幸せダブルブッキング
2011/05/29(Sun)
やべぇー7月の3連休結婚式&二次会祭っす。

そして、もっとも恐れていた事態発生!!!

2次会ダブルブッキング

今まで、結婚式→2次会や2次会→3次会のハシゴは行ったことありますが…
2次会同じ日・同じ時間。


2つとも行きたいけど、彦根と名古屋_| ̄|●


どっちにいくのって!?

そらりゃ悩むけど同じチームだもん
にんにくじゃんw


この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
癒し
2011/05/28(Sat)

3710タンとトミカプラレール鑑賞トミカトミカプラレール
この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
スローDAY
2011/05/28(Sat)
会社の問題児ちゃんを呪いたいと思ったアタイです。
見た目若いけど、もう11年も働いてるねん!歳近いかも知らんが模型も作ったこと無いのに横から手ださないで欲しいわぁ・・・


さて、水曜日は会社を休んで田植えしてました。
苗
良い天気だったのでスローライフが楽しめました。


畦道を歩くと、野生のニラやのびるがあちらコチラに生えていました。
野生のニラ
ニラはやわらかく刈り取ると独特の香りがします

のびるもこんなにいっぱい生えてます。
野生ののびる のびるをget
球根の部分を食べるのだ。


畑のお野菜も育ち盛り。
じゃがいもも今が満開
じゃがいも


今年もお化けズッキーニできるかなぁ
ズッキーニ


最近おもうねんなぁ~
仕事辞めてのんびり農業して自給自足生活も悪くないなぁ~と

仕事してて初めてストレスを感じはじめてる感じっす。
今までやってきたことを後輩に全てバトンタッチしました。
新しく覚える事いっぱい

スノーボードするための金は欲しい。
転職すべきか
残るべきか
スパット辞めてのんびりするか

しっかり考えよう。
この記事のURL | 日常の出来事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
じゃーっく
2011/05/23(Mon)
最近夜目を閉じると小人が現れます。
口の輪郭がはっきりした小人とかくれんぼをしたり笑ったり逃げたりwww

目に見えない敵と戦うのはとっても難しいです。


久しぶりに、映画を見に行きました。
アタイ、基本的に映画=レンタルがいいんですが、今回は映画館に行きました。

パイレーツオブカリビアン

しかも【3D】


ジャックにワクワク
それ以上に、耐えれるのかドキドキ


ナニを耐えるかって・・・

それは、臭い
前回のブログでも書いたように、鼻が人一倍イイので密閉された場所は辛いのです。

案の定、苦手な臭い(特にシャネル・ブルガリ系・ローズ系・ムスク系はOUT)

追い討ちは、3D映画

3Dの文字はマダ大丈夫なんですが、波・水しぶきで目が痛く気持ち悪くなりますた。
ああぁー辛かった。


若干ジャックが老けたけど映画自体は楽しかったです。
そして、海賊の名前がワンピースの海賊と同じ!!










海賊の話を探せば、ワンピースの作者の意図が解明できるのではないか!?



でも、3D映画はもう見たくないなわぁ
この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ずつう
2011/05/19(Thu)
移転してからなんだけど職場行くと、頭痛がします。
なんで1日1ロキソニン飲んでます。

さらに、社内で香水(悪)臭さNo1の人と席2つしか離れてないから最悪ッス。
そのほかにも、加齢臭のする管理部の人
体臭を隠すために香水を付けてるアノ人や
体臭が臭いアノ人や
口臭が臭いあの人や
柔軟剤の匂いがすごアノ人や
頭髪料の匂いがスゴイあの人や
混じり合ってスゴイっす。


ワタクシ人より鼻が良いのです。
耳鼻科の診断もちゃんと受けました。

ほんま、鼻が良すぎて辛いっす。
薬がないとまいります。


この記事のURL | 日常の出来事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
晩ご飯
2011/05/16(Mon)
鶏手羽と煮卵
手羽と煮たまご
伊勢エビの干物(頂き物)
伊勢エビの干物


これ以外にも、きゅうりの浅漬け・キャベツとホタテ缶の煮物を作って行ったんだけど・・・
写真取り忘れ&自分の分作ってないから写真とれなかった(汗


この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ランチ
2011/05/16(Mon)
アンスリュウムの花を見てるとなんだかほっこりするアタイです。

今日のランチは、久しぶりにバン●ルビーに行ってきました。
ヤサイカリー
本日の野菜カリーを頼んだら「かぼちゃとkノコ」もっさカボチャ満載でかなりお腹満腹+スパイシー時折南国でした。


そんな、ほっこり気分もすぐどっかにいってしまう出来事が。。。
またやってくれましたよ某経理部長。

他の総務の先輩が「回覧メール見た?」
あんたの名前ないねんけど…どういう事??
A部署になったん??

えっ!!!???

そんな辞令も話しも聞いてないし、総務のままですよ。
そして、先輩のPCから回覧確認したら

【名 前 削 除 し て ヤ ガ ル】
総務部の回覧簿から名前が消されて他のです(怒)

一応ワタクシ、総務部なんですが直属の部長が設計部の部長になりました。
基本部長会議での重要事項などは、所属部署の回覧で回る仕組みになってるんですが

いきなり、自分直属じゃないからって。。。
しかも賃金に関わること



もちろん、設計部の回覧メールにも私の名前ございません。
だって、所属してる部署が違うので・・・

職種が違うやんけ!!
総務=事務員
設計部=技術業務員
ふーーーん

仕事内容は少し変わるけど総務部所属の設計部専属作業員じゃないのか??


戦いは続くのである。
コレは精神的な苦痛ですねぇ~
まぁ、とことんやってやるよwwww
この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日のランチ
2011/05/15(Sun)

エビピラフと春キャベツのコールスローと春巻のプレート


祖母にも好評ですた。
この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
FondationなラガナイトHARD TIME
2011/05/15(Sun)
5/13(金)仕事終わりにガンガリーへGo
最近のアメ村事情で今回は21:00~1:00迄の早いタイムのダンスです。
しかも、ファンデーションなレゲエ♪
入り口
(k@aサントコから写真拝借あざーっす)

久々にk@zサンとリンク
4人目ぐらいに並ばせてもらってIN
ビール持ってゆっくり前方へ

いつもならビール飲んでから気合いいれて攻める感じなんだけど
ゆったり♪まったり♪

4/1ゴロシ前で音を楽しんでると
早い時間に紅蜘蛛さん登場
紅い人 早い時間から登場

時折みせる笑顔
「そんなにキバらんでもええ!マダ早いし、アリータイムや酒飲みながら音聞いたらエエ」
ほんま、ゆっくり流れるこの一時最高!!

でも、後のミナゴロシの方がイイ音でてるから後方へ移動
すると・・・
アフロになったふっ君・コーゾークン・のびクン・たっくん・ケンティ・そそそしてBESクン
みんな、遊びに来てたよ~

そして、K@Zサンから悪魔の囁き!!
いやぁぁああああ。
BESクンにビアーをプレゼントしました
そして一緒にカンンパーィ

Nine Channel&フクちゃんが回してるときにスズちゃんも合流!!
ちょっとの間しかリンクできなかったけど
久しぶりに一緒に現場にいれてハッピーでした。

終電の関係もあって23:15に現場から泣く泣く帰宅。
うちが帰ったあとか紅蜘蛛さんがガチプレイ
ああぁ聞きたかったっす。

少しの時間だったけど、めちゃ楽しかった。
この記事のURL | レゲェ&ライブ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
移転祝いの花地獄
2011/05/13(Fri)
会社の受付付に近づくと南国の香りが漂ってて、百合やら蘭やら色んな匂いが混ざってくしゃみがとまらないアタイです。

ども

おひさいぶりです。


いやー仕事が忙しくて前みたいに、仕事の待ち時間のブログUPする余裕まーったくいまんところないっす。
社内のルール造りやらで日々プチ残業・・・

しかも、高速道路に面してるので常に震度1ぐらいの揺れを感じています。
ハ ハ ハイグレートオフィスなのに・・・・・・


週末やっと時間が出来そうなんで、ダイナファイナルやらアレBBQとかの動画をチョロットいじってユーなチューブにうpしたいと思います。

そうそう

明日コレいってきまーす。
とりま、1人参加なんで音にゆられてくるぜぇ
asuno 楽しみ
この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
甥っ子革命と移転
2011/05/07(Sat)
今年のGWは、会社の移転作業と甥っ子に捧げたアタイです。

昨日、やっと会社移転完了しました。
オシャレで優雅な北堀江からザ・オフィス街な本町に移転。
しかも、超セキュリテイがキビシイ大型ビルにin

今後どうなることやら・・・

GW例年ならゲレンデだけど今年は、移転の為無理になったので甥っ子とレゲエで癒されてました。

そう、早くPCつけてブログを書きたかったんですが

3歳になる甥っ子の学習能力に惨敗

PCしてたら、いきなり電源落ちる

3710タンが電源ボタンOFFにするし・・・

さらに、私が居ない間にビデオテープを積み木代わりにして遊んだらしく・・・
テープ散乱(涙)

さらに、PCのUSBジャックが破壊されていた

3710タン・・・おばちゃん泣きそうです。
メインPC機能低下なんで、サブのPCで書いてます。


そんなやんちゃになった甥っ子3710タン
3710タンの大好きなシャボン玉

「じんちゃん しゃぼんだま すゅる~」で毎朝9時に起こされます。
そして、エンドレスシャボン玉。

古典的なストローでやってたのですが、毎日しゃぼん玉ふいてたら口が・・・
なんで、お金にモノを言わせて電動シャボン玉マシーンを買い与えました。

ああぁー楽です。
そして、喜びまくる3710タン。
3710 37102

しゃぼん液が3本完食
73103

もう終わりと言うと「だめー しゃぼんま すゅる~」の繰り返し。
カワユスギル


そして5/5子供の日
みんなで、ちまき作りました。
timaki
家族総出でちまき製作。

みんな3710バカばっかです(笑)


そんで、夕方アメ村へ
紅蜘蛛さんとBESクンとケンティでちょっと癒されました。

でも、グロッシーの音にさらにやられました。
やっぱガンガリーの始まる前がイイ
この記事のURL | 日常の出来事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
シークレットな遊び
2011/05/02(Mon)
心が荒んでるアタイです。

引っ越し気苦労の影響で頭痛と吐き気で2日間ダウンしちゃいました。
残雪2ndセッションや痛ケーキぱちーに参加できず_| ̄|●<ガックリ

日記もマジ書いてねぇし…

現場の音で少しだけ癒されたんで前回の残雪日記書きたいと思います。

えっ!

いまさら、書くなって!!い・や・ん。
読んでください。


4/24(日)にタイムスリップドーン

N県の某場所にて、去年同様に残雪セッションをしました。
BOX持参でwww

去年より雪が多くてビックリ
普通にハイクしてフリーランできるぐらいっす。(1本フリーしたけど)


みんなで力を合わせてキッカー製作。
キッカー作成
今年は、キャニオン風にしてみました。
リップ作りました イイ高さ
リクエストによりリップ職人JINが作るガチ上げ2WAY
けっこうイイあがりっぷりっすよ


下には、BOX置いて流せる残雪パーク完成♪
BOX

最初は、ドキドキしながら試し飛び
試し飛び


チョイ撮影しながらみんなでパークセッション
久しぶりにアタイも写真撮ってもらいました。
ローストビーフ テール
ローストビーフ&テールグラブ

テールの刺しスタイルを練習するがまったくダメ・・・
テール刺しきれず
OFFの間にWJでがんばるしかないわ

そして、F180に挑戦しました。
高さも抜けも理想のF180が決まったぁー
と同時にランディングがナイ!!

ドスン!!!☆※■。....

痛い――――――――――――。
飛びすぎマスタ(涙)

痛すぎたでBBQタイム
軽く飲みながらホルモン&手羽先ウマス。
BBQ お酒
飯喰ってからリベンジしたら成功!
ランディングが有るって素晴らしい。
そのまま、BOX流せたしね。

そして、最後は雪まで降ってきて体感温度2度の中でBBQしーの
飛びーの、擦りーのでした。(寒くてお湯がウマカッタ)

いやーマジ楽しかった。
来年は、まともなサイズでF180解禁です!!
そして、Bの世界もがんばるぞ――――
この記事のURL | スノーボード | CM(0) | TB(0) | ▲ top
レベルなキャンプ
2011/05/01(Sun)
そんなわけで、バリアの10周年イベに行ってきた。

今回から音楽堂内でのタバコ・飲酒・飲食・ピストルは禁止になってた。
でもジャークチキンは売っていた・・・


禁止になったとバリアのHPに書いてあったんでお酒持って行かずにお茶だけもって行きました。
でも、残念なことに缶ビールやピストル持ってた子いっぱい居てました。

バリアもステージ上で注意してたけど、聞かない子はMY WAYでした。
やっぱさー、ちっちゃいことだけど…1人1人が守っていかないと、次からココでのダンス出来無くなっちゃうよ。

うちもお酒飲みながら聞きたかったけど、飲酒禁止って書いてたから諦めました。
500円1000円で楽しめるリーズナブルなダンス

タバコも指定された喫煙所があるのに自席で吸ってポイ捨て…
誕生日かなにかのサプライズでクラッカー使ったらそのゴミ集めてすみに置いていかず持ち帰ろうよ!!
1人1人の心がけやで主催者のイメージ変わるんだよ。

ゴミ拾いしてるスタッフがいるからじゃなくて、自分で処理しよう。
個人的に今日のダンスで感じました。

ダンスは、ほんまに楽しかった。
好きな曲も流れたし
サプライズは、ペー様でした。
アームクン・ダダ・たっくん・強クンetcステージ終わったら客席から眺めてました。

10年ってことで、バリアvsヤードビートがあると!!
これは行きたいなぁ



この記事のURL | レゲェ&ライブ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
病み上がりからの
2011/05/01(Sun)

今、バリアのダンスに来てます。


ダンスは、やっぱり1人でいった方が楽しいと感じました。


まぢ疲れるわ。



楽しいはずのダンスやのに我慢してまで来て欲しくないわ
この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |