嫌いな物
2011/09/26(Mon)
私は、人参が大嫌い。
ロックは、人参が大好き。


なんで、嫌いな人参を使ってお弁当用の冷凍おかずを作りました。
人参のオイスターソース炒め。

人参
味見をしたのかって??

味見・・・

人参料理は一切味見せず。

レシピの力を信じて!まっつ固さとかも感やけどね。


あっつ、嫌いな物とは別に最近ハマってる料理がコレ
1.2.3

塩豆腐(手前)
塩とうふ
奥は、焼売のズボラ炒めあ(笑)

絹ごし豆腐に、小さじ1の塩を付けて、キッチンペーパーでくるんで元の容器に戻す。
ラップせず1夜寝かす。

カットして、オリーブオイルと胡椒でイタダキっす♪
この記事のURL | 日常の出来事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
判断と勇気と連携
2011/09/26(Mon)
>ビバリとルイの音楽があたまから離れないアタイです。
コンバンワ。


休日が休日であって休日でない日々
今日は、お日柄も良く親族の方々がお祝いを持ってきてくれる。
色々、大変。


午後、少し時間が空いたから外出
お店を出て、車のエンジンかけてふと視界に入る黒い煙。


庭先でたき火かなぁ~程度に思ったけど、何か煙の量が多いし臭いがすごいの
火事やったりして~と、見に行ったら


物置、めっちゃ燃えてるやん!!

あがってますやん(汗

ロックがお店の人に知らせる
私、携帯にぎりしめ通報しようと思った週間、視界の中に家庭菜園の周りに置かれた無数の缶やバケツに水が溜まってるの発見。

ちょっと、怖かったけど水ぶちまける。
その後、4人で必死で消火。

物置の物とフェンスと塩ビ菅を焼いて、鎮火。
隣の建物の壁が少し黒くなってた。

消し終わったときに、所有者のお婆ちゃんがあらわれた。

どうやら、使い終わった炭を始末してたと・・・
大事にならんでよかったけど、あれ見にいってなかったら確実に隣燃えてた


こんな経験、もうしたくないけど
自分も気つけよう。


ただ、髪の毛がむっちゃ煙臭くなってビックリしたけどね。
この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
1口のロールケーキ
2011/09/22(Thu)
職場でロールケーキの差し入れがありました。

まぁ、お菓子置き場に置いて食べたい人が食べるシステム

ラス1になったロールケーキ

うちの、お茶飲みぶら下がり再雇用のKさん(元部長)
まぁ、お荷物的な人やけど(7割そう思ってる)

K「あっつ、うまそう!!食べていいの」

私「どうぞ、ラス1なんで入れ物ごと持って行ってください」

K「全部も食べれないから1口だけでいいよ」

といってフォークで1口食べて自席に戻っていきました。

私「えっつ!??」

こんな状態で、ポツンと1個残る。
参考写真
※参考画像



おぃ ゴルァ!!!!!


こんな、かじりかけ誰が食べるねん!!
気持ちわるいやろー



せめて、包丁で切りやがれ!!
この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ガン見ベイベー
2011/09/21(Wed)
昨晩、仕事終わりに沙織の実家に行ってきました。

沙織の愛娘「咲奏ちゃん」に会うために!!
生まれて1か月

めっちゃ愛想イイ子です。

しかも、ガン見っ!!!

ずーっと見つめるんですよ。
私が動くと、視線も動く。
すげぇ!!

写真を撮るとカメラ目線炸裂。
さなちゃん
いやー助かる。
こんな子最高にイイやんかぁー
将来は、モデルになろう!!


沙織がママになるなんて
そうぞうできんかったけど、しっかりママさんしてました。
ほへぇ~


お互い、プレゼント交換しました。

リクエスト通りの土鍋頂きました。
土鍋
これで、我が家で鍋Pが開けますよ!!


沙織は、もうすぐ千葉に帰っちゃうけど(サミシス)
帰省の度に、咲奏ちゃんの成長を見に行くからねっ!!

この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
エスビーエルとバックヤード
2011/09/20(Tue)
シルバーウィークは、夜遊びウィークとなったアタイです。
やっぱ好きな事はやめられません。


17(土)夕方まで色々バタバタ
カーポート・ベランダ屋根・物置を値切って契約
うん。イイ買い物したぜぇ50%ぐらいいけるね!!

全ての用事が済み時計の針は18時………
SBLファイナルなのに遅刻確定(チーン)
19時に彦根に行く予定が、20時着になっちゃった。

上映会もほとんど終わってしまってて、インダレスのティーザーだけ見れました。
雪山でしか会わない人が多いから、こうやって平地で会うと新鮮です。
sbl参加メンバー2 sbl参加メンバー

でも・・ウェア着てないから、思い出すまで時間がかかりまくった。
そして、人見知り炸裂のアタイ。

抽選会では、羽島のタダ券2枚GET
でも、期限が11/23迄。

ああぁ行けない_| ̄|●
いや、その前に羽島3回しか行ったことないし。
無駄にしてはいけないから、他の子にプレゼントしました。

主催者の皆様、ほんまにお疲れ様でした。


11/18(日)
スズちゃんとバックヤードに行ってきた。
ちけ

前売り1000枚完売というだけあって、ジュール前は長蛇の列


覚悟はしてたけど、こんなトコまで並んだの初めて!!


22:30にようやくフロアーIN
中に入ると、既に麻神さんがプレイでジャンボがマイク握る。
早い時間に紅蜘蛛さん登場したり、ラバダブではタックンと卍クンがすっげぇ良かった。
パンパンのフロアで、危ない音を堪能出来てよかった。
ステージから

写真は、ジャンボクンとかこら引っ張ってきたじょー

この記事のURL | レゲェ&ライブ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
やっぱり現場が好き
2011/09/16(Fri)
1日で月見バーガーを2個食べたアタイです。
ブヒブヒ(笑)


いやー土日忙しくなってきたー
恐るべし打合せ地獄


恐るべし・・・儀式のアレコレ
あーほんま、意味あるのか??


18日はコレ行きます!!
BACK YARD vol.6@club Joule
9/18

紅蜘蛛さんと蠍のシステム♪
NISSINひさびさやなー♪楽しみっす!!


でででで、年末のカエル祭り予約しました
【KAERU STUDIO SHOW CASE】
12/27

日時:2011年12月27日@なんばHatch
RED SPIDER/KENTY GROSS/BES
開場 18時 / 開演 19時


年末、12/28日まで仕事_| ̄|●
仕事終わるの19時・・・ハッチin19:30だけど楽しめるよね。
うん。てか12/28年末大掃除前日。

アタイ、早く帰れるのか!?
司令塔ですが早く帰っていいよね。うん。いいよね。
この記事のURL | レゲェ&ライブ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
きゃんすとっぷらびんぐ
2011/09/11(Sun)
2011.9.9

SMAPデビュー20周年の日でした。

今回は、抽選運がなくFCのファンミも落選
CDの周年イベントも落選

超ツ・イ・テ・ナ・イ


しかも20周年のイベント会場は伝説のとしまえん
デビューした場所で20周年イベント

TVでその様子をみたんだけど、衣装もデビュー当時の衣装をモチーフにしたものやった。
いまは、ただの一般だけど青春時代を思い出すわ。
なんか想い出がいっぱい蘇ってきました。

学生時代は、ほんま中居Love
学生鞄のなかには中居グッズ、高校の机の上の鉛筆立てにSAMPうちわ
ポテト・ウィンクアップ・明星・ジュノンetcの雑誌の切り抜き収集したり
全国各地のコンサートやTV収録にいったり
ガラガラの名古屋レインボー事件に、南座の舞台の喧嘩、映画の舞台挨拶etc
浜松のコンサートに行って、新幹線に間に合わなくなってヒッチハイクしたり
福井のコンサートの時は、最前列の花道角席だったり
受け取りしてもらえて泣きそうになった時
プレゼントした帽子を被ってくれた時
キススマの新大阪駅や京都Kyoの仕切とかほんま走馬燈のように思い出しました。

あの時は、全てが中居クンやったわ(笑)
バイト代全てぶっこんでコンサートやったしね
チケットの半券の束があるんだけどヤバイ量っす。


あれから20年
20年も経ったんだなぁ・・・

月日がたてば、コンサートチケットの値段もあがり今では1枚8500円(2倍)
昔なんて4000円ぐらいやったのに・・・
システムも変わったし、ビデオテープからDVDになったし

みんな歳とったね。
ほんま、イイ男になったね。
私もセーラー服からOLになった。

30周年もあっちゅまに来そうかな?
この記事のURL | 日常の出来事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
活動停止(涙)
2011/09/08(Thu)
-風流- 活動休止




デビュー前からお気に入りだったら風流。
メガリュウのライブの前座で歌ってた頃にアタイの脳内メガヒッツ

けっこう応援してたんですよねぇ~

「風流」

メジャーデビューしてからライブなかなか行けず
9月いっぱいで活動休止とは残念です。


この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
9月になってた
2011/09/07(Wed)
最近のマイブームは、レッドブルのロキソニン割りです。
どうも、一気に歳とったアタイです。



あー9月やんか
今年は、ウェイクもウォータージャンプも芝もまったく行ってない。
てか、行く時間がない。


家の正式お披露目したり
招待状作ったり
打ち合わせしたり・・・ああぁ自由な時間が欲し。

カーポート&ベランダ屋根&物置の見積もり出したり金銭感覚へんになりそうです。
何より儀式にかかるお金がパネェ
アタイ側の親族だけで30人・・・ああーめんどくせー



掃除もしてやっと綺麗になったリビング(狭いけど)
naibu
この記事のURL | 日常の出来事 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |