アスノカゼ
2011/04/27(Wed)
今日は、ノー残業でアメ村直行したアタイです。


△公園で、りょうちゃんと待ち合わせしてガンガリーへ


BESくんに会いに

いやぁスゲェ人でした。回を増す度に、増員。

今回は、ギャルより親子連れが多くてびっくりしましたその子供が走りまくりや&順番じゃないのにBESくんの前に行ったり、本人目の前にして大声でホンモンやと叫ぶし、そんな一部の常識無いチビッ子がいてて残念です


約二時間ならんで、先行販売のCDゲットしました。
俺は生きてる価値がある。こけてもまた立ち上がる。↑このフレーズまぢ



かえりぎわに、ガンガリーいったら紅蜘蛛さん発見

5月23日のガンガリーイベ行きます♪
終電で帰っちゃうけど2時間チョィは楽しめるはず


残雪セッション日記は明日書きます。
明日…早く帰れますよーに
この記事のURL | レゲェ&ライブ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
うまー
2011/04/25(Mon)

疲れた体を癒すものレゲエとオリカンで回復だ


偽物の笑顔で対応するためのアイテムさイヒヒ。飲み合わせて、これからぶっ飛ぶぜ


最近お酒の量が増えてるまぁいいか
この記事のURL | 日常の出来事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ストレス増大
2011/04/25(Mon)
心の底から殴ってやりたい…と思ったアタイです。

先走って作業してる人々。
ルールが決まって正式発表される。

先走った人々

文句タラタラ

大概は、話を聞かない人たちばかり

やり直しの事を伝えたら文句タラタラ、切れられる。
私は、伝言係です。
なんのために色々スケジュールを作ったのか・・・
先走るなら、ひとまず聞け!!


アタイに言われても知らんわ!!
この記事のURL | 日常の出来事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ごはん
2011/04/22(Fri)

帰ったらご飯が無かった有り合わせで、キノコとひき肉春雨&高野豆腐
この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日の仕事p
2011/04/22(Fri)
出社

会議

休憩


雨の中4トントラック1台分のゴミ運搬作業4時間


引越し仕分けなう

ハァ・・・ 

4トン あと2回きますが・・・きっとゴミ積めないなぁ
広いところから狭いところへ行くってことは。ハイリスク
この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
みく×2だんすぅ
2011/04/22(Fri)
密かな楽しみがPCにある。

それは、MMD♪
色んなもの見てるけど、個人的にはコレが一番好き
MJのSmooth Criminalを東方キャラでダンス再現されてます。



すげぇーですよ。
作ってみたいけど時間がナイので傍観者オンリーです。

この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
一難さったら二難くる
2011/04/20(Wed)
引っ越しドツボにハマってるアタイです。


毎日、残業。


あと二週間は続くなぁ
引っ越し終えて、夏までは頑張ります


それから、今後を考える。


転職するか、やりたい事するかマヂ悩みます。


この記事のURL | 日常の出来事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
奥美濃ラスト
2011/04/20(Wed)
今シーズン、初高鷲SPが高鷲セミファイ&ファイナルという記録を叩きだしたアタイです。


4/16@高鷲セミファイナルなのに天気は雨。
午前中は、激しく雨だったので、午後IN。
キセキの青空の中、みんなでフリーとギャップセッション
ワイワイ楽しく滑る。
シーズン終わりならではの滑りっす。
16集合
記念写真撮って終了。


夜は、最後のゲレンデ宴会☆
恒例のライオン&ジュニアからの美味しい1品「白」と「黒」
絶品

そして、生ベーコン
生ベーコン

これまたウマウマウでした。

みゅきチャンの手作りシホンケーキ絶品(写真とりわすれた)

ほんで、アタイからの1品はこちら
今日の料理
リクエストがあった品をメインに作りました。
トマト漬け・秋刀魚煮・芋の煮っ転がし・コールスローサラダ

宴会会場に各自ビールのケース持って1人、また1人と増え
気づけば20人ぐらいの団体になってました

たんたん+U-SK=最強の酒乱王
ダイナッコ8人の顔は、落書き帳となりオモロイ顔になってました。

結局今年も3時ぐらいまで飲んでZzz



4/17@高鷲ファイナル
8:30に着替え終わってたけど、かなりまったり。
人の多さと飲み過ぎでみんなグダグダ(笑)
グダグダ
フリー&ギャップセッションしてから
驚異の30人待ちのキッカーでプチ撮影したり

ほんま、リフトが止まるまで春の雪で遊びまくった。
ボックスで苦手なバックノーズ決まったし
あとは、超低空ですがギャップでB1チャレンジしたよー

いやー楽しかった。
ファイナルメンバー
2日間絡んでくれた皆様あーっざっす。

この記事のURL | スノーボード | CM(0) | TB(0) | ▲ top
日々のぼやき
2011/04/19(Tue)
花粉症の限界が近づいてると同時に怒りゲージMAX寸前なアタイです。


引越し作業で、名刺を全社員分作らないといけないのですが、前回の引越しの時は、情報部のK調●役がしてたので、委員会でもその人に任すで決まりました。

月曜日にKがやってきて
名刺の件どうすの?僕やらないよ

●商会で名刺作ってないでしょ、僕聞いてないし、しらない。
前回の引越しの時も僕名刺やってないよ・・・


・・・ ・・・ ・・・


オマエ1時間に3回お茶くみにいって、茶飲むか、ネットしかしとらんやろー
オマエは、何の為の情報管理に所属してるねん。

嫌々やるならウチがやるわ
使えない奴だ(怒MAX)

さらに、宅急便でも宛名だけ書いて、宅急便屋さんきたら呼んで
伝票書いたから荷物に貼ってもらいた。


オ マ エは ア ホ か!!!?

自分で貼れ!!
伝票貼りのサービスなんかあるか!
一般常識考えたらわかるやろ。

ほんま、アホだなぁー


ほんで、今私が戦ってる部長と面談がありました。

某部長↓
僕は、総務の仕事一切するなとか電話一切とならくていいなんて言ってない。
心のつぶやき「おまえこの前いいきったやんけ!」
設計部からの要望で、出向的な話が・・・僕は、そういうふうにさせたくなかった。
心のつぶやき「オマエは言いなりか!」
総務の人手が足りなくなったら、経理部でサポートさせようと考えてて・・・

さすがに即答で「無理ですね。」
心のつぶやき「アノ子じゃ2度手間、意味ないやん」

今回、専●が出てきたので、現場サイド決めてもらって設計部が納得したら僕はそれでいい


ほら


やっぱりね。

そして、どうも①事務のリバーサイド案っぽい予感伝わりました。

負けられない戦いが今日もある!!
この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ご飯
2011/04/15(Fri)
色々いそがすぃ移転の準備で頭が痛すぎます。


今朝、おばあちゃん少し目を離したらお外で転倒焦りました。


とりあえず、お昼ご飯つくりおき
芋にっころがし&もやしと卵炒め

この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
DDSF&DDF
2011/04/13(Wed)
色々と重なりすぎのトリプルパンチで疲れMAXのアタイです。

4/9-10@ダイナへ行ってきました。
9日(土)DDFS(大好きダイナランドセミファイナルのこと)
午前中は・・・雨のおかげで駐車場ガラガラ
雨が止むまで駐車場でトークしながらゆっくり着替えてセンターハウスへ

天気も悪くてグダグダ感が伝わるみんなの表情。
4/9センターハウスにて

雨は止んだが、お外は真っ白視界ぜっ不良です。
でも、滑りたいのでゲレンデへ

どのくらい真っ白かといいますと
αライナーの乗り場で、こんな状態・・・
真っ白


視界ほぼ無し

見えません
リフトに乗ったけど、前の2人がうっすら見えるぐらい・・・

でも、悪魔様は見捨ててなかった!!
リフト下りたら晴れ間がキラリ
上界は晴れ
上界はガスが抜けて視界クリア(下界は・・・白い)でパラエ快適クルージング
数本滑って視界良好なんでパークへ行きました。

4mキッカー→BOX→6mキッカー→BOXのルーティーン。
グラブ・F180やったり、最近BOX熱下落してたんだけど復活!!
フロント男抜き・フロントクルククル270OUT・バックノーズ絞りetc自分なりに満喫しました。

テンション上がってきたトコで再びガスったので、みんなでランチ♪
ランチ 本気のランチ
本気のにんにくヤキソバ作ってたら、ロデ君吠えまくる!
ギズモなロデクン
グレムリンのギズモを凶暴化させたみたいwww

ランチタイムの後は、イイ天気で撮影しながらパーク終了まで遊びまくりました。
この日は、ダイナ最後の宴だったんですが、U-SK&さっちゃん家で宴会。
さっちゃんのお父さんがオモシロイんですよ!!
農業トークしながらビール&家庭料理いただきました。

4/10(日)DDF
大好きダイナランドファイナルの日!!
天気もピーカン

皆、明け方まで飲んでたみたいですが9:30から滑り出し♪
リフトは、すいてて待ち時間もホボ無しですが
パークに行くと大渋滞!!

どこからこんなに人が来たの!?
4/10パーク

キッカー行列すげぇー
でも、皆と滑るのが楽しくてアイテムや地形で遊びながら滑る。
皆で滑る

普段あんまり飛ばないアタイも飛んだり、F180やB180練習したり
ギャップでスイッチB180やったりチャレンジしまくった♪
まぁB180に関しては3mぐらいのポコで飛ぶって言うより飛ばされてる(笑)

流石に、パーク大行列&シャバ雪でOUTやランディングが荒れて落差が・・・膝に悪く立てる気がしなくなったのでメインパーク終了。

DDBでコソ連
ちょっと大きいサイズでF180して、ミニサイズでB180練習。
ハイクしてひたすらコソ連してパーク終了

ラストはみんなでパラエクルージング
ddf集合 ddf集合2

春の夕暮れと共にダイナ営業終了
ほんま、楽しかった。

今シーズンは、ダイナに戻るのが少し遅かったのでズン券買わずでした。
新しい仲間にも出会い、キッズファミリーの方々とも仲良くなり
ランチタイムは、ダイナ産の山菜で天ぷらや本気のお昼ご飯したり
夜のセンターハウスでの宴会も年々楽しくなりました。

ninクルーと出会わなければきっとこんな楽しいゲレンデ生活できなかった。
来年も又ダイナに行くので皆宜しくね!!



この記事のURL | スノーボード | CM(0) | TB(0) | ▲ top
負けないぜっ!!
2011/04/11(Mon)
仕事に力が入らないですが、このまますんなり条件飲むわけありません。


どう考えても、総務本来の仕事を一切しないで仕事がスムーズに行くはずがない!!
色々と動いてますよ。

総務の勤務時間は一切変えないと役●会で決まったのに
執●役員会(一部部長の)軽率な考えに従うYESマン達。


勤務時間おもっきるかわってますやん。
この時間で回るはずがない!!

完全になめてます。

なんで、某専務にご相談。
なに・・・そんな聞いてない!!
勤務時間変えずに、業務もスパってわけて上手くいくはずがないのわかってまっしゃろぉー

今から話してくると・・・


そんなわけで、次回「某部長(●下り)と某専務と総務の5人で会議決定」
あの部長弱いもんにはスパットいやみな言い方をしますが

自分より上の人に言われたらどもります。

いやー会議楽しみですwww

ちなみに総務ですが皆やってる作業は、ほぼ一緒。
唯一違うのが、求積と模型が出来るぐらいです。

総務部長と名乗るのに、部下の仕事内容わからんのやったら経理部長と名乗ってください
自分が採用した●子が要領が悪く年功序列の仕事も出来ない問題児です。

先輩に向かって、ほっといてください、先輩方の教え方が悪いから仕事できないんです。
社長や先輩にコーヒー入れる(一番下の仕事)ことが自分の仕事に支障出ます。
コップ3つ洗うのに15分かかる子

社会人になったら誰もが通る道です。
その道の教育できず、くさいものには蓋をしろでは育ちませんよwww

まぁ、

かかわりたくないもんには触れたくない性格みたいなんで。

負けないよぉー

意思表示と疑問をどうせならダメもとで戦ってから結果だす。
この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
気晴らし
2011/04/11(Mon)
2日ダイニャランド楽しかった



仕事いくのが嫌だぁ
倒産して
この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
イラが止まりません。
2011/04/08(Fri)
サラリーマンなんで、決定されたら嫌とは言えぬ。


今週は、疲れ+忙しさ&衝撃人事で人生投げやりなアタイデス。

いやー真剣に仕事辞めようかと辞めるビジョンを考えてます。


ワタクシ設計事務所の総務兼設計補助。
いやー普通の事務員じゃないんだなぁ

申請作業・大規模申請・模型・雑用・研修・エクセル・ワード・電話応対に大掃除や会社行事の色々etc
でも職種は【総務】


木曜日のAM

経理●長から話があると(一応アタイの上司になる)

5月から第2事務所所属専属設計補助に決まったから。

「えっつ??」

総務部だけど総務の仕事一切しなくていいから、電話・発注・受付・共用の管理etc
一切しなくていいから
代表電話にもでずに、4月中に●●ちゃんに引き継ぎ
設計の専門職の範囲も視野にいれてね。
総務所属やけど僕の部下ではない、設計部の●口部長の直属になるから

執●役員会で決まったから。


えっつ!!!!?
それって、総務部の時間と給料で設計の仕事。

いやいや、おかしいでしょ!!
総務の給料で・・・

それに、私引っ越し委員会です。
4月中に引き継ぎ無理です。

上司「引っ越し委員会ってそんなに忙しいのアナタがすることないでしょ」


アタイの頭の中で「プチ」っと音が鳴る。

今、部長が手にしてるその紙に書かれてる机・イス・棚や必要・不必要の物品を数えてデータだしたんアタシです!!それに、電話・FAX・社内で使う事務的な段取りしてるのアタシですから(怒)


執行役員(お前も含めて)が誰1人引っ越し会議に入ってないのに引っ越しが簡単なもんと思うな!!

まじ、あきれました。

でも良い機会です。
自分の持ってる仕事整理して後輩に引き継いだらいつでも未練なく仕事やめれます。

まぁやめる歳にはPCデーターはもちろんその他消去してやる。

都合の悪いときだけ総務だから
なにか、あると僕が居た銀行ではそんなことはない。

銀行と設計事務所とはちがうんじゃ

銀行から●●りではいったんか、だれかの口添えで入ったのかしらんが

一応上司やけど、階違うし私のやってる仕事内容しらんくせに(イラ)
上司「仕事内容ってなにしてるの」

アタイ「スタイロ模型とか・・・」

上司「えええ、スタイロってなに?」

アタイ「スタイロは、発泡スチロールみたいなもんです、それをヒートカッターでゆっくり切る」

上司「ゆっくり切らないとダメなの?効率悪くない?」

・・・・・・ ・・

(内心)ゆっくり切らないと断面ガタガタになって使いもんにならんのじゃー


アタイ「一度作業内容見に来てください。説明するよりわかりやすいから」

上司「なんで?見てもわからないじゃん。」

なら聞くなよ


労働基準とはいったいなんなんだ・・・
労働基準局から調査に入って欲しいわ。

まじ、引っ越し終わったら考えよう。
この記事のURL | 日常の出来事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
少し前の話し
2011/04/07(Thu)
4月5日=死後の日ジンコと覚えるヨロシ

そう


誕生日でした。
生まれた日ってだけで、自分の中ではイベントとかまーったく考えず普通に過ごす。

帰宅するとオカンが「クール宅急便届いてるで」

onヌ&りこcからのBDプレゼントが届いてた。
onヌ&りこcから
チーズケーキ♪

キャーアリガトウ。
予想外でビックリしました。


携帯やPCにハピバメッセ&メールがいっぱい届いた。


それは、ネット上でしか絡みが無い子であったり
ネトゲ仲間であったり
雪山仲間であったり
大学メンバーであったり
雪山の師匠でありやんちゃなアニキであったり
ブログ読者であったり
ラガ友であったり

芝ボで出会い、JIBが一番楽しく無敵コンビであり芝家族!!
そして、ココでグチや辛い心境を書いたら
即レスやメールで希望と悲しみから復活する魔法の言葉をくれる元KING

その魔法の言葉に何度も救われました。
今でも保存してるもんねぇ。


ふと、思った。


誕生日って、子供の頃は待ちどうしく皆と誕生会をし祝う。
思春期には、早く大人になりたいと誕生日を待ちわびる
大人になり誕生日は、やがてプレッシャーとなり、年を重ねるごとに老いに対する嫌け

誕生日を覚えてくれる人も少なくなり
年々、記憶から薄れていく
家族や恋人ぐらいが覚えていて、いずれ忘れ去られてしまうのであろう。


そんな風に思うと、私は幸せ者だと・・・

こんなにもいっぱい誕生日を覚えてくれてる方達がいるって!!
そして、仲間にも恵まれて。

生きてればイイことあるんだと
ピリオドを決めてた時
BES君の歌と出会ってなければ、こんなに人との関係がイイ日になると思ってなかった。


みんな、ありがとう。
この記事のURL | 日常の出来事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
休日の過ごし方。
2011/04/06(Wed)
今日は、めっちゃ天気!!
ポカポカで春陽気っす。

朝から板にワックスをかけてのほほん♪

天気良いし春の味覚を狩りに畑と裏山にいってきた。
草もちを作るために、蓬を探して畦道&山肌を歩く

昔は、急斜面でも楽勝に登れたのに・・・
クロックスできてしまったらか急斜面ツラス

やっぱ長靴でくればよかったわぁ

蓬とってたら土筆もあったのでGET

山の椿も満開でした。
tubaki
この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
またまたダイナ
2011/04/05(Tue)
4/2-3@DDへ行ってきました。

DDとは、大好きダイナランドの事ね。

今回はロックと一緒に2人で・・・
しかも、車泊

世界で一番嫌いな車『BMW』これで車泊なんですよね~
いつもならマイカーでぬくぬく布団睡眠ですが

初心に戻って寝袋&銀マット
結論=敷布団は必要です。


いつものメンバーと合流してワーキャー
6Mキッカーで飛んだり、久しぶりにBOXでフロント270OUTした。
ギャップやミニキッカーで180の練習とかwww

新しい板よりやっぱ、4年前の板の方が調子よかった
エッジないからJIBが楽しい。
でも、反発ないからグラトリてーんでダメ。

ランチは、パパさんがゲレンデに自生してるフキノトウの天ぷらを作ってくれました。
魚肉ソーセージの天ぷらもウマでした。
ゲレンデで天ぷら初体験♪あれはハマるよ~
最近、滑りよりランチタイムが楽しいです。


夜は、センターハウスでいつも通り宴会。
ちびっ子達は早めの就寝
大人たちは宴会で2時ぐらに就寝。


翌日4/3は、4月とは思えない寒さでゲレンデ朝カチンコチンのアイスバーン
おそろしい音が鳴り響いてた

BIGキッカーの大会応援して、少し緩んだのでパーク
ダウンアイテム 2人で
フリーランもギャップも楽しい雪質ですた。
タンタンB180


みんなで写真撮ったり、一緒に飛んだりやっぱダイナのユルイ感じが好き。
集合 集合2
いろんな友達にも会えるしね!

キッズ達もオモロイし(笑)

リフトが止まるまで滑って終了。

夜は、ビストロでご飯。
オムライス
全ての盛りっぷりがすごくてびっくりしました。
味はめっちゃウマ

場所は、2年前のイグハウスの隣やった。
みんなで鍋くってたんが少し懐かしく思いました。

今週末は、一人でダイニャですwww
現地の皆さんヨロシクね!!
この記事のURL | スノーボード | CM(0) | TB(0) | ▲ top
はいえーすと
2011/04/04(Mon)


今年もレゲエバカのお祭り開催されまーす。

7/30(土)

なんか、少し早いっす。

アーティストは、大熊ちゃんとプシン姐さんwww
ほんで、サウンド!!コレ重要♪

ロデムYARD BEAT
うん。

うん。

スペシャルのfromジャマイカ

ここ、ここが気になります。

で、チケットの1次先行発売日見たら

・・・・

ガ━(゚Д゚;)━ン
4/16(土)10時先着・・・

ゲレンデ・・・ゲレンデなうじゃないですか

どどど どーしよう。
2次にしようっかなぁ

てーか、今年誰か行きたい人いるかなぁ??
この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
4/1
2011/04/01(Fri)
最近、左目のまぶたがピクピクしまくって気持ち悪いアタイです。
自分にしか、感じないですが高速連打してる。

さて、今日は4/1本日我が社に新人7名が入社しました(大阪は、3人)
午後から、新人研修して新人歓迎会っす。

早く帰りたい

だって、今日は8:30出勤の8:30終わり(予想)だと思うので・・・

明日は、朝出発でダイニャにいってきまーす
この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |