リリースラッシュ
2011/07/28(Thu)
ハイエストまで後3日。そろそろ、DAYより後夜祭の方に行きたいと思う今日この頃・・・みなさん、いかがお過ごしでしょうか??


ああぁー今週は、CDリリースラッシュ。
強・ペー様・ロデム・蠍etc
MIXCDなんてレンタルないからオール購入(チーン)
破産っすよ。

CD
でもね、待ちに待ったCDなのだぁ。
ガンガリーイベントでいつもこの人のかける音にやられっぱなし~
ミヤモにやられっぱなし~

リスキーダイス
出だし、オモロインですけど(笑)


今月は、やらなけらばいけないことが多いのに・・・
まったく、先に進んでません。

まぁ、なんとかなるっしょ←楽天的

いや

実は、私こうみて【めっちゃめんどくさがり屋】なんですよ。
なんで部屋なんて寝れたらいい。
洋服と漫画と追っかけ時代の副産物のけもの道バンザイ

とても女子の部屋とは思えない。。。
この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
MAX5の女子会
2011/07/25(Mon)
7/23(土)女子会たるものを、木曽三川公園のBBQ広場で開催しました。
メンバーは、アタイ・マチ・さおりこ・りこ・ゼニの5人。
集合
このメンバーでOFFシーズン集まるのって初じゃないか??

みんなで、分担して持ち寄った道具を設置。
火起こして~
※ココ、アタイが担当なんで写真ナシ。

サラダ作って~
準備中

頂きます♪
BBQなう
食べたいものを焼くスタイル
肉
高級肉

お口の中でと・ろ・け・るぅ
お野菜もたっぷり頂きます。
じゃがバターにホイル焼き等
じゃがバター
ほんま美味しくてついつい食べ過ぎてしまった。

デザートのプラムを取り合う人々→さりこ&ゼニ
取り合い

ガールズトークは止まりません。
お酒も入ってないのにね(笑)


その後、変な遊具に夢中。
みんな子どもに戻ったようにゆらゆらwww
へんな遊具

大物はみんなで攻める。
みんなで乗る


草むらで何気に見つけた四葉のクローバー
四葉発見

ここから、小さな幸せを探しまくる女子(1名カメラ目線ですが)
四葉探し
まぁ、そうかんたんに見つからず・・・

なんだかんだで、めっちゃ楽しかった!!
次の女子会は、何しよーかな??
この記事のURL | 日常の出来事 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ラガ梯子
2011/07/21(Thu)
夏=レゲエ

リリースされまくるCD・・・
ああぁお金がバンバン出て行くでしかしっ!!!!!!!!!

昨日は、休みだったので2連チャンしてきた。
ラガ友のRYOちゃん&K@Zさんと合流して420から~のフロックっすよ。

420で「アキゼロミックス」発売記念で店先でハンマーナオがプレイ
420にて
いやーこのCDたまりませんでぇ。

聞いたら解る。


そのまま、TAK-ZインストイベにGo
いつもより空いてるね~といいながら17:40分頃に並ぶ




待てども、待てども、進まない。

タックンにたどり着いたのは19:30でした。
これもタックンの人柄がでてるよね!
一人一人に丁寧にサインして声かけて、プレゼントもらったらちゃんとお礼言うしホンマイイ男っすよ。
勿論歌声もたまりません!!

一緒に写真とってもらいました。
タックンイベ
そのあと、少しだけガンガリーへ
スズちゃんとも合流して、カンパイだけして帰ろうとしたら麻神がスタスタと前に・・・

あかーん

いやーん、さわりだけ聞いて帰りたい!!って事で少々長いしちゃいました。
次回は、8/3の大熊ちゃんっす。
この記事のURL | レゲェ&ライブ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
連休最終日も寿
2011/07/21(Thu)
連休最終日の18日

またしても結婚式参列_| ̄|○
しかも、今回は振袖指定だったので朝5:40分起き。

振袖
あーこの振袖も20回ぐらいは着てるなぁ・・・

会場は、奈良に新しく出来たウォーターガーデンイリスってとこです。
元、あやめいけ遊園地の跡地に出来た結婚式場。

この池の前に、ジェットコースターあったなぁ~とか思い出に浸りながら
会場の中へ

チャペルが素敵で緑と自然光が射す素敵な空間でした。
チャペル内
2人ともおめでとうございます。


そして、帰り際に10月に結婚式するので参列お願いしますと・・・
ああぁ10月~12月まで毎月結婚式確定(チーーン)
この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
リメイク料理
2011/07/19(Tue)
17日(日)両親が旅行中なんで、主婦代理っす。
祖父母のご飯作りにお掃除にお買い物にバタバタ

前日は、1日家に居なかったので茶色い料理を大皿に作り置きしといたのだ!!
でもね、煮物系は必ず中途半端に残るんです。

予想通り残ったカボチャの煮物
かぼちゃの煮物
同じ味だと飽きてしまって箸が進まない・・・
そんな時は、リメイクして別の料理にしちゃいます。

★カボチャのポタージュ★
かぼちゃスープにリメイク
カボチャの煮物を3~4個ぐらいを鍋に入れてマッシャーで潰す(皮ごと)
そこに牛乳300cc コンソメ&塩少々を入れ味を調える。
ひと煮立ちさせたら完成。
夏場は、冷蔵庫で冷やすとなお美味しいのです。


★かぼちゃグラタン★
かぼちゃグラタンにリメイク
①カボチャの煮物を1口サイズに切る。
②ウィンナーを1口サイズに切ってレンジでチン。
①と②をボウルに入れてホワイトソースで絡めて塩コショウで味を調えグラタン皿にいれて、とろけるチーズをのせてオーブン200度で7分ぐらいやくとOK。


そんな感じでリメイク料理gaできるのです。
かぼちゃは、火が通ってるので短時間で調理終わるから楽っす。


あとは、冷蔵庫の中にあったもので作りました。

★夏野菜のコンソメゼリーよせ★
カニと夏野菜のゼリーよせ
野菜を塩茹して器に入れる。
鍋でコンソメ1個・水250ccを沸騰させて火を止めゼラチンパウダー10gを入れて混ぜた液を①に流し込んで冷蔵庫で冷やし固める。急ぐ時は氷水を利用するとイイ

★ちくわと茄子としめじの照り炒め★(3人分)
なすとちくわの照り炒め
2本~4本ちくわを縦半分に切って、2等分する。
表面に細かく切り込みを入れる(切り込みいれることで味がしみる)
しめじ4/1、茄子2本を短冊切りにしてアク抜きする。
フライパンに油を入れて、茄子・しめじ・ちくわを炒める。
しんなりしたら、砂糖・醤油・みりん各大さじ1づつ入れて照りがでたらゴマを振って絡めたら完成。
残ったら、お弁当にinもできるマルチな食べ物です。

この記事のURL | 日常の出来事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
名古屋2次会
2011/07/19(Tue)
3連休いかがお過ごしでしたか?
アタイは、バッタバタで寝不足っすよ・・・
そんな連休日記を書いてみます。

7/16(土)お日柄もいいので、人生初2次会ダブルブッキング
コピーロボットが心から欲しいと思いました。

ヒロの2次会も行きたかったけど彦根と名古屋じゃもう・・・ムリっ。
体は1つなんで…myチームのnin.inc.のU-SK&さっちゃんの2次会へ行くことにしました。


久しぶりに名古屋の栄に行ってきました。
平地集合は、めっちゃ久しぶり

2次会スタートと同時に、新郎新婦襲撃!!
襲撃
たんたん・アキラ・ジュソジ家・ノボル・デメ家で突撃ヌーン。

ジュソジ家からのプレゼント
ジュゾジ家の贈り物

あけると中身は、ハブ酒(お口パックリ)
中身
今年のダイナ晩酌はえらい事になるのは間違いナシ!!

2人を囲んで集合写真。
nin.inc.フル集合??
新郎新婦を囲んで


ダイソンの扇風機が欲しくて、マジ商品狙いをする貪欲なnin.inc.
U-SKの会社の方々がAKBダンスを踊ったり
海外独特のポージングで笑いの渦を巻き起こしたU-SKの海外挙式の写真やら

飲んで
飲んでジュソジ

飲んで
飲んでたんたん

飲まして
飲んで新郎

ほんま、楽しかったです。
めでたいってイイっすね!!

U-SK&さっちゃん末永くお幸せに!!
ケーキカット お疲れサマ


この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
やられた!!
2011/07/15(Fri)
やられた!!

夏の風物詩「スイカ」丹精こめて育てたスイカ

アライグマに全部食べらた―――――
こんな風に(涙)
被害にあったスイカ 被害にあったスイカ2
※画像は、被害にあったものをネットから拝借(カメラ持ってなかったので)
ほんま、上手にたべやがって!!

とうもろこしも何本かやられた。

アタイが生まれた時から、農業してるけどこんな経験初めてです。

ペット飼育のアライグマが捨てられたり、逃げ出したことにより野生化したアライグマが繁殖してるだって。ここでも無責任な飼い主により今まで生態圏になかった外来種動物の被害がでてきている。
最近は、野菜泥棒(人間)もいるんだよー。

とりあえず、捕獲作戦を実行してるけどかかるの??
えさは、あんドーナッツとウィンナーです。

捕獲できたら画像upします。


この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
大作戦な2日間
2011/07/12(Tue)
今年も行ってきました。

京都大作戦

天気予報は、去年のの大作戦とは違い「猛暑」のお日様マークが…
暑さ対策バッチリしていざ会場へ

いつものゲートをくぐってアノ場所へ
いつものゲート

毎度おなじみ大作戦仲間と合流。
大作戦仲間
ビールでカンパイして音楽聴きながらまったり。
見たいアーティストが居たら各自メインステージへ攻める方式です。


アタイは、お決まりレゲエ枠狙いなんでそれまで木陰で体力温存。
旦那さん見に行ったら人が溢れていて断念。

暑さ対策に買った、ラッシュレギンス姿でいざ参る。
アタイ
世代的にリアルタイムだった難波さん(ハイスタ)で出陣
やべーいやぁ、多分凄いことになると思ってたけど...

難波さんハイスタ祭りとなりまして
名曲ラッシュ。STAY GOLDももちろん歌ってた。
モッシュに水鉄砲にすげなぁー
懐かしい音楽とモッシュを見物していざメインディッシュへ

逆流する人の合間をすり抜けて、いつもの場所。
右側スピーカー前最前列KEEP

暑すぎて、スタッフの人が放水
水浴びきもちeeeeeNe

そして、時間が来た♪
ミンちゃん登場。
ダンパト君とバットジャスティス君ステージ上に!!
うひょ~テンションMAXで♪シャナナからーの♪サマータイムからーのぉ♪ハリー&マヒル

タオルぶん回して、ジャンピン ジャンピン ジャンピンだけど、まーったく疲れない♪
リメイク衣装をまとったミンちゃん

ロックの会場が一瞬でレゲエ色に変りました。
しかも、こんな最前線で見れるのは京都大作戦の特権っすよ。

タクマさんとコラボの
♪Legend~Are yu readyでロックなミンちゃん
♪ハイビスカスで一緒にダンスして
みんなの手の平の花が咲く中で♪ヒマワリを歌ったミンちゃん

ハッピーパワーいっぱい貰いました。

10Feetは、後方からステージ全体を見渡してまったりして1日目終了。
夕暮れ


★2日目★
昨日より人が多い(汗

少し早めにきたけど、すでに木陰スペースパンパンっす。
2日目
みんなでカンパイ

あんまりにも暑すぎて、木陰の小さなスペース(別荘)で体力温存する2人
別荘


男前豆腐食べてパワーアップ
男前豆腐

本日は、ドラゴンアッシュで出陣
ファンタジスタでガチ上がって逆流する人を交わしながら最前線へ。

クィーン オブ レゲエ 歌姫PUSHIMを見る為に!!
ハイエストとかだと、人いっぱいで前で見れないから
こんなチャンスねーよ!!

前に行ったけど、既に次のアーティスとのホルモンFANいっぱいでした。
でも、最前線getできたのでハッピー。
プシン最前線

バックバンドのHOME GROWN登場。
アタイ、タオルでアピール 
ステージ上で頷いてくれました。

プーちゃん登場
やっぱ歌ウマスギル!!

レインボー、FOREVER、I pray 等
ほんま名曲ばっか熱唱

レゲエのイベントだったらパンパンになる方ですが、やっぱロックには馴染みなくて人ガラガラやった。

でもほんま、素敵な歌聴けて良かったです。
プーちゃんが終わった瞬間、すっげぇ人波が・・・

ホルモンFANの波っす。
危険を感じて即撤退(汗

余韻に浸りながら屋台で、牛串かってツユダクダクのビールのんで夕涼み。

ラストは、リバー(宇治川)とチェリブロで今年も終了。
京都大作戦めっちゃ楽しかった!!


毎年、書くけど京都大作戦はECO!!
リュースカップにゴミの分別もバッチシやし、トイレもきれいでマナーのいいフェス。
それに比べてハイエストは・・・
レゲエのフェスももっとマナーが良くなるように一人一人が心がけないとね!!
この記事のURL | レゲェ&ライブ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ランチ
2011/07/12(Tue)

今日は、ほうれん草とじゃがいものカリー
この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今年も来てます
2011/07/09(Sat)

京都大作戦にMINMIまっててね
この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
読書
2011/07/08(Fri)

待ちに待った一冊ハンターハンターの最新刊

ついでに、本棚整理してたら入りきらねぇ片づけついでに、チラミのつもりがガチ読みしてもうた

なにを読んだかって
『満月をさがして』
フルムーン久々によんだけど泣いてしまうわ


りぼんコミック

いいですね。



きづけば、今2時やん。
そして、携帯メールめっちゃきてた
この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ペット飼い主のモラルって??
2011/07/04(Mon)
早朝会議で久々に6:30起きしたアタイです。
9時から会議あって11時までは、サービス残業ならずサービス仕事っすよ。

あー今日は、一日がながいです。


土曜日は、妊婦サオリちゃんと自然食ビュフェランチ
野菜いっぱいで幸せランチ


夜は、久々にコンパしてみました。
長らくコンパ主催やってなかったらお店選びに悩む。
飲み放題付き&個室
そこそこご飯が美味しい場所を探して感で店を選んだら「イイネ!!」
5人で1万円。
いやーたらふく飲んで食べたのに良かった♪
美男美女の2人いい方向に行ってくれたらなぁー(ムフフ)


本題はココから✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------

日曜日は、残念な事が
ペット愛好家のモラルを問います。

家の駐車場から庭に延長してる場所があるんですが
駐車場は、舗装しててその先が庭(土のまま)になってるだけど
そこに、なんと犬の糞が!!

糞がポツンとあるんですよ!!(できたてぽいのが)

我家は、動物飼ってないからさー
明らかに敷地内に入って放置。
人がいない事を確信しての放置プレイです。

なんか視線を感じてみたら、斜め後ろ50m先に犬を散歩させながらじっとコッチを見つめる中年のおばさんの姿が!!しかも、まったく知らん人(コワスギル)
田舎なんでペット飼ってる人は、知ってる人が多いのに…

疑うわけじゃないけどなんか「怪しい」と直感がはたらくも
証拠もないし、なんか悲しくなりました。

マナーの無い飼い主が、家の近所にいるかと思うと
なんか残念だなぁ

たまたま、回収道具を持ってなかったではすまされない。
された側立場になって考えて欲しい。
くさいし、ペット飼ってないから処理する道具とか無いしね。


一瞬、毒団子でも作って置いといてやろうかなぁとか
思ったけどココはぐっと大人になってお片づけしました。

ただ、動物の習慣で同じところにするので、対策として殺虫剤と御酢をまいてみました。
効き目あるのかな??
この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |