大きな買い物・・・その2
2012/01/30(Mon)
やっとオカンが退院する日が決まり一安心したアタイです。
その後のリイハビリが大変なんやけどね。

28日、ジュニア君のダンス行きたかったけど、それもおあづけですた。
ファンデーションナイト次いつあるやろか??


はぁー
やっぱ2軒分の家事すると体がモタイナイ。
疲れたときは、この新刊たちで癒されます。
漫画


気晴らしに、お買いものしました。
欲しかったソフト
ソフト

ビデスタ4プロ♪
これで、どんなもんでも読み込めるぜ!!
3Dも作れるらしい。


でも雪山に行くには、車が必要。
我が家の車2台とも2駆動
私の車なんて10年選手です。


そろそろ買い替えねば・・・
4駆を買う決意をしました。


私は、安い国産がいい!!
黒色のエクストレイルに乗りたかった。


国産にしたかった・・・
ロックのバカマルダシワタシの車を売ってその金で国産なら十分帰るのに・・・
買えるのに・・・


エクストレイル却下されました。


最近お気に入りのトヨタのFJ
大きすぎて断念。
トヨタ他にも車あるやん
4駆動あるやん(涙)

バカマルダシワタシにのる子はやっぱりカエルの子はカエルでした。
私妥協しました。

ああぁーローンが増える(チーン)
車

3月には納車(バカマルダシワタシ=B・M・W)されるみたい。
基本的に、奴が乗る車やから支払いは8割奴もちで行きたいと思います。
この記事のURL | 日常の出来事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
クニへいったにょー
2012/01/25(Wed)
オカンの手術も終わって一安心なアタイです。

いやーやべぇーよ奈良でも雪チラついた火曜日
今週、きっとヤバいゲレンデ行きたいYO。

でも編集ソフトを新調しないとAVCHD形式が編集できなーぃ(汗)
MPEG2に変換してからの編集はできるけど、そのままで編集できたらなお良し!!

ソフト欲しいーーーにょーーーー


1/22(日)
ホンマは、実家で色々やる予定がキャンセル
予定がポッコリ空いたから近場の国境スキー場に行ってきました。


着いたら、メンバーが濃い
朝
久しぶりな方~毎度の方までwww
天気もいいしポカポカ日和だったので速攻パーク流し


皆は、キッカー流し
アタイは、隣のポコキッカーでひたすらストレートの練習。
グラブもできたから、下のキッカーでF180の練習
真っ直ぐ抜いてから回すを頭において練習
キッカーひたすら飛んで、BOXINしたらオモッキリスッコヌケ(汗)
お尻が痛かった。

でも、この痛さをバネに成長しやす。

ひたすらキッカーセッションしてランチタイム。
ランチタイム
やっぱコレだね!
最近ライオンがビールグビグビ…オサルのようになってきてる

午後からは、newカメラの性能とカメラテストさせてもらいました。
今のビデオ軽すぎて追い撮りは古いビデオの方がいいかなぁ
キッカー撮影は、0.5広角がついてないから苦労するけどまぁ内臓広角レンズでもなんとかなりそうかなぁ
でも高機能で暗くても明るく撮影できる
まぁ、DVD作るならカメラ2台を使い分ける方法でいくわ!!

キッカーよりもこの地形の壁を利用して飛びまくる!!
壁キッカー


そして40倍ズームの威力がすごかった。
ズーム
リフト降りたところから撮影したんやけどズーム力パネェっす
いやー画像が綺麗すぎて怖いです。


ただ、タッチパネルなんで悪天候の日の撮影が不向きかなぁ

色々勉強になった1日でした。
一緒に滑ってくれてサンキュ!!
皆で記念撮影して終了
集合写真

ゲレンデに行きたいぉー
だれか誘って


でも・・・オカンの状態次第かな
この記事のURL | スノーボード | CM(0) | TB(0) | ▲ top
3連休は雪山でした
2012/01/19(Thu)
1月の3連休は飛騨に行ってきました。
メンバーは、いなっち・よっしー先生・ゆかチャン・アタイの4人♪

初日は、寒波ってことで流葉に行きました。
流葉
朝イチ リフト待ちゼロ。

目の前にピカピカのもふもふゾーンが!!!

ファーストトラック頂きました。
贅沢に雪まき散らしました。

一本松コースが楽しすぎて、人誰も来ないしゆったり撮影しながら贅沢に滑りました。
ぱう
いなっちは、やっぱり上手い
私・・・ヘタレ

調子乗ったアタイ
出来もしないパウダースイッチにチャレンジ

最初はね上手くいったんですよ
欲張って雪深い所へ行ったら、右足ぶっささり・・・
グギュっと言う音とともにエビそりフロントフリップ…
そして、埋もれて抜けない(涙)


スイッチは奥深いい。。。私には10年早いと思いました。
でも、ほんまこの日は何処滑ってもパウダー
流葉2
結局シリウス残りパウまで完食してリフト終了直前まで遊んでしまいました。


今年も「ほらぐち」に泊まりました。
ここの宿、お母さんがほんまいい方で大好き!!
晩御飯は、奈賀瀬でホルモン鍋&漬物ステーキ
ながせ 店内

漬物焼き もつ鍋
うまぁーうまでした

2日目は、平湯に行きたかったけど滑りたいコースに新雪がついてなくて断念
Mt・乗鞍へ行きました。
ピーカンフリーラン
mt乗鞍集合

気持ちイイですが、積雪が薄くブッシュが所々出てて深雪とアイシーが混ざって難しいゲレンデでした。
でも、めっちゃ楽しかった!!
スイッチ縛りやったり、グラトリB180に挑戦したり
普段しないことをいっぱいしました。

まったりしたゲレンデ大好き!!

晩御飯は、新規開拓「うな亭」へ
うな亭
うなぎ並&肝吸い
うなぎ
皮パリパリで身はしっとり。
うまかったー

そのまま、タルマの滝へ観光
たるまの滝

今年は、ハートも点灯してたぁ
たるまの滝2

アイスバー製作中
月と滝
ほんまオーロラ色の氷が幻想的でした。


3日目は、雪コンコンがくるぶし積雪
悩んだ末、流葉から福井和泉へ移動しました。

ザ・パークDAY
ただ、アタイ体調絶不調になりまともに滑れず・・・力が入りません。
薬が効くまで一人フリーランしてました。

でも、アイテムがあると入りたい。
ダウンBOX-ワイドBOX-ワイドペッタンコBOX
フィフティーで流したけどやっぱワイドBOXキライやわぁ~
バックノーズ止まり。

気分転換にレールに入ったら忘れてた何かが戻ってきた。
あの音、こする音たまらん。

しばらくやってなかったフロントも戻ってきました。
スピードと度胸も

パーク終了まで滑って写真も撮らずひたすらマイペースに滑りました。
1人で滑る事も必要!!

ほんま、いい3日間やった。

今月は、しばらくスノーボードお休みかなぁ
行けそうだったら近場の日帰りで行きたいと思います。


この記事のURL | スノーボード | CM(0) | TB(0) | ▲ top
煮汁チェンジ
2012/01/18(Wed)
煮物作ったら煮汁がいつも残る。
捨てるのももったいないからリサイクルしてみた。

ひろうすと大根煮汁の残りを炊き込みご飯に使ってみた。
煮物の汁

米3合に残り煮汁入れて酒大さじ1・醤油小さじ1・塩1つまみ入れて3のメモリまで足りないときは水を足す。

今回は、しめじ・まいたけ・うすあげを具にいれました。
基本的に何でもOK

出来上がりは、こんな感じ~
炊き込みご飯
煮物汁なんでちょびっと甘さがあるけどウマァーィ。


最近、また料理ブログ化しとる。。。

あっつ

newビデオカメラ買いました。
newカメラ
今までのテープもあるけど比較にならないほど高画質。

使い方・・・
がんばります。
この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
神頼み
2012/01/16(Mon)
石切神社へお参りに行ってきました。
石切り神社
石切神社は、デンボ(腫れ物)の神様として古くから庶民に厚く信仰され、病気平癒を祈願する人々で賑わいが絶えない神社です。

1/15は、とんど焼き日という事もあり人がいっぱい。

お賽銭チャリーンとして

人生初のお百度参りをしました。
お百度石の間をグルグル時計回りに回って、こより紐の数だけ廻りました。

ひたすら無心グルグル
お百度参り完了
お百度

最後にオカンの病気が治るように祈って奉納箱へin


その後deepタウン石切商店街を散策
漬物屋・せんべい・占い屋がひしめきあってました。
途中、『梅月堂』のみたらし団子を食べたんだけど、やわやわでメッチャうまかったっす。

この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
さいきんハマってる料理
2012/01/13(Fri)
さいきんハマってる料理

【肉みそそぼろ】
料理番組で見てコレいけるんじゃねーか!!と思い実践
かなり使えます

①ネギ1本、しいたけ4枚をみじん切りにする。
②味噌:大さじ2、砂糖:大さじ2、醤油:大さじ1、酒:大さじ2、鶏がらスープの素:小さじ1をすべて合わせておく
熱したフライパンに、ごま油をいれてみじん切りにした生姜を入れて香りが出たら①を入れて炒める。
しんなりしたら豚挽き肉250グラム入れて炒める。
豚肉の色が半分ぐらい変わったら②を入れて炒め、とろみが出たら完成。

冷蔵庫で保存聞くから素敵
肉みそそぼろ

3日間使い回しが効きます。

1日目ノーマルで頂く

2日目カレー風味で頂く
ゆで大豆&残り物のシメジを入れてカレー粉小さじ2と醤油小さじ1を入れて炒めたら完成♪

3日目春巻きスタイルで頂く。
春巻き

キャベツ千切りにして塩ふって10分放置→しぼって水分をなくす。
春巻きの皮に、肉みそ(冷蔵庫からだしてそのまま使う)を一の字に置いて千切りキャベツを載せて春巻きを作る。のりしろは水溶き小麦粉で止める。
油を引いた鍋で両面焦げ色が着くまで焼く。
肉に火が通ってるので、温める程度でOK。心配ならレンジでチンしてください。

油であげてないからヘルシーなりよ

卵焼きに入れてもいいし、これとキャベツ炒めても美味しいし最高っす。
時短料理バンザイ
この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
年末年始は、白馬
2012/01/06(Fri)
今年も年末年始は、白馬で過ごしました。
今回のメインメンバーは、ロック・まっつん・私の3人

12/30@白馬五竜&47へ
強風でゴンドラ&リフトが止まってたけど昼前には動き出しました。
現地籠り組の天然女子アキちゃんも合流してみんなで滑りました。

五竜から47へ行く道は、除雪が間に合わなくて車移動

47パークでマサト・いなっち・コバ7達と合流
ポコジャンからの10mワイドBOXのルーティーン
女子同志やったらめっちゃ楽しい。

調子のって欲張ってスタイル出したら...

BOXのアウトでぶっ飛びました。

久々のアイスバーン尻打ちで心半分折れました_| ̄|●
リフトも止まったのでフリーして集合写真とって1日目終了。
47集合

夜は、アキ家で鍋P
大勢での鍋は、うまかった。


12/31@白馬五竜&47
天気も良く雪質もイイ
激混みパークをスル―してみんなでフリーラン
まったり滑りながら景色を楽しんだよん。
大晦日の景色 記念写真3

記念写真 記念写真2

そして、調子にのって普段行かないアドベンチャーコースへ
冒険の匂いがしたらしくいざ入ると、そこはグランドラインでした。
そっこー膝ガクプルにり乗り越えると、広がるパウダーゾーン



そこは、海軍(パト)が待ち構えるエリアでした
ひょえぇードキドキでした。
早めに上がって、松葉へ移動
オサル・ポチップルと合流してみんなでハッピーニューイヤー
2011→2012今年も栂池ああぁ幸せ。
ビールも野沢菜も最高でした。

1/1@栂池
飲みすぎてまったりスタート
ワイドでロングなフリーランはめっちゃ気持ちよかったです。
ポチ君ともセッション出来たしwww
初滑り集合
がっつり滑ったけど、ナイターに行こうか悩んで3人ともウェアのままご飯
ご飯美味すぎておなかいっぱい&TVの誘惑が・・・

3人ともテンションダウン
10円コインで決めようって事になって、鳳凰堂が出たらナイター・10円が出たらテレビ

出た目は、【平 等 院 鳳 凰 堂
いってきまーす。

準備してたら見覚えのあるダイナローカルと遭遇
一緒にセッションすることに

これが【祭】の始まりでした

全てが早い!!そして、白樺ゲレンデ大爆走のフリーラン
ボコボコ地形でおもっきりぶっ飛び(汗)
雪煙舞う高速フリーラン
ウィスキーパワー・・・


私2本で脱落_| ̄|●
あああ膝がもちません。


ほんま、恐るべしオーバー30のフリーラン
忘れてたものを思い出させてくれたナイターとなりました。


1/2@栂池
朝イチ狙うも前日のナイターで3人とも体ギシギで挫折。
1時間遅れでゲレンデへ
吹雪
雪ドカドカ降ってます。
昨日車に積雪なかったのに5㎝以上ある
馬の背は、最初がボコってたけど膝パウ頂きました♪


風と大雪でゲレンデ人少ないしパウダーいっぱぃ残ってます。
つが森は幻想的で、ほんま気持ちのいいパウダー
欲張った人たちはこうなります。
歩く
いやーマジ楽しかったっす。
最高の正月を過ごせました♪♪♪
この記事のURL | スノーボード | CM(0) | TB(0) | ▲ top
新年の挨拶
2012/01/01(Sun)
ブログ読者の方、関係者の方々
新年明けましておめでとうございます。
本年度からは、夫婦共々宜しくおねがいします。

今年は、年明けから波乱です。
新年の挨拶2012
この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |