言葉足らず
2013/07/31(Wed)
ちょっとしたことですが言葉足らずていうか
某yesマンの言葉の破壊力は半端ないっす


●●●の席が足りないから、悪いけどアッチの席に移動してくれる?
※今の席より狭い場所へ

・・・

えっ?●●●の席でしたらきちんとありますけど

足りないんだって●●●の席が
・・・今週中に移動できる?

●●●の席も足りないし、こっちに人増やしたいから

・・・・
今週末〆切あるから無理です。


なるべく早く都合のいい日に、決まったら教えて

・・・

この会話に対しての私の見解はコチラ
正社員よりたった2週間の非正社員(学生)の方が大切なんですね~
いやー言葉って怖いですね。


普通に、人員増やすから座席移動してほしいと言えばいいのに。
なんだか、人のやる気とメンタルを破壊するのはピカイチな人やわ

あーほんま、笑っちゃうわ(アハハ)
この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ZUM×2
2013/07/28(Sun)
あちぃー中先週日曜日、ZUM×2フェスに行ってきました。
untitled_20130728022935.jpg
今年初フェス

のんびーり、後方で見れると思って発券したらミラクル
最前列を引き当ててしまった・・・

しかも、毎度の事1人(笑)
でも、ライブもダンスもフェスも1人の方が楽ってか自由。
まぁこの歳やし
ユルイスタイルでいいんです。


会場は、野外音楽堂。
大阪の持ち物

以前は、バンバンレゲエ野外やってたけど
レゲエのイベントのマナーが悪くて、ここ数年貸してもらえなかった場所。

そんな場所をもう一度使えるチャンスが来た。
ステージ上からもマナーの説明

ジュニアクンもポイポイ禁止連発
大阪で近場で、野外ダンスしたいもん!!
マナー守って、ちゃんとしたら来年も出来る!!


3756sがこの距離
fc2_2013-07-28_00-44-02-487.jpg

前でっせ!!
ちょっと幸せやった。


早い時間からエエ音楽流れてた。
隼Q生歌やっと聴けた~
緊張感が伝わってきたよぉー


一番のビックリは、ムネヒロと歳一緒やったこと。
うちもダイエット頑張ろう~

やっぱレゲエはパワーをもらえます。
お外で聞くとテンション上がるね

帰り道、ゴミが落ちてないか下見ながら歩く
回りの人も気づいたらゴミ拾いしてました。

また、色んなダンスが出来るように
この記事のURL | レゲェ&ライブ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
MAX5のBBQ
2013/07/23(Tue)
7月の3連休初日朝5:30に起きて、おにぎり作って、アイテム用意し、荷物を車に詰め込み久しぶりの岐阜へ


さすが連休初日、高速渋滞にハマリマクリスティ
頑張って各務原まで来たらポツポツ雨(涙)

この日天気が怪しくなり、予定していた公園では屋根がないので幼児や妊婦さらに女子の化粧崩れが心配されるので、急遽予定変更してアユミックスの実家をお借りすることに・・・

噂の超豪邸は、想像以上セレブでした。

近代建築とかに載ってそうなレベルでした。
駐車場広いっす。
普通に家1つ建てれるスペース

ふぁーふぁの乾杯の挨拶で、MAX5BBQスタート
そんなセレブな住宅地で煙もくもく。
IMG_1540_20130724003410.jpg


肉を焼いて~ 仕込んでいった塩しょうが手羽先焼いて~
IMG_1538_20130724003403.jpg IMG_1539_20130724003407.jpg

グラム1200円の肉は争奪戦で~
IMG_1541.jpg

ただ、30半ばの胃袋には、高級すぎて(油が・・・)あまり食べれない

子供用のプールで戯れて
IMG_2048_convert_20130717221526.jpg
滑り台滑ろうとしたら壊しそうなので断念。


岐阜の美味しいホルモンはすごいニンニクの香でしたが
めっちゃ美味しかった。

次回は、1キロでもいけるかもねw
夏の風物詩もあり
fc2_2013-07-24_00-18-47-006.jpg IMG_1542.jpg

出あったあの頃は、ここまで仲良くなれるなんて思ってなかった。
懐かしい話したり、これからの未来絵図を話したり
スノーボードの話しだしたら止まらないし
ほんま、楽しい時間は一瞬でした。
fc2_2013-07-24_00-19-14-806.jpg

そして、帰り道に今まで経験したことのない豪雨で視界が見えない (((。・´ω`・。)))
羽島-米原間がもう・・・
コワイョ━━((((。iдi。)))━━ッッッ!!!

タイヤが浮いてる感覚を味わえるというホンマ最後にドッと疲れました。

この記事のURL | 日常の出来事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
弾丸七夕観光
2013/07/21(Sun)
七夕の出来事。

みんなで京都観光に行ってきました。
京都観光なんて何年ぶりだろうか

ますは、鳥居の撮影スポットでおなじみのコチラ
IMG_1492.jpg IMG_1494.jpg

伏見稲荷大社
階段を上がっていくとあの鳥居の大群が現れた
IMG_1504.jpg IMG_1499.jpg IMG_1500.jpg

IMG_1501_20130721010917.jpg IMG_1502_20130721010921.jpg
なんともいえない神秘的で美しかったです。

弾丸京都観光なんで、すべて登ると軽く2時間かかるので
途中まで登りました。


次に向かったのは、「パワースポット
その中でも最もパワーが強力!?とも言われるこの『晴明神社』
IMG_1505.jpg IMG_1509.jpg
鳥居から晴明桔梗
むしろ「五芒星」興奮します。
陰陽師といえば『東京BABYLON』で出てくる皇家の家紋
昴君と北都ちゃんの家紋

私の頭の中の腐りきった部分にパワースポットON

晴明井
IMG_1507.jpg

七夕期間限定のお守りもGET
936260_545790492126746_799402439_n.jpg
ちゃんと厄除け桃にもタッチして次の場所へ

京都と言えば清水寺
人生2回目の清水は裏から登ってみました。
IMG_1513_20130721011028.jpg
さすが人が少なくて登りやすかった。

なんだか、レトロなお店でランチ
冷やしぶっかけうどんを食べて体力回復
IMG_1512.jpg IMG_1511.jpg


登ること10分
ようやく到着
IMG_1514_20130721011031.jpg

清水はただいま改修中やったけど京都一望できました。
IMG_1528.jpg

胎内めぐりを体験
胎内めぐりとは、随求堂では、お堂の下を大随求菩薩の胎内に見立てた、胎内めぐりが体感できます。真っ暗の中を、壁に巡らされた数珠を頼りに進み、この菩薩を象徴する梵字が刻まれた随求石を廻して深く祈り、再び暗闇の中をたどってお堂の上に戻ってくるというもの。

ほんまに、真っ暗で前の人すら見えません。
最後にお願いして終了。


そのまま、地主神社
ここも七夕ムード満点。
IMG_1524.jpg IMG_1525.jpg

昔、来たとき願をかけた相手と残念ながらの苦い想い出を思い出したぜ。
人ごみの中必死に歩く人たちを見て微笑ましかった。

表通りを下りながら大安で漬物購入
IMG_1531.jpg

かぼちゃ・ゆず長芋をGET
img10273713215.jpg 20110903130010bae.jpg
コレをあてにビールをと脳内メタボホルモン増殖


裏路地を歩きながら色々寄り道しながら観光
京都ってなんだかいいわぁ
IMG_1532.jpg IMG_1534.jpg

そして、最後に京都タワーを見て弾丸ツアー終了
IMG_1537.jpg

約6時間のツアーでした。
今度は、ゆっくり行きたいかもw

この記事のURL | 日常の出来事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
OP祭OP
2013/07/19(Fri)
嵐のように過ぎ去った7月前半・・・仕事が忙しいっていいことですね。
でも、経済的には未だ潤いを感じられない今日この頃。

ブログも停滞ぎみ

いやー書きたいこといっぱいあるんです。
ツラツラ書いてみたいと思います。

7/6USJに行ってきました。
ワンピース大好き仲間5人でUSJ海賊ツアーです。

アトラクションを乗りながら海軍エリアへ
海を渡ってジョーズの前の船の上に舞い降りたニュース・クー
IMG_1441.jpg

あたり一面海軍モード
IMG_1442_20130719015834.jpg IMG_1443.jpg

G5のカレー屋さんとかあったり
IMG_1445.jpg IMG_1444.jpg

しばらくすると、ショーがおっぱじまった。
内容はネタバレになるのであまり書かないけど
コビー( ´∀`)bグッ!
IMG_1452.jpg
けむりん迫力ありすぎ!!
IMG_1451.jpg


その後、リヌしたスパイダーマンへ
運よく50分待ちで乗れました。
期間限定の慎吾チャンの声
映像めっちゃキレイ


それより一緒にのった女子高生の「スパイダーマンありがとう」が印象的でした。

念願のサンレス(サンジのレストラン)
IMG_1453.jpg

席札が眉毛
IMG_1454.jpg

スペシャルドリンクメニュー
Rさんオーダーの「あこがれのオールブルー
IMG_1458.jpg
爽やかな味でお魚を型どったゼリー

ロビン好きの私がオーダーしたのは「百花繚乱~シエンフルール~
IMG_1460.jpg IMG_1461.jpg
ベリーな お味で桜の花びらがりんごでできたました。

Nさんが頼んだ「ボォーン!骨だけに
IMG_1459.jpg
甘いドリンク→祖注ぐ時入れる時がブルック的な入れ方でした


料理を食べながら
サンジ、ルフィ、ナミ、ブルック、ゾロのショートコント的な愉快なショーを頼みました。
もう、サンジくんにキュンキュン キュん 
真横で見たナミさんのナイスバディにメロメロでした

料理メニューは、愛情フレンチをオーダーしました。
ネタバレになるから詳しくは乗せませんが

あえて言うならばキーワードは「海藻」
隠し・・・いや、オープンすぎる破壊力をもったデザートがコレ
IMG_1479.jpg
心して望むように
これ入ってなかったらメッチャウマイのになぁ

お土産にサンレス限定クッキー

ああぁ食べれないこの3Dなクッキー
IMG_1483.jpg

そして、本日のメンイはコチラ
ドーン!!
プレショー
入り口には、手配書が

ワクワクしながら会場へ

ショーが始まった直後「ゲリラ豪雨

一時ショー中断。コレでショーが雨用のバージョンに変更(涙)
でもね、やばいローがリアルにカッコいい!!

やっぱ流行を使ってくる!!
たしぎチャンのMクロ幸せだぉ

ローやサンジや大好きロビンちゃんああぁ今回イイ

なにより私個人的にツボったのがコノ2人
op_604i.jpg
カリブーコリブー

特にコリブー
500one110920_019.jpg
マジツボ!!あの動き。
そして「すんませんっ した!!」

あ~か~ん~(´艸`)

あのリアルに再現されすぎてて「マジヤバイ」ってば
そんな感じで楽しいショーでした。
もっかい 見たいカモカモ
この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
へるへるがそん
2013/07/19(Fri)
ヘルガソン兄弟
名称未設定-1


ネットによせられたリクエストのJIBトリックに挑戦

ただし、一発勝負

First Try Challenge With Halldor Helgason At Windells from www.helgasons.com / 7-9-13 on Vimeo.



この記事のURL | スノーボード | CM(0) | TB(0) | ▲ top
たこぱのソースは、タレやろ
2013/07/05(Fri)
真剣にダイエットを始めたアタイです。
デブと言われるようになったので…巷で有名なラクトフェリンを購入。
さらに、食事制限もしておりまする。

しかし、痩せないのよねぇー
飲んじゃうから(汗


先週の日曜日に、関西MAX5組で、たこぱしてきました。
場所は、オシャンティーなふぁーふぁ邸
内装も綺麗なら、室内も綺麗

キッチンでは、準備中の2人

ゼニも登場して、乾杯!!
夕方に飲むビールは(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー。

そして、料理が美味しい

このサラダめっちゃ美味かったっす!!!!
もりもり食べれます。


たこ焼きも完成

いろんな味で食べたよん
たこ焼きソース(通称:タレ)・ネギポン・うどん醤油とか食べたけど
個人的には、めんたいポンが美味かったっす

久しぶりに、ポン酒飲んだ~

コレが、かなり美味しくてゴクゴクいってしまった

まぁ、そんなに強くないから飲みやすいし
フルーティーでした。


散歩がてらに、地元民オススメの激安スーパーアカシヤへ
安さにビックリ(;゚Д゚)!
テンション上がるスーパーでした。
買い出しして、再びみんなでカンパーィ

約1名、ほろ酔い1口でよっぱらいモード(笑)


普段車だとあまり飲めないけど、皆で飲むと楽しいからお酒が進みました。

テンション高い3人。
特に、私とふぁーふぁは、完全に飲んだくれです。

〆は、さお手作りのシュークリーム

これが、絶賛激ウマ祭
(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー
生地にもしっかり味があって、しっとり。カスタードクリーム絶妙でした。
あれは、売れます!!!

まぢ楽しかった

素敵な時間を一緒に過ごせて幸せでした。
この記事のURL | 日常の出来事 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
| メイン |