吐き気が
2012/08/30(Thu)
あと、16時間後には2年ぶりのスマコンだっていうのにアタイ

アタイ

軽い食あたりっぽぃ
現在、胃痛&軽い吐き気


えー私の経験上からあと1時間ほどでピークになるでしょう。
カキで5回・たこの酢の物・きずし・●の葉寿司等
魚貝系当たりまくって鍛えられました。

手持ちの薬とスポーツドリンク飲んで寝ます。



最近、やっと揚げ物(浸け揚げ系)作りました。
・チーズとフレッシュバジルの豚肉のハサミ揚げ
豚揚げ

・豚薄切りの名古屋風
名古屋風

けっこうイケルゼ
この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
懐かしい漫画の話し
2012/08/27(Mon)
どうやら暑さにやられたっぽぃ
今日は、まったくご飯を食べる気分になれず水分で過ごしました。
なんだか食べたくない気分。


お茶とコーヒー飲んで漫画を読む

あー安らぐ。
ナツメロついでにナツマンガを読みました。

CLAMPの東京BABYLON
略してトウバビ(笑)


to
時代を感じる絵

当時は、革命的な漫画やった

あれはいつ頃だったかなぁ~
中学?高校??ぐらいにメッチャハマって
この人の書く漫画の世界が大好きやった。

セリフ
ストーリー
リアリィティ
その時代の社会を書いていた
過去のビターな経験・・・

北都ちゃん見たいな女の子になりたかったんだよw
名言もいっぱいある
「 『みんな』? 『みんな』 って誰よ。『同じ』 苦しみ?
『誰かと同じ』 苦しみなんかあるわけ無いじゃない!」


未だに東バビの世界から抜け出せていないのかも。

星ちゃんの言葉は今の私だな・・・
人間はみんな「自分のため」だけにしか動けないんですよ。
「その人のために何かしてあげたい」と言っても、結局は
「幸せになったその人を見て自分が幸せになりたい」
と思っているに過ぎない。


そのままXも読んだ。

やばぃぜ止まらない。
青春時代の音楽・漫画・TVドラマ・ニュースけっこう覚えてるもんだなぁ

いまは覚えたくても覚えられず忘れるのに
あの頃は、ちょっとみたり聞いたりしたら忘れなかった。

あの頃が一番記憶しやすい頭だったのかな??




この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ナッツなメロに脱線中
2012/08/26(Sun)
PCのデータ整理してたら
懐かしい曲がいっぱい。

色々聞いていたなぁ~

個人的には、恋愛・ハッピーな歌より悲恋・悲しい歌のほうが好きやった。

鬼束ちひろ・コッコ・椎名林檎・あゆ・のりぴー・ZARD




あかーん

懐かしすぎて聞きいってしまいすでに1時間経過・・・
ナツメロってすごいね。
覚えてるもんやわ~

完全なる脱線(笑)

あー星の金貨のDVDみたくなった
見るっしょ!!
この記事のURL | 日常の出来事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
運ねーなぁ
2012/08/22(Wed)
スマコンのチケットALLスタンドで凹んでるアタイです。
アリーナの無い年なんて初めてだゼェ~

FCで落選する倍率なのに一般発売ありってどないやねん

お盆も盆明けも忙しい。
忙しいのって一時だけなんだけどね。

週末は、久しぶりに甥っ子3710と遊びました。
すっかり大きくなった4歳児
3710
「じんちゃん とあそぶぅ」と言われてテンション上がりました。


ただ、重くて抱っこの限界が近づいてます。


そんな私のマイブームは「焼きおにぎり」作りです
やきおに
この記事のURL | 日常の出来事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
STEP UP RIDDIM
2012/08/16(Thu)

団長の歌のおかげで前にススム


ナナナナ ナナナナ 泣いてるヒマなんかないから
今すぐにぃ~ 立ち上がり歩き出すんだ
ララララ ララララ 楽なコトばっかじゃないから真っ直ぐにぃ~  
命の限り生きてやるんだぁ~!!

いくぞまた一歩前進 俺にはこれしかでけへんし
ネガでいじわるなBAD MINDから
ポジティブなヒーローに変身

さぁRide on 行き先 I Know 信じるモンがあるから迷わないの
まだそれは小さなつぼみでも 今に開花するその才能

So 暗を照らす光のように 風を切り裂く弓矢のように
目指すゴールまでいざGoing 胸の中また何かがGrowing

誰かが歌で言うとうり 人の想いは99通り
同じ数だけの幸せと 願わくばあと一つFor me


Boy やる気のアクセル踏み込め
期待乗せた荷台に飛び乗れ
夢とか希望も全部積み込め
行くぞ困難も踏み越え ーてGO!!

生きてるだけで大冒険
だから、近道なんて無いよねー
今は、まだまだワンサイドゲーム
だが、逆転だ話の最後でー

でも、生きてくにはマジタイトで
昼もバイト夜もバイトで
無くしちまったアツい気持ち
あの悪魔から今夜奪い取れー

so誰もが不安なんだね
みんなホントはあかんたれ
だから、いつでも欲しいのさ
愛してる人からの「がんばれ!」

さぁ 踏み出すんだぁお前の未来はお前が
その手で作り出すんだ~

さぁ動き出すんだぁ時代に追い抜かれる前に
さぁ今走り出すんだ~


大熊ちゃんの歌でススム


今しか出来ない事をやるだけやって
気の済むまでどうせやるなら遠慮なく思い切って
sunday monday tuesday wednesday thursday friday saturday
一日たったの24hour 限られた時間の中で

この記事のURL | music | CM(0) | TB(0) | ▲ top
LAファイト5DAY
2012/08/15(Wed)
LA5日目:ユニバーサルハリウッド

USJじゃなく本場の地球儀で記念撮影
地球儀
ゲートは丘の上にあります。
入るとお土産屋さんや飲食店やコインゲーム・シアター系のアトラクションがあってそこから右下にユニバーサルスタジオツアーアトラクション、左下に各アトラクション(乗り物系)あるので横移動じゃなく縦移動なので移動距離が短いからすっごい楽!!

エスカレータで下階に下りてスタジオツアーへ
移動
日本じゃ味わえないこのアトラクション!!
バス 車窓
映画の撮影場所を巡りながらプチアクションあって楽しい!!
おススメの3両目に乗車

すっごい充実した1時間をすごして上階へ移動
◆シンプソンライドへ
しんぷそん
ロック大興奮!!シンプソン大好き(ほんまアメリカに住めばいい)なこの人
もうテンション上がりっぱなし。
すっげぇ楽しいアトラクションでした。

外にでたら一家発見
一家
よかったね。


トランスフォーマーが45分待ちだったので並ぶ、並んでたキャストが水鉄砲やらゲームとかして退屈な待ち時間をハッピーにかえてくれました。
外に出たらバンブルビー♪動く姿が本物!!
機械1 機械2


マミーのコースターは、日本ではハムナプトラのアトラクション
マミー
本来はマミーっていう映画なんだけど、特許?の関係で日本ではハムナプトラなんだって
女王につままれて幸せ
マミーの女王


天気も良かったのでジェラシックパークでかるく水浴びしよーってことで乗車
一番後ろの席にのって出発。
まぁ、最初は日本と同じ感じで恐竜の口から水がピューって飛んでくる
ふと前方をみたら滴り落ちる滝のカーテン

まじで!!

塗れない場所なんてありません
左右から上から水攻め

すでにビッショリ

最後は、スライダーが落ちるんだけど
日本の場合は、そんなに濡れないように設計されているんだけど本場はスケールがBIG

水しぶきが顔面に降り注ぐ
タオルで防御するビッショリ→ぐっしょり水が滴る。
パネェ 本場のユニバーサルの迫力に完敗


お化け屋敷は、かなりリアルなゾンビ達がいました。
私、ワクワク興奮ゾゾゾゾンビンさんが近寄って怖がる人々に触ってる
私も触りたい、触ってぇーと近づくとなぜかプイってどっかに行く。

なんでよー死体のくせに怖がるやつを選んでやがる。
めっちゃ触りたかったのに。


全て回れたので次の場所に移動

じゃーん
船 船
クィーンエリザベス号でのディナー&夜景ツアーなんです
やっと

やっと、ちゃんとしたご飯が食べれます
そして、頼んだエビクリームパスタ&ステーキ
にく ぱすた
エビクリーム…パプリカクリームかっていうぐらいのパプリカの味で無念な食事になりました。(ショボーン)


そして、セスナに乗ってテイクオフ
夜景
めっちゃ綺麗な世界でした。
オレンジ色の街頭が温かみをだして高層ビルもなく町とハイウェイのコントラスト
夜景
遠くに見える花火と月明かり
ほんと素敵だった。


ひと時のナイトクルージングを終えてセスナ前で記念写真
せすな
いい夢見れました。

LA最終日
朝起きてチェックアウトして空港へ
搭乗待ちしてたら名前呼ばれる


2人の内心【日本未発売のモンスターエナジーとレッドブルの缶があかんかったんや】とドキドキしながらカウンターへ

なんとJAL都合でエコノミーからプレミアムエコノミーにバージョンアップでした
あっぷぐれーど しゃんぱん
ゆったり広々した座席でシャンパン飲んで帰りました。


今回のツアーで2キロの減量に成功&今回の旅を終えて…
1人お金貯めてカナダにいってやるー
南国にいってやるーと誓った私でした。
この記事のURL | ウェディング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
レゲエバカの祭典14年目
2012/08/13(Mon)
世間はお盆休みですが、仕事中のアタイです。
お盆暇かと思えば、忙しい…


8/11恒例のお祭り
ハイエストマウンテン2012に行ってきました。
小さなお山の大きな山登り♪
ゲート
いつものゲートをくぐっていざ出発♪

毎度おなじみバミリ作戦で基地完成!!
基地完成
ビール飲んでサウンドに合わせてアイリータイム


毎年、お気に入りの衣装で行くのですが
前日に、両足太もも~膝まで角化症の症状が出て、足は壊滅。
日光にあてれないので泣く泣くラッシュレギンススタイル(涙)
ジャマイカカラーにはなれず・・・


天気予報は50%の降水確率。
雨予報や近畿各地でゲリラ雨が多発!!

ですが、奇跡的に舞洲だけポカンと雲が無い!!

ハイエストは、毎回天気予報を覆します。
きっと、お空の上でテリ君とシンジマンが晴れパワーを送ってくれてるんだと思います。


ニューライト前で顔見知りのM君に会いました。
さすが、神出鬼没ww


いつものメンバーで楽しみ
蠍の音てガチ上がったぜぇ♪♪♪
蠍

サンセットが正念場を会場に流す
お空に上に届け~

夕暮れ時は、プシン姉さんとRYO君
夕暮れ


踊って、飲んで楽しんで最高の1日でした。
一緒に参加してくれた皆にBig up!!
花火 メンバー
来年は、15周年だぞっ

この記事のURL | レゲェ&ライブ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
10時間後
2012/08/11(Sat)
あと数時間で1年に1回のレゲエ馬鹿のお祭りです。

ハイエスト♪

天気悪いみたい(涙)

そして、私の足も悪いみたい(涙)

蕁麻疹。。。たぶん指の脱皮(角化症)の前兆だとおもう。
前回もブツブツできて暑くなって脱皮


やばい指より
太ももがやばいですよー

ねっとで見て病名を確信した膝から上「毛孔性角化症」とおもわれます 
画像と症状が恐ろしく一致
この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
LAファイト4DAY
2012/08/11(Sat)
LA:4日目

マイケル大好きなロック
そんな、彼にぴったりなツアーローカルジャパン様主催のMJツアーに参加してきました。

AM8:00集合場所に集まりツアー内容の説明と今回のツアー客の顔合わせがありました。
マイケル大好き東京在住のS姉妹と私たち2人の4人で巡ることに。
私、以外の3人はマイケル大好き!!!
おもっきりアウェイな私(;´Д`A ```
道中ももちろんマイケルトーク&ミュージックで3人のテンションは上昇
今回行くトコすべてMJに関する場所ヌーン


最初に向かったのは、スリラーPVでマイケルがゾンビとダンスを踊った場所パシフィック・ユニオン・アヴェニュー (通称:スリラー通り)
レンガの壁の前で記念撮影。
kabe 記念撮影

よく見るとMJへのメッセージが書かれている。
rakugaki
この場所は、MJ自ら探して見つけて月が綺麗に映る日を選んでPVを撮ったんだって!!
CGかと思ってたからMJちょっとスゴィって思った。

◆スリラーハウス(スリラーのPVで女の子がゾンビに追われながら入って行く家家)は19世紀に建てられたビクトリア朝の家々が立ち並ぶアンジェリーノハイツの一角ありました。
すりらーはうす
築100年のアンティークな世界で素敵な建物がいっぱいLAじゃないみたい。
テンション上がって色々撮りました。
家3 家2 家1


◆有名壁画落書きグループ『Pico Union Graff Lab』
壁画
が描いた壁画に夢中な人々を横目に別の落書きを激写
IMG_0123.jpg


◆ホーンビー・ヒルズの家
もん 最後の家
MJが亡くなるまで住んでいた家。
豪邸やん!!
この周辺には、有名人が住んでる家があり有名人宅ガイドとかも売ってました。

◆Beverly Hills&Rodeo Drive
セレブショッピング街にあるTom's Toyに行ったり
とむずとい
Rodeo Drive街並みを散策
ろで2 ろで ろで3

バスもクラッシク
ばす

Beverly Hillsの消火栓は銀色、LAでは普通の消火栓は黄色なんです。
優越感いっぱいの町(ここ以外は黄色の消火栓に黒文字なんですよ!!)
銀色の消火栓

豪華なBeverly Hills市役所
役所

◆ジャクソン家が最初に住んだロサンゼルスの家
ie


Beverly Hillsの山肌にはセレブ豪邸が!!
ひるず

ってことで、トムクルーズやJディップの家も見学
ジョニー門

◆ブック・スープ セレブも通う本屋として以前から有名。

お腹も空いたのでランチタイム♪
ピンクス とゆう老舗のホットドック屋さんへ
外観
もちろんココもMJが愛した場所で、ここの9インチのチリドッグ&クリームソーダを好んで食べていたんだって。

セレブも市民も並ぶ!!
大行列ですよ
外観2
待つこと15分

チリドック&オニオンニングとクリームソーダ
ちりどっく
デカっ。オニオンリング山盛りすぎ(汗

くりーむそーだ
クリームソーダには見えないけど味は、めっちゃ甘くておいしクリームソーダでした。

お腹も満たされて次の場所へ

◆A & M レコーズ(現 ジム・ヘンソン・プロダクション)
カエルが目印なのだぁ♪
外観3 ちゃっぷりん
元々1917年にできたチャップリンスタジオで、45人のビッグアーティストによる名曲「ウィー・アー・ザ・ワールド」が1夜でレコーディングされた場所。

◆マイケルが通ってた小学校
講堂に「マイケルジャクソン」の名が刻まれてた。
小学校


◆ハリウッド観光あの文字の場所
建物から見たらこんな感じですが、道路からみたら遠近法で文字がでっかくみえるんだって~
もじ

・チャイニーズシアター
チャイニーズシアター チャイニーズシアター2

よくTVや雑誌でみる有名人の手形・足型や星型のウォークオブフェイムで記念撮影。
mj 1
MJの星形&手形・足型&MJの子供たちの手型・足型

Jディップ様の足型
jd


・「コダック・シアター」として知られるアカデミー賞授賞式の会場
最近「ドルビー・シアター」に変更になったんだって


・マダム・タッソー蝋人形館
マダムタッソー
本物そっくりの等身大の蝋人形がいっぱい
肌の質感とかヤバイネ!!

◆雑貨屋 Wacko &オジー・ドッツ ワッコー
3
雑貨屋は日本でいうビレヴァン的な感じで、隣のワッコーはコスプレ(パーティー)衣装がいっぱいあったよ

◆ヘクター・ポンスの壁画 MJの巨大壁画の前で記念写真
2

◆フォーレストローン・メモリアルパーク
MJが永遠に眠るフォレストローン墓地へ
monn
入口からしてお城!!ここお墓なんですか??
日本の墓地とは180度違いあたり一面に芝生の丘に墓石が埋め込まれています。
すげぇ歩いたら軽いハイキングコースやで

お口ポカーンってなってる私
残りの3人は緊張と感動が混ざっているのか無口

4
MJが眠る場所

正面に到着。
墓
硝子の扉越しにのぞくと白い大きな棺がありました。
夕暮れ時が一番美しくMJの眠る姿が見えるんだって。

外では、熱心なFAN達が彼に祈りをささげてました。
MJが好きだった向日葵を備えて彼の冥福を願いました。


こんなに皆に愛されて素敵な場所に眠るMJは幸せ者なんだなぁと思った。
あんまり、MJの事知らなかったし(数曲ぐらい)けど今回ツアーに同行してその人の人柄をしりました。
人は、死してより英雄になる。のかな・・・しんみり


ツーア終了後ホテルに戻ってまったり
今日こそは晩御飯食べたいメキシコ料理食べたい!!けどXゲームも捨てられない

再び外出
メトロに乗ってXゲームの会場へ
当日券さがすも売り切れ・・・
ダメもとで知らぬ顔して入口ゲートへいくも
入り口
チケットが無いので「Go away」といわれ撤収。

諦めてメトロにのってハリウッドを目指す。
MJツアー途中でオークリーの専門店を発見していたロック
どうしても欲しいということで夜のハリウッドへ
よる よる

私は、ビクトリアシークレットで限定品をGET
閉店ギリギリまでお買いもの
夜のメトロはちょっぴり怖かったけど、無事ホテルへ戻る

結局、この日も晩御飯代わりにお水飲んで睡眠Zzz
よる

この記事のURL | ウェディング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
早くも秋の味覚
2012/08/10(Fri)
初松茸&アワビのしゃぶしゃぶ♪
初まったけ
うまかたー

寿司屋の裏メニューぽ

2件目も行って久々にタクシーでかえりました。
この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
LAファイト3DAY
2012/08/05(Sun)
LA:3日目
朝から車チャーターしてお買いも&観光もかねてサンタモニカへGo

ローカルジャパン様の5時間チャーター便を利用
ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪

季節外れのスノーボード用品を探してショップめぐり
・SportsChalet(日本でいうムラスポ・アルペンとかスポタカみたいな所)
・ZJ BOARDINGHOUSE(専門店)
・ACTIVE(ネットショップで利用しているお店)
この3店舗に行ったけど今はサーフシーズンなので狙ってたものは無くSportsChaletでNEFFの小物をGETして終了。

その後、サンタモニカのショッピング街を探検
サンタモニカと言えばビーチ&桟橋のある遊園地♪♪♪
ここで、写真撮りたくてサンタモニカにしたのだw

そんな私の心とは裏原に
お買い物ウキウキのロック…

ナイキショップで日本未発売の連動型時計をGET
この時点で既に4時間経過…
次の場所に行くにはもうココを出ないと間に合いません(´・ω・`)ショボーン
桟橋諦めてダウンタウンへ(涙)

高速乗ってしばらくして、アクシデント発生!!
ロックが買った時計が不良品であることが判明ガイドさんに延長を頼んでUターン
すぐ終わりそうだし、これは桟橋チャンス♪早く交換終了させたかったのでガイドさんに通訳お願いして2人はナイキショップへ
私は、車内でお留守番

15分たったも戻らず
20分30分、睡魔に襲われZzz気づいたら45分経過

結局:交換&アップデート入力しないと動かないということが判明
しかも、日本未発売なので現地オンリー通訳しながら3サイズや体重等事細かに入力してたみたい。

せっかくサンタモニカに来たのに写真1枚も撮らず帰る私 ▄█▀█●
かなり悲、しかった。

今回の旅行で、私が1番行きたかった場所やった
(●´・△・`)はぁ~


18時からのメジャーリーグ観戦ツアーまでゆっくりしようと思ってたらXゲームが開催されている事を知る。
会場に行きたいと言うしまつ。
どうやら地下鉄で2駅・・・現在15:30

レッツ地下鉄
CivicCtr駅の乗り場で切符を購入
距離関係なしに1回1ドル50セント(日本円で120円ぐらい)

ペラペラの紙切れを持って改札へ

改札に切符入れる所はなく、遊園地の入場口みたいに押して回るタイプ。
kaisatu
無事に電車にのって7thSt駅で下車
たしか信号3つぐらい歩けば着くときいたけど、信号1区間のスケールが日本と違うことに気付く・・・
10分ぐらいで会場に着くとおもってたら20分かかっちゃった(汗)
たーげっと

会場は、こんな感じ~
会場1 すけーと

見たいなぁ~
チケットないし、土曜日時間あるからそれまでに調べてもっかいこよーって事で、会場の見取図とかをチェックしてたらリミットが来てあわてて移動


向かった先はドジャーズスタジアム=メジャーリーグ観戦です。
すたじあむ
私、野球興味が無くて野球の試合見たことないねんなぁ
唯一見た試合は、アイドル野球大会・・・


人生初のプロ野球観戦
ファンサービスしてるなぁ~って思ってたら試合始まってました。

てっきり試合開始の合図があると思ってたから油断してました。
ロックは、ドジャードッグ食べて満足(私は、疲れて食欲無)
びーちりれー
見てる人が退屈しない様に、ビーチボールを落とさない様にリレーしたりウェーブしたりあと、スクリーンを使ったクイズやダンスカメラタイムやKISSカメラタイムとか色々ありました。

何よりビックリしたのが
球場内のバックスクリーンを使ってのプロポーズ大作戦
ぷろぽーず
ほんまに有るんですね。

野球の試合より私が夢中になったのは、【カラフルなわたあめ】を持った売り子さん。
わたあめ
わたあめバカ売れ・・・5分ぐらい歩くと完売

こっちの人はわたあめブームなのか??


人間観察にふけていたら試合終了9対0で完封負け???とかいってたような。。。
駐車場をテクテク歩いていたら花火が上がりました。
負けたのに花火上がるのってスゲェなぁ
はなび

そして、今日も飯をちゃんと食べてないことに気付くのでした(´Д`。)
ハード過ぎて食欲激減だぜ

この記事のURL | ウェディング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
LAファイト2DAY
2012/08/05(Sun)
LA:2日目
カリフォルニアディズニーだぉヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ
入り口

ディズニーウォークの中にあるLEGOショップ
rego1 rego2 rego3

これ全部REGOブロッグで作ってるからスゴイ
そんなお店をチラ見しつつ目的地に到着

いってきまーす♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

中に入ると、速攻夜のSHOW「ワールド・オブ・カラー」のファストパスをYellow GET
ファストパスはYellow、Blue、Redの3種類があり、向かって左からBlue、Yello、Redというならびに並びになります。

★ソアリン・オーバー・カルフォルニア
カリフォルニアの各地を空から眺めるという3D映像を使った乗り物。
空中遊泳しながら大自然を観光!


アトラクション乗って外に出るとミニーちゃん発見
ミニー
こっちのミニーは目も口も動く((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ


記念写真を撮る列に並ぶけど5分ぐらいで撮れました。
ミニーと2ショット
日本じゃ考えられないっす。w( ̄△ ̄;)w

★グリズリーリバーラン

日本でいう急流すべり的な乗り物です。
みんなすごい濡れているけど楽しそう。
グリズリーリバーラン
45分待ちだったので並ぶ、あと10分ほどで乗れるって時にボートがストップ
なにやらアナウンスが・・・嫌な予感
故障したのでしばらく運転中止Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
「Stop」「Go away」の言葉が飛び交い並んでた人たちが乗り物列から外に出される
私たちも「Go away」と言われ外に・・・
日本のディズニーだとファストパス的な優待券をくれるんですが、本場もくれるとおもて係の人所に行くと「Go away」廻りをみても優待券を持ってる人おらへん

本場は、優待券システムなしみたい|||||/(=ω=。)\ガーン|||||

せっかく並んだのに乗れなかった(T-T*)
そのまま、FPを取っていたアトラクションへ

★タワーオブテラー
はうすおぶてーら
ストーリを見ながら実体験ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク
一瞬扉が開いて外の景色をみて急降下!!!!!の繰り返し。
予想より全然落っこちなかった


実は、タワーオブテラーのFPを取った時に、【Congratulations】と時間が書かれた紙がでてきました。
係の人に聞こうよ!!と言いうもののコノパスを持つロックは、めんどくさい的な・・・
こんなレアな事ないのに(涙)
帰国後ネットで調べたら、普段はファストパスを出していないアトラクションのファストパスらしいです。
あーあ惜しいことした。


★カーズランド
カーズランド カーズランド2
FPは、既に終了してたので90分待ちだったので並ぶワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク
暑いけど、日本みたいなジメジメ感がないので楽勝。
並んでたら、アイスやドリンクの販売員が来てくれました。
日本ではやってないサービスにヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
やっとの順番でカーズIN予想以上に楽しかった!!
ついに カーズ乗車

そして、カーズが場内を普通に走行してるのでその後を追ってみたら撮影会してました。
カーズ走行中
途中で交代したからもう1回ならんで一緒に記念写真撮ったじょ
1
だって可愛いだもんO(≧∇≦)O


園内を、プラプラ歩いてたらダッフィー発見O(≧∇≦)O



だれもダッフィーに見向きもしない∑(=゚ω゚=;) マジ!?
スタッフと目があった瞬間、スタッフの方が手招き(カモーン)
だっふぃー
見向きするのは日本人ばかり。
アメリかでは、ダッフィーまったく人気ナシ∑( ̄Д ̄;)
日本では1番人気なんですが
こっちでは圏外レベルだそうですΣ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?。



★カリフォルニアスクリーミン
2
ジェットコースターで、座席にスピーカーついてて音楽が流れてる。
荷物あづけるとことか、収納する場所がないので必死で抱えて乗る。
日本のディズニーにないぐらいの絶叫マシーン
終わって鞄みたら重力とスピードでチャック全開(゜ロ゜)ギョエ!!
でも運良く足に挟んでたからセーフだった

で、海外LAでは、乗り物に乗り降りするとき日本と違って例えば、6人掛けの乗り物なら1人目が乗り物から出たら即次の人たちが乗ってきます「hurry up」「hurry up」と言われます。
日本みたいに、全員が出てから乗ったり、忘れ物チェックとか汚れの確認とか一切ありませんから(笑)さすがアメリカ。おかげで回転が速い!!


★アリエルのアンダーシー・アドベンチャー

私が一番好きなキャラクター「アリエル」日本のシーみたいなショーかなぁ??と期待しながら中に入ったら、ちょっとちがってた
貝殻に乗ってアリエルのストーリーを見る
ちょっとお子様むけかなぁ。
ありえる
でも大好きなアリエルに会えて幸せヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ♪


★アラジン
今回初のSHOW見学。スケール違いすぎる
あらじん あらじん2
言葉わからなかったけど面白い!!ウケルマジ最高だぜぇ

途中ミッキー発見
みっきー


★トイストーリーミッドウェイマニア

最近、日本でできたらしいがアメリカで45分待ち、レバーをひぱって、ポンポン的に当てるゲーム結構楽しかったヽ(*⌒∇⌒*)ノ


気づけば日も暮れていい時間
メインのショー「ワールド・オブ・カラー」の場所取りへ
ファストパスは、運よく正面の位置でした。
ウェットエリアの文字発見!!濡れる系なんですね
しばらく時間まで休憩


昼から夜へ
よるへ


そしてショーが始まった。
水で出来たスクリーンに映像が映ってディズニーのキャラクターと光と水と音のコラボ
幻想的で素晴らしかった
い1 い2

い3 い4
写真では伝わらないかも・・・生で見るのが一番かなぁ
の量がパネェ(゚◇゚;)!!!
霧雨舞うイリュージョンで終わったころには、しっとりしてました。

そして夢の国ネズミ王国カリフォルニアに別れを告げました。

そして、ご飯をちゃんと食べてないことに気付くのでした(´Д`。)
この記事のURL | ウェディング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
LAファイト1DAY
2012/08/04(Sat)
報告が遅れました~
6月27~7/3までハネムーンという名個人旅行いやロックツアーに行ってきました。


私の理想のハネムーンは【ウィスラーでスノーボード】or【南国の島でゆっくり自然の景色を眺めて美味しいものを食べる一生に1回しか味わえないザ・ハネムーンプラン】そんな夢の旅行の工程一切なしの個人旅行(笑)
そんな、個人旅行日記をお届けします。


7/27 JALエコノミーでフライト

久しぶりの機内食です。
機内食 機内食2

この時に、美人CAさんと何気ない会話で新婚旅行だと言いました。
長旅なんでZzz目を覚ましたらなんとCAさん達からのサプライズ!!!!

こんな場所でお祝いしてもらえるなんて(涙)
この時、ハネムーン気分を味わえました(//∇//) テレテレ。
メッセージカード&ケーキ&シャンパン
サプライズ
エコノミーなのになんか幸せを感じましたo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


素敵なCAさん達ともバイバイしてLAに到着
テロ以降の出入国は厳禁体制
入国審査で指紋採取&写真撮影からの質問タイム
2人の関係を聞かれ、目的を聞か、鋭い目つきで見られてクリア(ヤター)
この作業に1時間近くかかりました┌┤´д`├┐ダル~


空港からホテルへ移動。
車窓みてると素敵な看板が!!!
anime
アニメエキスポ
すげぇー日本でいう東京でやってる夏コミ&冬コミの部類です。


気づけば、今回の宿に到着
ホテル
【ミヤコホテル】
ココは、日本語OKでリトル東京の中にあるので比較的治安もいいし交通のアクセスも便利。
目の前には深夜までやってるコンビニもあるので飲み物には困りません。


部屋の中は、ツインベットタイプ(笑)
2ベット
このあたりで、あきらかにハネムーン工程ではないことが確信される。

TVは、日本語放送も流れます・冷蔵庫・コーヒーメーカー・金庫完備!!
アメニティは、ドライヤー、バス用品一式、タオル類は豊富に4セットぐらいありました。
お風呂の水量もGood
販売の飲み水は1ドルで売ってるのでリーズナブル♪
まぁ、寝るだけの部屋っすよ

もちろん素泊まりプラン(笑)


ちょっと休憩してからリトルTokyo周辺を探索しました。
散策 散策
日本と規模が違うスケール
街全体が映画の撮影に使われるとの事

1st、2st通りは、綺麗で安心して歩けますが
3st通り以降は、窓には柵がしてあり、落書&ゴミが落ちていて危険サインがいっぱいありましたので速攻引き返しました。

リトルTokyo内のジャパンビレッジに行きました。
中華街にある日本みたいな感じで、日本語の看板が多かったです。
お店も、ラーメン屋・居酒屋・寿司屋・どんぶり屋が多かった
LAでは、寿司とラーメンが流行ってるんだって。
その影響か回転ずしのお店もありました。こっちで一攫千金するならラーメン屋か寿司屋をオススメします。

ここまで来て、日本食アレなんで
メキシコ料理orピザで悩んだ末・・・

晩御飯は「ピザ&シザーサラダ」にしました。

一番小さいサイズのパンピザを頼みました。
けっこうボリュウムあるんですよ

シザーサラダ大好き!
主食
これだけで1週間いけるぜ!!

美味しくて満足
満腹でホテルに戻ってZzz


目を閉じても寝れない
羊を数えても寝れない
1時間ぐらいで目覚める

これは時差ボケっていうやつですか!!?
ツイッターでぼやいてたらさりこ☆が眠り方教えてくれたので実行1時間30寝れました

この記事のURL | ウェディング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
8月
2012/08/04(Sat)
あでぃー

8月になりましたね。
最近の休日の過ごし方。

土曜日の夕方は、農業に励んでいます。
草は引いても刈っても生えるし。

お水あげなかったら実らないし。
ほんま大変ですがやりがいがあります。

ただ、一所懸命育てた野菜をカラスに食べられたときはショックです。

負けないもん

久しぶりに地元の花火見て心和みました。

さー今から新婚旅行日記アップシマース
この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |