奥伊吹初メイク
2013/01/23(Wed)
1/20(日) 奥伊吹デビューしてきました。

本日のメンバーは、奥伊吹ローカルのテツさん・初滑りのイケソさんの3人です。
ゲレンデへ行くと長蛇の列が!!
リフ券購入の列でした。コンビニ買っ行って正解でした。

食堂で準備して今年からリヌした噂のトイレの綺麗さにビックリ!!

奥伊吹全コース制覇する旅に出陣
IMG_0657.jpg IMG_0658.jpg
ペアの前にて
リフトの乗り継ぎ4回?で天狗岩のあるコースへ
山頂は強風でもう耐えれません。
でも雪質がメッチャイイ!!

山頂手前で記念写真
IMG_0660_20130123124918.jpg IMG_0661_20130123124926.jpg
そこから見えるのは、ニューチャレンジコースへの1本道。
IMG_0659_20130123124913.jpg
行きたかったけど、ブッシュ出まくり&薄パウで危険を感じで今回は見送り


2時間ほどフリーラン
滑ってるよりリフト待ちの方が長いんじゃねーの??っていうぐらい激混みでパークへ
8mキッカー(ライナー系で、テーブルが長いがランディング斜度あり)→4m丸レールor4mBOX→3mキッカー(アップ系でテーブがしっかりあるので浮遊感は5mぐらいかな)


メインはこんな感じです。
IMG_0670.jpg IMG_0669.jpg

久しぶりにパークin
BOXからのキッカー。
1年ぶりに飛んだけどなかなか間隔が・・・スピード調整と上体がアワワぁ
キッカー行くにはコケたらアウトなんで、バックノーズ&50で乗り切る。

お昼だというのリフトはどれもババ混み&踏み固められてリフト乗り場は、スケートリングみたいにチュルチュルになったのでランチで休憩
午後からもパーク回し
動画をとりつつ流してるとき悲劇は起きた。

バックノーズをしようとリップに入った瞬間

やべぇ!!

ラインに乗ってしましバランス崩してスコーン


まるで、セリでマグロがベルトコンベアで流されるように
流されるまま
奥伊吹初物入りました」とセリにかけられるように・・

BOXを背面でフルメイク_| ̄|●

からの

キッカー着地後1コケ(涙)

かって、ゴイゴイにJIBってた頃では考えられない転び方

私の心にクリティカルhit

メンタル大打撃をうけもう・・・
写真とったらこの姿
IMG_0680.jpg
みて、ウェアベローンって捲れてますから(涙)
残念!!!!!!

フリーしてからは、調子取り戻しました。
キッカー着るごとにバチコーンって音が・・・固い
固くなりすぎ着て膝に悪いのでフリーへ

久しぶりにグラトリ
ノーリー打ちまくりました。
ノーリー5は、まだ家出していますが(笑)

ほんま楽しい1日でした。
ご一緒の皆様ありがとう。

映像は随時UPしますね。
アップしたいが、PC作業の仕事が忙しく帰宅してディスプレイ見る体力がないっす。
みんな、気長に待ってね!
この記事のURL | スノーボード | CM(0) | TB(0) | ▲ top
小鹿になったロックさん
2013/01/19(Sat)
1/13連休中日にダイナに行ってきました。

本日の関西組は、テツさん・ロック・アタイ
そう・・・この人
ロック
ロックの仮復帰戦初滑りです。

現地で、U-SK・ジュリチャン・ジュンジュン・さっちゃんと合流していざ参る!!
しかーし、連休中日ってことで人は多いっす。


10月に半月板の手術をして早3ヶ月
本音は、まだ滑るのはどうかと思いますが、スノーボーダーなんでしかたないですね。

嬉しそうな表情でリフトへ
テツロック
本人曰く「半月板が無くてもスノーボードができるって証明してやる」という意気込み。


天気予報は、青空ピーカンで最高のコンディション
山頂で
いざ滑り出したら・・・ハラハラの滑り方。
ヒールエッジが抜けて転けてます(汗

1本滑ってタイムアウト
結果:やっぱ半月板は必要
休憩を小刻みにとりなが滑るのが限界だそうです。

休憩いれつつパークを偵察に
NewBIGキッカーは、サーフライド跡にありました。
BIGキッカー
デカっ!!!!


メインパークは、アップ系5mキッカー→フラットダウンBOX→壁→8mキッカー→ウォール→サイドインレールorBOXという配置でした。
テツ U-SK ジュンジュン
キッカーでの1コマ


動画もとったけど、現在編集中なので完成次第upします。

そして気づいたら、ロック・・・あんたBOXはいっとるやん!!

体力も使ったので、早めのランチ
ランチ


午後からは、タカパーへおでかけしました。
ある人に会うために
なかなか、会えないと思ってたら案外早く見付けました。

奥美濃の王子と都会の住人のふぉーふぁ&さお

大人数で、タカパーパークへ
充実したアイテム
さすがタカパー
久しぶりに長時間滞在しました。

最後は、みんなで集合写真
集合写真
御一緒の皆様お疲れ様でした。

20日(日)は、奥伊吹に出陣じゃぁー
初奥伊吹でどきどきっす。

シーユー

この記事のURL | スノーボード | CM(0) | TB(0) | ▲ top
どきっとしたこと
2013/01/17(Thu)
目の下のクマと疲れ目でぐったりなアタイです。

今週は、検品作業で閉じ込められた空間で魂が抜けるような仕事をしていました。
色々書きたい事があるんだけどまーったく。。。


ちょぴっとビビってます。

ユーチューブに投下したスノーボード動画の音楽が「第三者のコンテンツと一致しました」とでてしまった。
さらに、一部の国でブロックとかも出た・・・

最初は、焦ってググりまくって同じような方のブログを読み漁りました。
一応大丈夫っぽい。
使った曲を購入できるリンクが張られたからw

まぁ、音楽付けて動画編集したら大概はコレになるのですよね。
著作権の法律改正後、投稿したらほぼコレっすわ
消されるまで放置しておくか、今後はフリーの音源にかえるかなぁ


今週中に13日の動画を編集してUPしたいなぁ
この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
1/3デジカメ動画
2013/01/12(Sat)
1/3のデジカメ動画UP


明日は、久々にビデオカメラ持っていこーっと
この記事のURL | スノーボード | CM(0) | TB(0) | ▲ top
正月の過ごし方
2013/01/07(Mon)
あと数時間で正月休みがおわる。
スノーボードぜんぜんやってないなぁ

1月は、家業の行事がいっぱい
初釜もおわって一息

癒しは、大好きな甥っ子3710
かに
タラバガニ喜んでたよん

コストコで買ったけど
めっちゃ美味しかった
この記事のURL | 日常の出来事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
3回目もダイナ
2013/01/06(Sun)
1/3(木)ダイナ
パウダー狙いで7時inの予定がテツの寝坊により8時in
メンバーは、テツ・さやP・8ch・U-SKの5人
ハイシーズンのダイナって久しぶりでした。

ハイシーズン用のウェアで出陣
ハイシーズン用

出だし少し遅れたけど、パウダーけっこう残ってました。
コース脇を攻める。

スネパウ( ´∀`)人(´∀` )

問題児1号を待ってる間にパシャリw
朝のパーク跡

いつもは、パークが有る場所は、なにもアイテムが無くて変な感じ
その代わりpowが残りまくってる
朝日
朝日に輝く粉雪
そして、膝がガクプルだけど楽しい。


でも楽しいし、雪が軽いのでパウダー道場に入門

今まで行きたかった場所全ていけました。
これもU-SKのおかげです。
ありがとう


ツリーも楽しかった。
深いところで膝pow!!
軽いpow!!たまりませんなぁ~
写真を撮るのもわすれて滑る


2時間ほど満喫して山頂で記念写真からのツリーからのキモチヨスコース
問題児2号が登場したのでパシャリ
ぱうだー
あ 怪しい・・・そっちに行くと・・・
と思ったら雪煙が・・・・

埋もれるテツ
IMG_0599.jpg
待ち時間に記念写真

IMG_0600.jpg IMG_0601.jpg


ようやく人らしい姿が見えるw
IMG_0602.jpg

パウダーは楽しいけど体力消耗がパネェ( ̄_ ̄ i)

そして、なにより親指の爪が無い状態で滑ると痛いしバランスが崩れる。
特に、フリーランで板が踏めないからバタついたりエッジ抜けたり・・・
ほんまに辛い( ̄_ ̄|||)

爪さえあれば_| ̄|○
もっと攻めるのに。
口癖のように連呼。
たぶん、右もはがれ落ちると思う。


午後からは、都会のタカパーへ遊びに行きました。
やっぱり都会だけあって人が多い
アイテム渋滞勃発

ゲレンデは滑りやすいけど人の多さでげっそり
軽く擦ってダイナへ

帰りは、あのコースへwww
ツリーからの解放区

最後は問題児1号がラインを間違ってラッセル
IMG_0613.jpg IMG_0614.jpg
ちゃっかしポーズ(o^∇^o)ノ

ほんま、サイコウに楽しかった。
IMG_0607.jpg
次回は、13日日帰りだお



この記事のURL | スノーボード | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2013+2
2013/01/02(Wed)
新年明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。


昨年を振り返ると
母親が病気で手術からの闘病生活したり
ノリでキッカーの大会出たり
新婚旅行でLAに行ったり
ロックが半月板損傷で入院手術したり

年末に足の親指の爪がパカッと、貝の口が開くようにめくれました。
パカッツ
写真あるけどグロイのでアサリで代用。

波瀾万丈の1年でした。


そして、自宅で初めて年明けを迎えました。
毎年

毎年ゲレンデで新年を迎えていたのに・・・
ロックほって長野に1人行こうとしましたが、さすがに向こうの両親や親戚に
怪我人放置してゲレンデ行くと知れたらあんまりイイコトじゃないので
今回は、自宅で過ごすしました。

しかし

スノーボードをしないお正月は、何をしていいか解りません
スノーボードしない正月はダメ人間になりそうです。

久しぶりにスロット行きまくってます。
昔みたいに爆発する台もなく
久しぶりすぎて打ちたい台も無く・・・ショックでした。

面白くないけど
勝ちたいのでジャグったらバー4連ちゃんで泣きそうでした。
ジャグ連はBIGじゃないとキビッチィーのです。

そして明日は、我慢できずスノーボードしてきます。

そんなわけで、今年も宜しくおねがいします。
この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |