カリカリダイニャ26
2012/02/28(Tue)
結婚式終了後、大好きダイニャへ向けてレッツゴー

なかむ~夫妻・テツ・ロックと芝ファミリーのオサル・さやP・8chと車2台でGo。
混雑を予想して4時多賀集合。
おかげで立駐止めれました。


めずらしく朝8:30からゲレンデへ
リフトに乗ってDJミュージックと共に聞こえてきたのは
 【ガリッ ガリガリガリ ガリィ――――――――――】という擬音


前日の雨と冷え込みでカリカリカチカチ山((((;゚Д゚))))
数本滑ってアイスバーンの危険を感じダイナより雪質がイイ高鷲へ移動


確かに雪質はダイナよりマシでした

パークは、パノラマにフラットBOX・カーブBOX・レールetcがあります。
パイプはスーパーのみですが入口さえ回避したら飛びやすいと思います。
パークもメインとポコジャンに分かれてて以前より快適かな
メインはパイプに向かって右側奥にあります。
ポコジャンは、パイプに向かって左側(去年のメインパーク位置)
BOX・レール・フラットダウンの3レーンからの→2m~4mのポコジャンが数個点在してます。今年から?キッカースタート台にキッカーサイズが記載されてました。

センターハウス前は、7mBIGキッカー→ウォールBOX



高鷲はババ混み
都会の人の多さに耐えれず

滑りなれてるダイニャへ帰りました。

ゲレンデ内のアイシー度はさらに増して、エッジ抜けたらそのまま滑ること数m
全然止まれない立てない(アハハハァ)

帰りの林道で初心者チャン多発=予測不可能な動きが目の前に

アブネ━━━━∑(゚д゚;)━━━━━!!!! 


回避したらまさかの身内クラッシュ
久しく味わっていなかったこの突き抜ける痛み
その姿を見て爆笑の仲間。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ!!!!

しばらく動けず(´;ω;`)
忘れてた何かを思い出しました。


痛かったのでランチタイム
携帯ならないので見たら電源切れてた(涙)
そしてメールも送れてない_| ̄|●
どうりで鳴らなかったわけだ…

いつも皆が居るパークに行ったけど、人ガラガラ
こんなに人がいないパーク久しぶり。
そりゃこの固さ…このエッジの効かなさ
こんな日はパーク行かないっすよ(普通は)


でも、変なスイッチ入ったアタイ達はパーク回し
数本飛んで痛みに負けて写真撮ることに。
カリカリなんで止まり位置で止まれず・・・
なんか中途半端な写真になってしまいました。
ロック 8ちゃん
8ちゃん さやP

みんな攻めるなぁ~
なかむ~ なかむ~
さやP トレイン

さやP オサル
ロック 8ちゃん
でも、ミスると凄い衝撃がくるんですよ
テツまくられ
あっヤバイ(汗)

NOプロテクター40歳が撃沈。・゚・(ノД`)・゚・。

背中の雪がモノガタッテマス
テツゆきんこ
結局MAX滑って集合写真ぱみゅぱみゅ♪
ぱみゅ集合 カリカリだいな 本日のメンバー


晩御飯は「かつ弥」へ
チーズチキンロールはまたも売り切れ
ロースで満腹
ろーす


しかし、帰り道は高速事故渋滞&156事故渋滞
運転手のナイス判断で裏裏道で美濃まで走って帰宅しました。

ほんま楽しかった~
この記事のURL | スノーボード | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今年最初の結婚式
2012/02/28(Tue)
従兄の結婚式に行ってきました。
結婚後初めての着物

独身時代より髪型おとなしくセット
太ったせいか・・・

女将さんチックになってしまった(汗)
3710タンと一緒
3710タンも一緒に行きました。
この子出かけるときは、トミカリュックを必ず持っていきます。
中には、宝物のトミカの本2冊・ピタゴラスイッチの本1冊・トミカのチラシ1枚・アンパンマンのタオルが入っています。
けっこう重いのに放しません。

寝る時も枕元に並べるんですから
そんな甥っ子との生活もこの日で最後
結婚式終了後、東京に帰っていきました。


おばちゃんサミシスです(涙)

この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
甥っ子ラブ
2012/02/24(Fri)

3710タンが我が家に来た
この記事のURL | 日常の出来事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
自由時間
2012/02/24(Fri)
やっぱし一人の時間って大切いつも一緒にいると自分がなくなる。

所詮他人どうしやから考え方も感じ方もライフスタイルも違うしね


パーソナルスペースでしたいことする自由時間でリラックスせねば
この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
フル
2012/02/21(Tue)

久しぶりに2時間フルでフットサルしました。


試合後


左ふくらはぎツリマシタ
きつかった

この記事のURL | フットサル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ジャム勝ドン
2012/02/21(Tue)
そろそろ、じゃがいも植えの準備をせねばと悩み中のアタイです。


2/19ロックフレンズの水飛組の皆さんとご一緒させて頂きました。
雪予報が。。。ピーカン
眺めよし 雪模様
天気良くて景色が綺麗でした。


でも私ココ最近ゲレンデで調子悪くなってしまうんです。
治ったと思ったのになぁ~

午前中は、1人別行動でフリーラン
スイッチフリーの練習するが固いバーンでオモッキリスッコヌケ~
ボコボコバーンでスッコヌケ~

派手に転びまくってました。
午後から体調復帰したんで皆さんと合流するもメインパークはハイレベル
BIGキッカー
私が入れるアイテムはストレートBOXのみ。

この1本のためにパーク入るか、レール道場に入門するか迷いまくりでした。
でも皆と滑りたかったのでパーク脇滑ってました。
でも、調子悪くカメラ係しようとしたら急に曇り。。。
ツイテナイ私。


まっつ楽しかったからいいねん
一緒に滑った皆様ありがとうございやすw
本日のメンバー


帰りは、ヨーロパ軒でB級グルメしてかえりました。
ヨーロッパ軒 ソースカツ丼
ソースカツ丼ウマでした。
この記事のURL | スノーボード | CM(0) | TB(0) | ▲ top
当たり
2012/02/21(Tue)

奥飛騨最高二年連続ゲットだぜ
この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ランチ
2012/02/17(Fri)

今日は、和食サーモンといくらの親子丼


キャビアのオプション付


いただきます
この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ワンプレート
2012/02/15(Wed)

節約ごはん


豆腐の豚肉巻
白菜サラダ
ペンネナポリタン風


豚肉で水切りした豆腐を巻いて~砂糖・醤油・みりん・酒で味付け簡単でお腹いっぱいになるよ
この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
よくばりsnowDAY
2012/02/13(Mon)
久しぶりに、筋肉痛いや打ち身でバキバキなアタイです。
2/11.12で飛騨へ行ってきました。

スノーボード兼プチ観光的なノリでw
メンバーは、まさと&あさみチャン・ロック&私
本日のメンバー

初日は、流葉へ
ピーカンであまり積雪は期待できず…

ピーカン流葉
まったりしてリフトを乗り継ぐと絶景が
雲海

中間でこのパウダー
パウダー


別世界でした。
スネpow!!パウダー祭りでした。


某大阪のショップPのバスツアーとかぶっちゃって人混み混み(涙)
出だし遅れた為に、荒れてましたが十分楽しめました。
ピーカンだったから飛んで遊びました。
まさとのジャンプ 

ロックのジャンプ ロックのジャンプ2

ただ、狙ってたコースが雪崩危機のためクローズ
前回飛んだ落ち系も雪崩が発生してて一部クローズ
やっぱ雨にやられてましたね。

結局16時ぐらいまでフリーランして記念写真とって初日終了。
流葉記念
明日、予定してる平湯温泉へ偵察するも新雪が望めないのであきらめて2日目は奥美濃方面に狙いを定めて宿へ


今回も「ほらぐち」で快適宿泊!!
ここの民宿大好きです!!

晩御飯は、奈賀勢でホルモン鍋のお決まりコースからのタルマの滝
今回は、徒歩でプラプラ探索。
途中に雪象もあっていい観光になりました。

疲れたので宴会する間もなく撃沈。

翌日、窓を開けると積雪!!!
5㎝はあります。

これは、期待です!!
ダイナの前に流葉に行って様子みて決めることに
昨日、帰る時は道や駐車場にまったく積雪なかったのに・・・
めっちゃある。
駐車場でスネPow!!!絶対期待できる!!


でも、新雪は午前中しか楽しめない。
午後流葉パークでもいいけど、アップ系のテーブルのみ…

4人が出した結論は
午前中:流葉→午後:ダイナ


午前券買ってソッコーピークへ
すでに膝pow!!シリウスゲレンデに着いたときは、膝上pow!!テンションMAX

やべぇ自分のスプレーで前が見えない!!軽てもう至福のひと時。

雪もパラパラ
雪まみれ まさと&あさみチャン

この人の少ないツルツルpow!!
pow!!Pow!!

地形で飛んだり
地形遊び中のまさと 地形遊び中のロック

昨日、狙いをつけてた場所でも飛びました。
ぶっ飛んできました。

私、あんまり地形で飛んだりしないんです。
皆のぶっ飛びを眺めてる人なんですが…なぜか気づけばぶっ飛んでました。

しかも、かなりの飛距離を出したと思います。
恐るべしパウダーマジック

ちゃんと着地も成功しました(2回立てなかったけど)
ただ、グラブはまだ遠かったです_| ̄|●


12時までパウダー満喫してダイナへ移動
【ゲ レ ン デ ハ シ ゴ】


道中寄り道とかしてたんで14時前にダイナに着いて券●りしてパークへ
やっぱダイナ大好き!!
ダイナからの景色
パークで速攻ジュンジュン&ジュリチャン発見!!
ポコジャン飛んでパーク回し。

ロックが飛びたいモードだったので、一緒に4mキッカーぐらいのキッカーへ
2連キッカー下見もせずに飛んじゃった。
きっと、流葉での落ち系が効いてるのでしょう。

ちゃんと蹴って引き付けるを意識

ダイナローカルのぶっ飛びアバラッチ兄弟とも出会いました。
ほんまこの人たちの遊び方は、素敵すぎる。
でも、とても一緒についていけません。
フリーラン・地形遊びのスキルがネ申の領域ほんますごいです。
やっぱオバー30~40はすごいわ!!


パラAのギャップが好き
自分が遊べるサイズのパークがある
山頂からの景色が好き
ダイナローカル&ninクルーがいるから楽しい
やっぱり私ダイナランドが大好きです


前日のオーリー大会で92㎝飛んで優勝したジュンジュンおめでとう!!
ジュンジュンとジュリちゃん
久しぶりに2人に会えてハッピーでした。
この記事のURL | スノーボード | CM(2) | TB(0) | ▲ top
弟都民
2012/02/09(Thu)

今月は、弟一家が我が家でお手伝いしてくれてるから自由気ままにしています。

なぜ、長野に居るはずの弟が実家に居るか・・・

そうデューダしました。
デューダぁああ
古い↑

あっつ、とらばーゆしました。
オイ年代がバレルゾ!!


転職しました。
エ〇ソンからキャ●ンへ

長野県安曇野市民から東京都民へ…
お姉ちゃんは嬉しくないぞ(涙)

せっかくの長野無料宿泊施設が・・・
東京都民になっても何も特典ない
しいて言うならディズニーランドぐらいか。


ほんでもって、オカンからうれしくない報告。
3月から抗●剤になってしまった。
それでグレーゾンンが治るなら打ちましょう。
この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
せいもぁあああ
2012/02/09(Thu)
石川県のセイモアに行ってきました。
なかむ~・MT3・ロックとアタイの4人&現地合流のR君で!!
いつも高速やけど、敦賀まで下道で行きました。
道中に国境のゲレンデがあるんやけど2週間前の景色とは違い大雪でした。

仮眠して起きたらいい天気♪
新雪もあってGOODコンディションです。

リフト3本の乗り継いだら頂上やねんけど、2本目のリフトでまさかの異変の前兆が…
久しぶりに((((;゜Д゜))) ガクガクブルブル
力も入らず…1年ぶりにP発作発動_| ̄|●

なんとか滑れるようになったからPow!!!を求めて頂上へ
頂上から行ってきます

セイモア2 集合ぉ

めっさ景色綺麗でした。
景色

少し出だしは遅くなったけど、パウダー&ツリーラン♪
若干湿雪気味だけど深いとこで膝Powでした。

パーク組とフリーラン組に分かれて滑ってたらPowの匂いが!!
距離は短いけどツリーランできました。
そしてパークに入った回数2回。


もう引退同然やな(笑)

さて、今週末は寒波に期待して流葉いってきまーす!!!
この記事のURL | スノーボード | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2月になったぁー
2012/02/02(Thu)
風が寒くて洗濯物がツラスな朝でした。

オカンも退院してリハビリなうって感じです。
しばらくの間は、車の運転できないし、お風呂もお湯に浸かれないからシャワーとシャンプーのお手伝いをしています。


色々制限あるみたいで、友人からアドバイスを聞いて実践しています。
農作業や洗い物は手袋つけないとダメやし右手~肩の日焼けも良くないので気配りが必要かなぁ…
まぁ、お薬と治療で5年間がんばらないと!!

ママンふぁいとー


2月からゲレンデ強化月間!!結婚式や農作業があるから平日休んでいきたいと思います。
この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |