春パーク
2013/03/25(Mon)
仕事の予定が恐ろしく入りまくってるアタイです。
そうゆう歳になったってことですね。

3/24(日)大好きダイナへ行ってきました。
天気予報は雨か曇りだったのですが見事に晴れました♪

今日は、U-SK・さっちゃん・たんたん・と私たち2人の5人パーリー

現地で、ユキチャン御一行様とセッション
グラトリメインのメンバーさまでした。

少しセッションしたあと試乗会に参加するのでユキチャン御一行様とバイバイ
みんなそれぞれ板やバインを試着していました。

フリーしたいけどボコボコで足に悪いのでビギナーパーク回し
アタイサイズがいっぱい

キッカーレーンは、2m→4m→5m
複合レーンは、2mテーブル→粘着系TBOX
JIBレーンは、ペッタンコBOX→レールorミニフラットダウンBOX→レインボーBOX→サイドインBOX→BOX(スピードないと止る)→ドラム缶でした。

午前中はキッカーレーンで練習、B1はあと少しが難しい。
ビビってスピードだせず(涙)次
回頑張ります。
でもギャップで成功したのでちょっと嬉しかった。
キッカー飛ぶのが楽しいです。

足も疲れたからピクニックランチ
fc2_2013-03-26_02-22-18-884.jpg
コロナ1口だけ頂きましたw
うまぁー

ランチ後もパークセッション
キッカー行ったら整備直後でありえないぐらい固い!!!!
リップもランディングも鬼カタだったのでJIBに逃げてしまった。

忘れていた鉄板フロントテールが完全復帰しました。
低空姿勢も取り戻して絶好調!!
レールもレインボーも楽しくて両方ボードスライドもできたいやーん♪昔を思い出してきたw

やっぱ擦る音が好きです。
飛ぶ浮遊感も好きです。
パウダーも好きです。
グラトリも好きです。

その時の気候・雪質・環境できるベストのスノーボードを楽しむ事

Fly high
IMG_1037_20130326021959.jpg


この記事のURL | スノーボード | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ゲレンデでお肉
2013/03/23(Sat)
3/20ダイナに行ってきました。

アルファードっていいなぁ
5人で行ったけど広くて快適♪
達子センパイありがとぅ

久しぶりにみんなと滑って
滑って

やっぱ春はBBQっしょ

みんなでお肉パーリー
IMG_1030.jpg

近江牛と飛騨牛たまりません
ご馳走様でした。

そして、最高のテンションにしてくれるメンバーに感謝

BBQが終わったら

ほんま雨ザーザー
青空ポンチョが欲しくなりました。

雨でもみんな楽しく滑る。
IMG_1031.jpg


ビギナーパークのキッカーが私サイズで楽しいです。
B1とF1はビビリまくりなので2mぐらいのキッカーでしか打てません。

明日もダイナへ行って参ります。

来週はめっちゃ忙しいじょ
この記事のURL | スノーボード | CM(0) | TB(0) | ▲ top
いまさらのBの世界
2013/03/20(Wed)
バタバタのまま、高鷲へ向かいました。
この時期だともうノーマルで出陣です。

ぴーかん青空の高鷲
本日のメンバーは、ジュンジュン・ジュリチャン・U-SK・さっちゃん・デメ家・ロック
IMG_1003.jpg

パークはババ混みなんでフリーとJIBとポコメインで滑りました。
途中で試乗会に参加して気になる板を乗る。

いいものに巡り合えたU-SKは、迷った末お買い上げ~

さらにスノーバイクにも試乗

IMG_1006.jpg IMG_1012.jpg
メンズは楽しそうに乗ってました。

天気いいからのんびりピクニック
fc2_2013-03-20_00-02-17-399.jpg
食べ盛りなのかラーメン2個でもおなかがすく人
fc2_2013-03-20_00-01-11-777.jpg


午後からは、ちょっと練習モードです。
ポコでF1やってたら、なんだかB1出来るような気がする~

理想のB1は、まっすぐ抜いてから回す。
先行ナシB1

低空飛行ですが・・・手ごたえあり

最後にみんなに見てもらったらOKもらいました。

やったー!!めっちゃ嬉しい
ポコやけどめっちゃうれしい
テンション上がりっぱなしです。

なぜ、この年でB1の練習してるんだろうか・・・
この年でやっとやる気になったのか・・・



小さなキッカーからコツコツと
4mで回しにいくぞぉ!!
そして、完成したらあの3人にお披露目するw

今シーズン、水曜軍団と滑りに行けてない。
水曜日休みたいのに休めない(涙)

4月になったら無理やり水曜日休んでやるぅー
IMG_1014.jpg
一緒にセッションお疲れ様でした。

明日はダイナだよん
この記事のURL | スノーボード | CM(2) | TB(0) | ▲ top
慶弔のWコンボ
2013/03/20(Wed)
1日で箱ティッシュ半分を使い切るアタイです。
お久しぶりのブログです。

先週は、マジバタバタでした。
ロックさんの祖父が他界して金曜日お通夜、土曜日お葬式

・・・ ・・・

土曜日、職場の後輩の結婚式


こまった

こんな場合の一般常識は、お葬式を優先するんです。
死者に会うのはお葬式が最後。
結婚式は、行けなくても生きていれば日を改めてお祝いする。

こんな感じだったのですが、親族の方にも結婚式が入ってる方が居たので私も結婚式優先にさせてもらいました。

いやーほんま、こんなミラクルがあるんですよね。
後輩の結婚式に無事に参加することができました。

一応先輩なんでビシッと和服でいきました。
fc2_2013-03-20_00-04-05-391_20130320000800.jpg
この後輩かなりの天然で関西版のアユミックスみたいな女の子(一部の人には解るはず)
理想の結婚式でした。
やっぱピンクがよく似合う!!

美男美女な上に新郎のお父さんが面白いツボです。
最後の挨拶で両家の両親や新郎新婦・一部の参列者は号泣してる中
お父さんの第一声は「ご紹介にあつかまりました新郎の父マイケルでございます。」

えっ?っていう間もなく大爆笑

その後もマイケルコールで涙のエンディングではなく笑いのエンディングになりました。
ほんま、良い式でした!!
IMG_0902.jpg
末永くお幸せに

この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
平日高鷲
2013/03/09(Sat)
3/7ついに花粉症で目と鼻の限界が来た日
仕事休んで高鷲SPへ行ってきました。

去年までは、頻繁に平日休んで行ってたのですが今年から仕事が増えてなかなか休めない状況になりました。
人事調整ってめんどくさいです。

そんな憂さを晴らすにはもってこいの平日のゲレンデ
めっちゃ空いてるし!!
IMG_0858.jpg
天気もピーカンポカポカ陽気でした。
リフト小屋に居る王子に差し入れしました。
ケーキもってたので慎重に滑りました。
喜んでもらって光栄です。

ロックとその友達2人と一緒
IMG_0866.jpg IMG_0867.jpg
高鷲の雪質めっちゃいいからフリーが楽しかった。
そしてギャップも楽しい。

久しぶりのマジパークin
普段の私を知る人ならば、まず1本パークの横を流してアイテム確認してからIN
ってぐらい慎重派なんです。

でも、今日は違った。
ビギナーパークいきなりIN
高鷲のパークがおもろい。
そして飛びやすい。擦りやすい。
平日なので待ち時間無。

さらにメインパークのミドルラインへ
4mキッカー(アップ系)→4mBOX→4mキッカー(アップ系)→6mキッカー(アップ系)もいきなりINしてしまった。以外にちゃんと飛べたって、浮遊感あり過ぎで=飛び過ぎた(汗)
でも、6mはキョワイので1本目スルー
次に、2本目でINしました。


でも、前を飛んでたロックが下に転がっていた。
頭の中は、手術する前の膝のイメージ。
でも現実はいけると思っても足が反応しない。

踏めないからヒールエッジに乗ってマクラレーン。
本人は、ポコやこのぐらいのキッカーは逆に怖いといってる。
そりゃ10mキッカーを飛んでた人やからわかるけけどやっぱ体は正直やった。
焦らず、今シーズンはゆっくり滑りながら復帰してほしいです。

私も、怪我してからJIBもキッカーも怖くて頭の中では行けるとおもっても体が拒否反応起こしてる。
今でも克服できてないから得技のフロントすら忘れてる感じやしね


途中ダイナにお出かけしました。
IMG_0863.jpg
BIGキッカー

IMG_0865.jpg
メインパークのキッカー
こちらも飛びやすそうでしたよ。


調子のってグラトリ練習してたら最後におもっきり逆エッジ_| ̄|●
腹打ちで戦意喪失。

かえりに王子からプレゼント貰いました。
IMG_5536.jpg
ほんまアリガトぅ


さー今から仮眠して
朝高鷲まで運転だぁー
この記事のURL | スノーボード | CM(0) | TB(0) | ▲ top
こんどはget
2013/03/06(Wed)
3/6 今日は

今日は、BESクンのベストアルバムムの発売日
アルバムGET

0d7a885a-s.jpg

ほんで、中に先行予約の紙が!!
前回の事を思い出しソッコーテレホン

ライブのチケットフライングGETだぜ!!
やったー
この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
3/3 めいほう
2013/03/06(Wed)
ひな祭りにめいほうへ行ってきました。

天気は良かったが、ゲレンデはハードバーン
午後から若干シャバってくれたのでビギナーパークでポコジャンで遊んでました。

そして、ロックさん今シーズン2回目でパーク復帰
でも、まだまだ本復帰ってわけじゃないけど
徐々に飛ぶ回数も増やせたらいいね。

帰りに、ジェラートやさんへ寄り道
つかれた体に甘い物はめっちゃ美味しかった。



さー明日は、今期初平日ゲレンデ。
今月あと1回ぐらい平日滑りにいきたいお

1人でいっちゃおうかなと計画中w
この記事のURL | スノーボード | CM(0) | TB(0) | ▲ top
パウパウダイナ
2013/03/02(Sat)
あー最近、めまいと頭痛と腰痛で調子がイマイなアタイです。
なんだろなー
忙しいからなんだろうなぁ

平日水曜日休みたいのに休めない現状(涙)
平日スノーボードがしたい。

さて、今世紀最大の寒波が訪れた2/24(日)ダイナに行ってきました。
メンバーは、テツ・オサル・マサト&アサミチャンの5人
名神関ヶ原付近で除雪渋滞からの東海北陸の関から除雪・・・
いやーすごい雪道でパウダーの期待大

現地で少し仮眠をしてから8:30からの滑り出しでしたが
オフピステンのコース内で普通にモモ腰pow
自分の雪で前が見えないくらいのpow

パウのあとは、荒れたボコボコのコース
これが足にクルがここからパウダー道場へ

ツリーの中は、こちらも新雪モサモサで腰深いところで胸pow!!
IMG_0842.jpg IMG_0843.jpg

満喫して10時過ぎに小休憩して魅惑のコースへ
IMG_0852.jpg
素敵コースで、まさかのオサルコースミス
IMG_0845.jpg
間違えたらハイクです


渋滞で遅れてたジュンジュン・ジュリチャン&弟・ノボルも合流して再びパウダー道場へ
IMG_0847.jpg
まじ楽しい

林道は、プチクロスコースになってるけどその後がたまりません。
Pow!!深くてコケたら最後って場所でテツが埋もれる。

無事生還したので記念写真。
IMG_0846_20130302184545.jpg


けっこうパウダー滑ってたからお疲れモード
遅めのランチ食べてから少しパウダー攻めてビギナーパークセッション

ペッタンコBOXやっぱ苦手やわー
イマイチパークが楽しくないのでフリーして最後までpowと戯れました

今回は、豪雪で楽しすぎで集合写真ナシでした。

明日は、オーエアローカル大集合のめいほうへ行ってきます。
ロック今シーズン2回目でパーク復帰できるのか??


めいほう
どうなることやら。。。
この記事のURL | スノーボード | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ゆらぐ脳
2013/03/02(Sat)
3月になりました。
多忙の二月
採用試験があった二月。

やっと落ち着いたと思ったらまた、採用関係で忙しくなる
だぁーコレが人事ってやつなんですか!!

恐るべし仕事内容。

そして、今年厄年なんで厄払いをしに地元神社に行ってきました。

これで怪我しませんよーに
fc2_2013-03-02_01-35-55-966.jpg
この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |