明日 旅にでます
2012/06/26(Tue)
最近、やせたと言われて少しテンション上がってるあたいです。
フラフープ&食事制限イヤ・・・ストレスが効いたのか(笑)


6/27~7/3まで新婚旅行(やっと)に行ってきます。
場所はロサンゼルスです
(神の声:カナダでヘリ スノーボードしたかった。雪の無い場所なら南国でマッサージとトロピカルフルーツで現実逃避したかった)


ロスに行くことなったけど、私的に特にココっていう場所がなく・・・
向こうの希望をかなえてあげました。

・ディズニー(楽しみ☆☆☆)
・ユニバ(楽しみ☆☆☆)
・サンタモニカで買い物&観光(楽しみ☆☆☆)→野球観戦ナイター(興味なし、日本の野球すらみたことない、見た野球はアイドル野球大会のみ
・MJツアー10時間コース(よろこんでるから)

まぁこんな感じですね。
4日間しか自由な日ないけどね。
まぁ楽しんできます。

興味がないからなのかなかなかパッキングできず・・・
今夜頑張るぞー


それより、ロスに行ってる間にSMAPのCONの申し込みがきそうなんだけど・・・
めっちゃヤバイ締切に間に合いますように。
大阪2番目の場所っぽいから締切早そうやし(涙)
この記事のURL | 日常の出来事 | CM(1) | TB(1) | ▲ top
買い換え
2012/06/24(Sun)
あーーーここに来て、デジカメ壊れました。
かれこれ4年愛用していたデジカメ

電源ボタンが落ち込んでしまって
電源が入りにくくなり修理だと5000円かかると言われたので

えーっぃ買い換えだぁ!!
そんなわけでnewデジカメ買いました
CANON 220F

やっぱ使い慣れた機種の後継機にしました。
てか最近のコンデジやべいね!!

設定フィルターがすげぇ
加工写真即できるし!!


さらに買い換えしたのが携帯電話
私はパカパカの普通の携帯が大好きでした
4年間あいようしててマダ使えます。
でもね

時代の流れに負けました

つつつついにスマホデビュー
機種はSO-03D エクスペリアにしますた。

買って10秒で後悔_| ̄|●
投げ捨てること1回


ほんまにいらねーよって思ったこと100回


タッチパネルが私の指に反応しにくいそして使いづらい。
がんばって慣れなければ


ほんま普通の携帯がイイ

あと最近FB(フェイスブック)のお誘いをいっぱい頂くのですが
私はFBやってないんです

いろんなSNSやブログやってますがFBだけは怖くてできません
本名さらす勇気はありませんっw

ていうかFBやると仕事の関係者や上司などから申請がきて色々めんどくさいです。
プライベートと仕事は一線引きたいんです。

なんで、さそってくれてるかたゴメンナサイ。


ネットの世界で生きているのでFBは無理です。
そして決別した過去の人たちと関わりたくない!!
この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(1) | ▲ top
コムギらぶぅー
2012/06/20(Wed)
台風直撃の19日に決行されたBESクンのリリパ=1日店長イベに言ってきました。

天気予報では、19時ごろ台風直撃と・・・
昼過ぎ天気は大荒れ
横殴りの雨風・・・


会議が終わって社内メールが
「台風なので15時をめどに随時帰宅するように」


・・・ ・・・ ・・・

ですよね。

ネットニュースでは、警報が出まくり
電車遅延&運休速報が( ̄Д ̄;;


さすがに中止かなと思い、スタッフの子に聞いてみたら
決行とのこと(マジカぁ―――(〃゚д゚;A 

帰宅令も出てるからいつもより早く退社
すみません

退社して直帰じゃなく台風直撃コースに行ってきます(`・ω・´)キリッ
地下鉄から外に出てみると


奇跡的に 雨 が 止 ん で い る

頼む、イベントが終わるまで天気もってくれー
オラニ台風を吹き飛ばすパワーをくれぇー

心の中で唱えながら列に並びました。

いつもだと、BES店長の時はめっちゃ人が居るんですが
台風の影響もあって18:30で50人ぐらい並んでました。
いつもより並ぶ列が短い!!
そして19:30には、本人の前に!!!
てんちょー

いつも緊張してあまり話ししないんだけど
今回はちゃんと話したよ~

BESクンの結婚オメデトウの曲で結婚式入場しました!!

あー言えて良かった(//ω//)キャッッ

そしてCD購入してサインもGET
こむぎらぶぅ
サインをよく見るとマタ変わっていた!!!

だんだん流れるような文字になっていってる
でもそうなるよね~

人数がパネェ

私が帰る頃+100ぐらいおった
BESくんは男前ですが顔以上に声がイイんです。
私は、声&歌詞でBESクンを知りました

ほんまにイイ歌歌うんですよw

7月のアルバム楽しみだぁ!!




この記事のURL | レゲェ&ライブ | CM(0) | TB(1) | ▲ top
貸切乗車
2012/06/20(Wed)
18日(月)週初めに飲み会でした。
なんと電車(チン電)貸切パーチーでした。

貸切パンダさん
パンダ車両!!

天王寺駅から浜寺駅の折り返し運転!!
社内から建物見学しながらカンパイ!!

乗り物に乗りながら飲むと酔いが+されるので控えめに
トイレ休憩は停車中しかできないのでちょっと大変だけど
めっちゃ楽しかったです。

素敵なパーティー有り難う
中では・・・
掲載許可もらってないので私以外モザイクでっっw
この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(1) | ▲ top
主役ネオチ
2012/06/14(Thu)
6/13ついさっきは、ロックの誕生日でした。

プレゼントは有りません
ほんまに、用意していてません

プレゼントしようと考えていた候補3つあったんですが
この前の楽天スーパーセールっていうネットショッピングの祭典がありまして・・・


それで、購入したみたい。







今年はプレゼント無し。

まぁ、それじゃあんまりなんで
家にある物でお菓子を作りました。

ロールケーキ
チョコクリームロールケーキ
米粉入れたらスポンジめっちゃでっかくなってもうた・・・


そして、大好きなルフィのプレートを作りました
プレート
赤のデコペンが無かったので・・・あり合わせで作ったらなんかブサイク(汗)
これを合体させてロウソク立てる予定でした。


なぜバラバラの写真のままかといいますと
食べる前に、寝てるんですね~

主役爆睡
Zzzzz
うん自由時間できたからいいけどねw




この記事のURL | 日常の出来事 | CM(2) | TB(1) | ▲ top
琵琶湖bbq
2012/06/14(Thu)
週末農業が日課のアタイです。

日曜日は、恒例琵琶湖BBQに参加してきました。
朝からお米1升5合炊きました!!!!


いやーにぎっても、にぎっても 減らない米
5合分は焼きおにぎり
焼きおにぎり

目指せ冷凍焼きおにぎりの味w
残りは全ておにぎりにしました


会場には、すでに多くのスノーボーダーが食べたり、SK8したり
しゃべったり色々自由に過ごしてました。


恒例のライオンバーガー
ベーグル ハンバーガー
ベーグルバージョンのめっちゃウマ


お好み焼きまで登場して年々レベルアップしていくBBQ
来年はどーしよっかなぁ~

最後まで居たメンバーで写真とって解散
参加者
みんなぁ今シーズンもヨロシクネ
この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(1) | ▲ top
始運転だぉ
2012/06/10(Sun)
今日は、新兵器の試運転してきました。


クワで土を耕すのもいいけど、やっぱ力がヤバス
ミニ耕耘機♪
siunntenn


簡単と聞いてたけどコツ掴むまでちょっと動かし方がアタフタ
なんとか使えました!!


1週間行ってないだけで草ノビノビだったので草ひきをした。
毎日、田んぼに行く意味がわかった。

色々やって、農業って大変
水やり・草刈り・土いじり・収穫・苗植えetc
コツコツやって収穫
こんな大変な事を、母親がメインになってお父さんとやってたんですね。

ちょっとやっただけで、腰痛いし、腕疲れるし、水分含んだ土は重たいし
マジ大変さが解りました。


母親が昔、私に「アンタには田んぼで苦労させたくない。」
「田んぼのない家にお嫁にいかせる」と言ってた意味がわかった。



でも、私は
農業やってる家に生まれて良かったと思う。


種を植えて育てて収穫して味わって
スローライフ


食べ物の有り難みがよくわかる。
自分で育てたらなおさらよくわかる。


こやって、家の農業を継いで良かったと。。。
いつか、暑い日も、寒い日も、毎日田んぼに行く日が来る
その時が来るまで、教えてもらいながら知識を得たいとおもいます。


この前植えたサニーレタス
すっかり立派に育ちました。
sani-retasu

自分で作った野菜と買った野菜食べ比べたら
自分で作った野菜の方がめっちゃ美味しかった!!!

柔らかくて、野菜独特の甘みがあった

この記事のURL | 農業 | CM(0) | TB(1) | ▲ top
ほう れん そう
2012/06/09(Sat)
やっぱ疲れた時は音がパワーをくれる。


hibikilla心にくる


もちろんコチラもオススメ


この記事のURL | music | CM(0) | TB(0) | ▲ top
謎なんだぁ
2012/06/09(Sat)
指の脱皮が進行中のアタイです。

アトピーなのか
ストレスなのか
アレルギーなのか
レアな病気なのか
細菌なのか
マジなんなん なん なん なんなんよー



もっと専門的な皮膚科へという事で
ついに紹介状を頂きました。


しかも堺市・・・遠っ


そして、顔にイボが出来た。
液体窒素で焼いてきた


週末は、BBQおにぎりつくってくぞー
ちゃんと料理用のビニール手袋使っておにぎり作るのでキタナクないよ

この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
まってました
2012/06/06(Wed)
手の脱皮しまくりで見苦しい指先のアタイです。


ひゃほー6/19はBES店長の日だぁ
仕事終わりにダッシュでいくぜぇ!!
こむぎらぶ


そして10月に緊急事態ga!!!!
この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(1) | ▲ top
やっぱオイマヨ
2012/06/05(Tue)
鶏つくね&キャベツとマカロニのオイマヨタマサラダ
tukune oimayosarada
家事の中で一番料理が好きダー
この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(1) | ▲ top
だだだだ脱皮
2012/06/05(Tue)
ワタシぃのことは嫌ぃでも。。。は嫌ぃにならないでください。のCMばっか見てるような気がするアタイです。
最近、選挙がちかいからかCMめっちゃ流れてるし・・・


最近ブログをサボってます。
何故かといいますと、脱皮中だからです。

去年の秋頃から、人差し指の指先~第2関節ぐらいまでの皮が、固くなって白く変色して皮が剥けるとい謎の病気になってます。


現在4回目の脱皮中(2ヶ月に1回ぐらいのサイクル)です。

えっ

ワカラナイ??
写真見せろってか??


グロイよ(汗)


見たくない人はスルーしてください








ハイっつ

こんな感じで脱皮
dappi1

新しい皮膚ができて脱皮
dappi2

クリップも挟めちゃうんだぇ
dappi3


おかげでPCとか作業しにくい(涙)

症状としては、
痛みも無く、たまにピリピリするぐらい。
皮が固いときは感覚が鈍い


実際のところ皮膚科に行ってるんですけど、最初は細菌が入ってるといわれ治療するも繰り返す。
2ndホスピタルを試みる。

写真撮られて、投薬1週間後再診・・・



だ・だ・だれか、オラこの指の病気なんなのか解る先生を教えてくろぉー

ただ、1つ解ったこと指の皮がズル剥けても指紋はなくならない
この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(1) | ▲ top
| メイン |