遂に来た
2013/02/17(Sun)
そう

この季節のCMと共に・・・

花・粉・症


ワタクシ
スギ<ヒノキそしてハウスダストを持っています。

花粉と声帯炎の合併症で咳が止まりません。

もうすぐ、鈴木サリナの声になるでしょう。


そして20日は新卒採用

絶対休めない。声をつぶせない戦いがある。

試験監督なんで久しぶりに襟のついた服でいかねば・・・
採用試験って試験までが大変で困ります。

はふぅ


スノーボードしたいよ
この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
国境ドラム缶セッション
2013/02/16(Sat)
さっきのブログで書いたけど・・・
動画データ消えたけど、画像データだけ残ってた涙。


スノーボードシーズンで一番激混みと言われる2/10にローカルゲレンデ国境へ行ってきました。

激混みと駐車場の話を聞いて、さやp&8chをピックし7時に道の駅集合。
駐車場で、イケソさん・ライオン・ジュニア・リョウゾウさん・なかむ~家と合流し、ゆっくり組のテツを置いて国境へ

7:30の時点で第2P・・・
激混み予想的中

8時30分過ぎで入場規制で国道まで溢れ出す。
リフ券売り場も長蛇の列。
なのに、大谷側のリフ券売り場はクローズ

さーいまからいきますか!!
IMG_0732.jpg


激コミの乗鞍側をチラ見しながらパークゲレンデの大谷側へ
フリーランのフの字もなくいきなりパークへ

キッカーはこんな感じ。
IMG_0738.jpg

フラットダウンBOX→7mキッカーorアウトがハイすぎるストレートBOX→ペッタンコワイド→粘着系のサイドインオンリーのダウンBOX→殺人リップの4mキッカー。
ドラム缶。

グラトリしようにも固い。
BOXのアウトでパチーンって音が・・・

固いバーン


でも、みんなで滑ると楽しいので久しぶりにJIB
フロントするも昔みたいなスタイル出せず。
なんだかモヤモヤ

だんだん固いバーンにビビリ
丁度お昼だったのでランチ。

駐車場に行くと恐ろしいレベルの激コミ
入場規制渋滞がすごいと連絡が
歯ちゃんはあと300mで車が動かず。。。1時間まっても動かないので離脱。
駐車場の中をみたらチホラ空車スペースがあったので入口の誘導員に伝えるが軽くあしらわれました。

駐車場係の手際の悪さを見ながらピクニック。

午後からは、天気も悪いので
ドラム缶で遊ぶことにしました。

ライオン・なかむ~・アタイ+リオリオの3人+αがディガー
他の皆は、生贄となって頂きました。

必死に設置する。
暑くて汗だくです。

かなりの雪を運び理想の配置完成。
IMG_0750.jpg

やぽーぃ
IMG_0779.jpg


リフトもババ混みなんでハイクでワーキャー
IMG_0791.jpg IMG_0768_20130216225024.jpg

IMG_0747.jpg IMG_0745.jpg

IMG_0775.jpg IMG_0806.jpg
ジュニアが一番このアイテムと相性良かったっす。

途中でリオリオの【猫ハウス】を作成♪
カワユスなぁ
IMG_0814.jpg IMG_0813.jpg
結局、ゲレンデクローズまでこれで遊んでしまいました。

本日ご一緒した方々お疲れ様でした。
この記事のURL | スノーボード | CM(2) | TB(0) | ▲ top
やってもーた
2013/02/16(Sat)
先週の国境ドラム缶セションの動画


間違って全削除してもーた。


写真だけ残ったのが救い。

もう魂ぬけそう

         ∩_∧∩ 
         /丿・∀・) << タカイ、タカイ、 他界ぃ~
     .   /     /
 _,,..-―'"⌒"~⌒"~ ゙゙̄"'''ョ
゙~,,,....-=-‐√"゙゙T"~ ̄Y"゙=ミ 
T  |   l,_,,/\ ,,/l  |  
,.-r '"l\,,j  /  |/  L,,,/ 
,,/|,/\,/ _,|\_,i_,,,/ /  
_V\ ,,/\,|  ,,∧,,|_/   
                
この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
チョコ祭り
2013/02/14(Thu)
ハッピーバレンタイン
昨夜は、残業でバレンタイン手作り商戦の要「生クリーム」を買いにスーパーに行ったのですが、時間が遅くスッカラカン。
残ってるのは、低脂肪の生クリーム。

これじゃ、生チョコ作れません(涙)
予定変更してチョコケーキにしました。

恐るべしチョコレート記念日。

おかげで、今日のおやつはチョコ三昧でした。
やっぱ友チョコ最高です。

この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
小さい人間がいる職場
2013/02/07(Thu)
あれだけ楽勝に休みとれてたのに、だんだん取りにくくなってきた~
年齢増加すると責任的な作業も増え休みづらい


なにより、●計者の誰かか休みやら退社時やら賃金等をチェックしてるんですよ。
小さい男がいるんですよねぇー


そんな、時間あるなら仕事しろよ。
無駄に残業や、仕事中寝て残業や
仕事の効率悪いんじゃないの??


そんなに休みが欲しければ転職すればいい
残業がいやなら事務員になればいい。
残業代も出ない事務員になればいい。
給料体制も違うのにそれを承知の上で今の条件ではたらいてるのでは??


ほんまアホらしい


ゆとり世代おそるべしです。
役職ついたらすぐに偉そうにするやつ。

見下すやつ。

1人では何もできないのに
みんなの陰の協力があるから素晴らしいものができるのにね。

敬う心
感謝の気持ち
きっと欠落してるのでしょう。

なによりコミュニケーション不足じゃないのか??

なるべく早く作業をしてください

略して

な・る・は・や・でお願いします。
これが通用するんだからビックリするよ。

この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
悪天候の白馬トリップ
2013/02/05(Tue)
2/2~3まで白馬に行ってきました。

今回のメンバーは、オサル・いなっち・マサト&あさみチャンの5人でレッツらGO~
前日からの天気予報は、雪から雨になり
道中ずっと(涙)

5人のゲレンデドラフト1位指名の鹿島槍に7時過ぎに着くも
フロントガラスからしっかりと見える縦線。
レインコートもスタンバイしましたが雨以上にガスがすごくて断念。

中網湖沿いに移動してると、湖の上に人が
ワカサギ釣り人発見
男子3人テンション上がって、湖へ
氷の上3人 氷のうえに
車から見守る女子2名は、ワカサギ釣りのレンタルをスマホでググル
探すもなかなか見つからず釣り断念

ひとまずいつもの宿「松葉山荘」へ移動
宿で天気みながら考えた結果
八方尾根へいく事にしました。

いざ行ってみると、「ニセコ?海外??」ってぐらい外国人が多く
お店のフードメニューなど全て英語。
海外仕様になっていました。


ゴンドラ乗って上部に上がるも雨とガス
こんな日はパークです。
本日オープンしたBANKS THE SNOW PARK

なんかオープニングイベントやってました。
ガスがひどくて全貌が解らないまま滑る

ダイナのサーフライドの超巨大版でした。
めっちゃ楽しい

全貌は、こんな感じ(HPより拝借)
バンクパーク
天候悪いけどパークが面白い。
リフト乗り場で、なんだかあの人アキラに似てるなぁ~
まさかねぇー板をチェックしたらnin.inc.ステッカーが!!!!

じゃーん☆リーダー「アキラ」偶然の再開
アキラと出会う
グリーンのツアーで、奥様も一緒にこられてました。
これが唯一この日とった写真です。

ほんま一瞬でしたが、同じ場所で滑れてよかったです。


パーククローズの合図で、心が折れて休憩
山頂コースの天候に期待してリフトにのるもウェアに雨と霙交じりの水滴が付着
雨だお 雨だお2
完全に心が折れて下山しました


パウダーの時に来たらめっちゃ楽しいやろなぁ~とおもうゲレンデやった。
次行くときは、いい天気の日に行きたいね!!


松葉に戻り豪華な晩御飯で満腹
晩御飯

そして、キューピッドが用意したサプライズ企画発動

2年前松葉で出会い
今年結婚式を挙げる2人へ

サプライズケーキ
お客さん巻き込んでお祝いしました。

予想通りあさみチャンは感動してくれて涙ポロリ
パティシエYOUCHIサンに頼んで、大好きなウサビッチのデコケーキを作ってもらいました。
ケーキカット
ちょっと早いけど2人でケーキ入刀

本番を楽しみにしています♪♪♪


恒例夜の宴会。
梅酒と4年寝かした桃酒で乾杯
今日滑れなかった分は、明日朝一から滑るので早めに就寝


2/3鬼はそとぉー福はうちぃ~節分の朝
栂池うっすら雪が積もってますが
前日の雨のおかげでゲレンデはハードバーン
アイシーでガリガリ警報


山頂でピステンを頂こうとするがこのガスガスガスガースホワイトアウト
真っ白
しかもピステンンが凍っていますから!!!!
寒すぎで、髪の毛もこんな感じっす。
凍ってます

3本滑った頃に青空が見えました
晴れた 朝日
朝日を浴びながら滑りましたがあまりにも固すぎて足に悪い。
親指の爪も悲鳴を上げています。


白樺もガリガリ警報+氷の塊がゴロゴロでスリリングな高速フリーランで耐えるのがいっぱいいっぱい(;_;)
気を抜いた瞬間エッジが抜けてお尻強打(涙)
でも、楽しくせずに滑りまくりました。

ランチは、カレーハウスで頂き
裏メニューのトロ旨プリンget

これを作ってるのが男性って思うと嫁に欲しいぐらいです。

午後からは、ハン3に出来たパークへ
ハイシーズンは、今季からハン3でパーク営業みたいで2つのコースに分かれたまし。
地形を生かしたバンクと中級キッカー6m×2、ワイドBOX、ナローBOX。
上級者向きの8mと11mキッカーと丸レールのコースでしたが固すぎて飛べません。
な・の・で・BOXで遊びました。
ここのBOXめっちゃ擦りやすくて感激しました。

久しぶりにちゃんとフロントテールが出来た。
その後、オサルにグラトリB1とB3を教えてもらいました。
B3目指してチャレンジしたらフフフ痛かったです(涙)

今シーズンの目標は、グラトリB1・B3、ノーリー5を取り戻す。
キッカーでF180かな・・・

4時まで滑って体バキバキになったので着替えて白馬を後に・・・
晩御飯は、Gu~で頂きました。
ステーキ&ハンバーグ(サラダ付)コーヒー・ご飯・スープおかわり自由で1000円
かなりボリューミーでした。


天気は、悪かったけど楽しい白馬ツアーでした。
3月にもやれたら開催したいと思います。
この記事のURL | スノーボード | CM(2) | TB(0) | ▲ top
また一つ増えた
2013/02/01(Fri)
最近、仕事の量が増えました。

ついに、人事もすることに(涙)
年々仕事が増え
覚えることが増え

ディスプレイを見る日が増え


結婚してからは、家事というオプションも増え
削る時間は、大好きなPC遊び

昔はハイスペックだったPCもずいぶん古くなりました。
ハイビジョン編集も一応できますが少し遅い

新しいPC欲しいが
今余裕がありません


1dayムービーも溜まるいっぽうです。
大好きな漫画も買って溜まるいっぽうです。


この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
パウダーダイナ
2013/02/01(Fri)
1/27 冬将軍が降臨しているダイナに行ってきました。

本日のメンバーは、U-SK・ジュンジュン・ジュリちゃん・T君・テツ・4MOさん

パウダー狙いで8:00時から滑り出しオフピステンからスタート
もう雪が軽い普通に膝pow!!

その後、パウダー道場へ
あー幸せ♪

こんな感じで楽しむ
IMG_0689.jpg IMG_0687.jpg


そして問題児2号が埋もれる
IMG_0685.jpg

しばし待つ
IMG_0686.jpg

高鷲にお出かけしたら
あの動物に遭遇

オ・サ・ル
コピー ~ IMG_0691
オトーンがこっそり達子といっしょに高鷲にきてました。

そして、写真も撮ってもらいました
IMG_0693.jpg
ひとまずバイバイして未開の地へ


パウダー道場最大の難所へ

入口は真っさら
男子がラッセルして登山へ
しかし、私あまりの雪の深さにビビリ棄権するか悩む
7人中3人はパス

揺れる想い
一度は棄権といいましたが、いけるよと言ってくれたので最後尾で体力温存
みんなラッセルありがとう。

ラッセル中は、胸までパウダーが・・・
これは、いままで体験したことないレベル
ハイキングすること15分

スタートラインに到着
IMG_0694.jpg IMG_0697.jpg

しばし休憩して、整列していざ参る
IMG_2296.jpg


ラインを間違えないように進む
登山のおじ様達に感謝していざ至福のコースへ

あの浮遊感

まるでニセコ

そしてpowがたまらないね

IMG_0700.jpg

IMG_07021 IMG_0701.jpg

途中で休憩してゴールへ

あと少しってとこでラインを間違いスピードダウンからの埋もれる
久しぶりにケツハマりのマジ埋もれ

ど・う・や・っ・て・も・抜・け・れ・な・い
U-SKにひっぱってもらい脱出

やっぱフィッシュボードは違いますね。

パウダーをツインで行くとこうなるんですよね。

みんなと合流して、遅めのランチ既
本日のスープは肉団子スープ
車の中は恐ろしいほど鍋臭・・・

生姜パワーで疲労回復してみんなでpowツアーへ
足がガクプルになるまで滑りました。
パーク一切行かず

ほんとうに至福の時間でした
本日セッションしたかたお疲れ様でした。
IMG_0709.jpg

今週末は、今シーズン初白馬に行ってきます。
ロックさんは一人お留守番なんで誰か遊んであげてください。

では、シーユー
この記事のURL | スノーボード | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |