雪と太陽と湿雪高鷲シスコムーン
2012/03/31(Sat)
4月目前の3/28(水)久しぶりに水曜軍団でゲレンデにいってきました。

KengoのVIPカーでスイスイ
途中雨
ゲレンデの天気予報も雨マーク

高鷲のゲートを入ったら雪
まさかの積雪!!
駐車場内もくるぶしぐらいの積雪にビックリ

ボス不在の中
Kengoと 人食いHayatoと
Hayato&Kengoの3人でスノーボード

リフト乗ると積もる
ゴーグルにひっつく粘着系の雪質に苦戦
雪こんこん

山頂でこの雪っすよ
山頂
パウダーやけど板が走らない。

森林の中もまあまあの積雪できもちよかったです。

ただ、パークで気持ちよく飛べたの朝の1本だけ
それ以外は、ワックスの力でした。
ほんま、筋トレやった

山の天気は女の心みたいにコロコロ変わって雪かと思えば
太陽が・・・
太陽 太陽2


板を走らせなんとか遊べるもので遊ぶ
BOX


噂のバグジャンプを偵察
バグ
まだ準備中やったけど、今シーズン1回ぐらいは飛んでみたい。


なんやかんやガッツリ滑った3人でした。
本日のめんばー 本日のメンバー



この記事のURL | スノーボード | CM(0) | TB(0) | ▲ top
諭吉散々
2012/03/26(Mon)
ゲレンデいけなかったから…もやもやを解除させたい。


shoppingしかない。


かってしまった。
ニューレンズ


シグマの単焦点

マヂデカツアーな時、FILAさんが使ってるの借りたんだけど、もうすごい私の心にメガヒット


曇りでも明るく取れます。適度に背景ぼかせます


ビックで値切って36000円ですっきり
この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
化粧までしたのに
2012/03/25(Sun)
ダイナファイナルにいくはずが、現在自宅4時半出発に事件発生。


雪コンコンパウダー
1日雪


そんな、ツイートとライブカメラをみてテンション上がるよ私。


対称的にダダサガリなロック。膝にも負担かかる雪で視力が悪いから吹雪とガスだとクリアでも見えない二人で協議すること30分。


一人で行ってきなよ



この時間から一人は辛い
一人で行くときは前乗りやしそれなら昨日言ってよ



パートナーが出来ると気使うし大変です。でも、連れていって無理させたくないし大好きダイナまた来年まで・・・
この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
主に
2012/03/24(Sat)

好きです


東村アキコ先生の書くマンガ


明日は、ダイナファイナル
この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
こけられない戦いがココにある!!
2012/03/23(Fri)
20日、あまりにもお尻がかったので、ダイナに行かず近場の余呉にいってきました。
彦根でダイちゃんにピックしてもらって、バビューンってw

やっぱ、近いって素敵

現地でmayuちゃんと合流して、久しぶりのピーカンゲレンデへ
りふと


晴れって気持ちいい
でも、今日はノーアイテム
コケレナイです。

左ケツがヤバイんです。
例えると、腐った桃ですね
腐った桃みたい


ほんま、座るだけでピリピリ(筋挫滅を思い出します)
ぶっ飛ぶダイちゃんを撮影。
久しぶりに写真とったけど、やっぱ楽しい
撮影
動画もとったけど、newビデオの扱いに苦戦・・・
余呉BIG動画
なかなか思うように取れません。

途中、ダイちゃんの友達が肩脱臼してどんよりしたんでランチタイム
久しぶりのピクニック
mayuちゃんと だいちゃんと
クレープごちになりました。


午後からはカメラ置いて、ダイちゃんがオーリー教えてくれました。
今までにナイ展開で楽しかった。


板も走らなくなったので記念写真とって終了。
3人で

24日・25日は、ダイナファイナル!!!
24日ゲレンデ行きたいけど、オカンの投薬明けやから25日だけかな(涙)
どうなる・・・どうなるんですか!!!!!!!!!!!!


今シーズンは、ほんまにすべりにいけてない。

平日もイケテナイ。

この記事のURL | スノーボード | CM(0) | TB(0) | ▲ top
マヂデアメやった白馬
2012/03/19(Mon)
実は4連休中なアタイです。


今年もマヂデカツアーに参加してきました。
もう6年ぐらいやってるツアーなんだけど、初めて「雨」の日のツアーとなってしまいました。

天気予報通り大粒の雨が降る白馬さのさか。
しかもガスってるし・・・
雨

普通なら滑らないレベルの雨ですが、タダ券があたので滑りました。
Newモデルのウェアを装着して
ニューモデルのカッパ
↑カッパ隊

カッパを着用しても3本リフト乗ったらグッチョリでした。

パークは、2本レール→塩ビ→塩ビ→BOX→3mキッカー→4mキッカーかなぁ
悪天候だったのでビギナーアイテムのみ。

楽しくて、もう少し遊びたかったけど落雷多発でリフト運休…雷の威力に負けて終了。
スノーボードツアーから白馬グルメツアーにしました。

安くて美味しいステーキのおみせGU
ステーキ&ハンバーグ
かなりのボリュウムでした。

夜は、いつもお世話になってる松葉山荘に宿泊。
相変わらず豪華なご飯+鍋


からの恒例各地のお土産交換会&梅酒宴会♪
おみや
宴会で一眼(カメラ)の話や巨匠対決をしたりほんま楽しかった。
1年に1回の宴会ならではの光景でした。

翌18日。
外は、真っ白ガスガスガス・・・
とりあえずゴンドラに乗って上がってみたがガスガスガス
時折、抜けるけどホワイトアウトでした。

ガスが抜けたときは雲海が出来てて綺麗でした。
雲海

JIBパークではイベントやっててビンゴ大会に参加。
ビンゴ
リーチ、Wリーチになるが当たらない・・・

当たらないまま終了
リフト券欲しかった!!!!!

あさみちゃんオススメのカレーハウスでランチ
カレーナン
めっちゃうまいぜ!!
しかもイケメンが作る「なめらかプリン」は神やった。
なめらかプリン

そして、JIBパークで遊ぶ。
久しぶりにJIBやったら面白かった
ここ数年完全に家出してやってなかったフロントテール
フラットダウンボックスでなら出来そうな予感がしたんですよ

ええ出来ました。
スタイルも戻ってきました(流れてしまうけど)
けっこうイイカンジになったその時、おもっきりぶっ飛びました

プロテクターの隙間にコーピングのクリティカルhit
痛い
ああぁ芝ボーやってたころの痛みを思い出しました。

あまりにも痛すぎてそのまま下山
現在イイ色に変色しています(笑)
明日は、1人ダイナに行く予定やったけど、痛すぎで長時間座ってられないから諦め
近場の余呉でカメラマンしてきます。
この記事のURL | スノーボード | CM(0) | TB(0) | ▲ top
3日間の現実逃避
2012/03/16(Fri)
晴天とともに花粉がやってきた今日この頃。
3/9~11日まで石打に行ってきました。


去年は、震度6の震災を体験。揺れ揺れのスノーボードしてました。
今年のお宿は、ヨシキクンの家におじゃましました。
ものすごい豪邸!!!!旅館レベルですた。

やっと春用のウェア下ろしました。
春ウェア
ナイキの女もんデビュー(ノ∀\*)キャ


が・・・小雨・・・山頂で

時々ガスモヤモヤ
石打集合 石打集合2
BADコンディション
ウェアもしっとり(涙)

メインパークはハイレベルな3連キッカーにロングJIBが多発
なんで、みんなでスーパーパイプ修業しました。

あんなにパイプ入ったの今回が初めて。
ローカルの方が居たので、自己申告「私めっちゃ下手でコケまくります…すみません(;´Д`)」
そしたら、そんなの気にしない!!イェィ イェイ!!って
心優しい(涙)

そして、おもっきり2回コケル_| ̄|●


ほかの4人は、スイスイやった・・・
こんな時しか入るチャンスないしいい経験しました。
パークも色んな所に点在してて、アイテムは擦りやすくて奥美濃には無いパークやった。


コンディションも悪くなったので、ヨシキパパ指定のニュー丸山ランチ♪
生中&コーラーごちそうになりました。
そして、友人価格あざーっす。
から揚げめっちゃジューシーで美味しかった。
ご飯美味すぎるから!!


数本滑るも悪天候でこの日は下山。
ちょびっと仮眠して晩御飯♪石打といえばココ「石ドラ」

焼肉ロック奉行おかげで最高の焼き加減です。
ただ、このテーブル肉の量がパネェ( ゚Д゚)ウヒョー
石どら
ほんま、しばらくお肉いりませんから!!!

その後 部屋のみで泡盛梅酒を頂きました。
梅酒
さすがに泡盛ねっちゃ眠気が。。。。そんな感じで1日目終了。


10日は、セントレンジャー舞子に出陣
湿雪powでしたが気持ちよく頂きました。
ヨシキクン もりぱう
小枝であそんだりもしたよん。

お昼は、名物えびラーメンで満たされ(私以外)
海老ラーメン


フリーラン&地形が面白いゲレンデなのでパークには一切いかず
メンズ達は、ポイントでぶっ飛びまくる。
ロック いなっち

やんちゃでした。
ウェーブの最後にある壁でこんなことしてるの私たちだけでした。
いなっち ヨシキくん まっく
いやー楽しすぎwww
結局リフト止まるまで滑ってました。


夜は、石打スーフェスタ♪
フェスタ 日本酒
振る舞い酒「鶴齢」うますぎぃー
【日 本 酒 が 水 の よ う だ!!】と名言を吐いて飲むガールズと冷静なメンズ
よっぱらい 雨の祭り
アワワヽ(´Д`;≡;´Д`)ノアワワ
甘酒も美味しすぎ!!おかわりしまくったぜぇ
あまざけ 



そして、ふるまいドリンクをもらいまくる関西人と関西人以上にタダに強い関東人
ゲットした賞品www
戦利品
※ヨーコちゃんは1人で30本getすごすぎるぜ

花火までの時間があったから岡ちゃんでご飯
岡ちゃん 岡ちゃんでビール
美味しかった~
みんなで冬の花火みれて幸せでした。
花火

その後、お部屋で飲み
金箔入りの日本酒がイイパンチでしてwww
いやーチャンポンしすぎっしょっていうぐらい飲みました。

最終日も昨日の地形が気に入って舞子
やっと、ピーカンゲレンデで滑れた。
絶景 ピーカン舞子

ガールズ 探索中

最後に全員集合
全員集合

ヨシキクン&ヨーコちゃん ほんま3日間有難う!!
帰る頃になって大雪で積雪UP
冬の北陸道:風速9mのディパーチャーズ恐ろしかったです。
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
長距離運転してくれたいなっち有難う。
この記事のURL | スノーボード | CM(0) | TB(0) | ▲ top
湘南なう
2012/03/14(Wed)
今は、湘南のライブ

うーん、コンサートかな

さすがファクラブライブだねあーやっぱクラブの方がいいなぁ


クラブに行きたいといっても、今のミナミあんまりやし

この記事のURL | レゲェ&ライブ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
大根
2012/03/14(Wed)

麻婆豆腐ではなく


麻婆塩大根豆腐の代わりに大根余った野菜も素敵に調理
この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
優しい気持ち
2012/03/03(Sat)
やっぱダイナ行くの辞めました。一人で行く気満々やったけど・・・


自分が病気の時、母がいつも側で看病してくれた。
しんどい時も不安な時も。

ゲレンデいっといでと言ってくれるて悩んだけど、やっぱ母親の側にいます


投薬スタートして2~3日目がしんどいと聞いたし口には出さんけど不安だと思う。


皆と会えないのは寂しいけどまだシーズンあるし、こんな時ぐらいしか恩返しできないしね


ダイナ仲間からのメールにジーン暖かさ感じました(涙)


この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
白から黒へ
2012/03/03(Sat)
うちが、オカンの事で悩んでる傍らで、ロックのNewカーが届きました。


はぁ、あんまり嬉しくないなぁ~
まぁがんばって乗りこなしたいと思います。
バカマルダシワタシ
この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ひな祭り
2012/03/03(Sat)

ひな祭りなんで、ちらし寿司作りました



明日ダイナ予定だけど、良心と戦い中


オカンの治療が昨日から始まり、投薬から2~3日ぐらいがしんどいらしい


うーん



うーーーん



これは実家で手伝うべきが、ダイナへいくべきか

この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |