比でいうと9割男性やのに
各チーム女性1人必須。
オイオイ・・・この時点でもう出るしかないじゃないか!!

そして、内容まったく不明。
いったい何を歌うのだろうか・・・
この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お疲れモード
2013/10/11(Fri)
最近、更新率が悪くなってるアタイです。

仕事も忙しいく
もう、疲れマックスでございます。
人に会うのもめんどくさい。


上司としては、うれしい話なんだけどね
守ってあげないといけない立場

なんだか複雑な気持ち。

作業をフォローするってのは大変。
2人分がんばらねば。

来週は、沖縄研修があるんですが
それのプランを決めたり色々と気苦労が
気にしすぎなのかもしれないけど



疲れが溜まっているせいか、恐ろしい夢や恐怖体験をするようになっています。
夢なのか現実なのかがわかりません


夢の中で、体が動かず
助けてと声もです口がパクパク
指で助けてを壁に描く
首と体が逆ひねり~

そして、1人で寝てる時に、階段を上ってくる足音
背中側は、壁なのに後ろからハグされる

そのハグの手の重さと体と手の冷たさと苦しさで目覚める。
ずっと残るへんな感触。


浅い眠りのせいですね。

あー12月になったらまた、採用関係で忙しくなる。
仕事も増えるけど、マネーに反映しない悲しい現状(トホホ)


この記事のURL | 日常の出来事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |