ダイニャが好き
2011/03/30(Wed)
地震の影響が仕事に出はじめてる今日この頃・・・いや、出てます。
引越し先の座席が決まり始めてますが、アタイ・・・設計部の中in8割確定(涙)


3/27(日)ロックと一緒にダイニャに行ってきました。
くくぅホンマなら土日一人で車泊予定やったのに、祖母が怪我したんでしゃーなし日曜日だけになっちゃった。

現地で、いつものメンバーと合流して軽く流して別行動。

この日は、4Moサンからフィルマーとしてのオファーがあったのでそっち優先で撮影してきました。
宣材写真が必要ってことで召還されました。
前半は、雲ったり少し固めの雪質だったんでフリーラン
午後から、雲が晴れたのでドラム缶とウォールに狙いを定めて撮影。

ハイクしまくって、求めるスタイルになるまでひたすらトライ。
ポカポカ陽気でハイクしてると暑かったとおもうけど、イメトレして1回1回撮影した画像みて納得のイクスタイルを追及。
お互いテンションを上げあって、撮影した結果いい写真とれましたぁ。
4mo2 4mo1

その後は、皆と合流してセッション。
ジュンジュン1 ジュンジュン2

T ロック1 ロック2

あたいも、ギャップでスイッチB1とかやってみた。

調子にのってさらにやったら腹落ち
まぁ色々チャレンジしながら楽しみました。
集合1 集合2

さぁー今週末もダイニャだぜぇ

この記事のURL | スノーボード | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ヒッキーな土曜日
2011/03/26(Sat)
本日、ダイナに居る予定でしたが祖母の世話をすることになり自宅で腐ってるアタイです。

そんなわけで、重パウ逃したので自宅漫画三昧です。
最近買った新刊のごく一部。

新刊の壱分
スイッチガールはマジオモロイしぃー
ホリックの世界も大好き。
CLAMPさんが好きなんだけどX途中で連載とまったまま・・・
久々に東京BABYLON読み直そうかなぁ~


ほんで、BGMはこいつら!!
mixicd
LOVE SWEET REGGAEとSWEET JAMAICAがマイHit
アブナイッス3ももちろんイイよぉー
やっぱ、レゲエ最高。



あっ5/1(日)ダンスinします
「REBEL CAMP」
BARRIER FREE 10周年スペシャルやでぇー!!
好きなアーティストばっかでワクワクっす。
ダンス
この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
第2回引越し会議
2011/03/25(Fri)
GW引越し選抜委員会、共用物品担当のJINです。

てへっ

今日は、第2回選抜会議がありました。


ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!
サクッっと、サクッと廃棄処分しやがれぇ

1年使わないものはゴミです。

ああぁ、アタイ管轄がめっちゃ増えていってる。
収納・・・

スペースがあればねぇ。

いらないパーティーセットこっそり捨ててやる。
宴会グッズも・・・


てか、それより
2日~6日の間で何処で引越しするか決めてくれヽ(`Д´)ノ!!!!!

まさかGWフル引越しなんてイヤーヨ(涙)
この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ランチなう
2011/03/25(Fri)

今日は、カリスマパスタサルチッチャとキャベツのパスタ
この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
A.TA.RI
2011/03/24(Thu)
妙高高原のネットキャンペーンに応募したら当たりました妙高高原特産品セット。




さらーに
飛騨tourに行ったときに『ぎふに泊まろうキャンペーン』に応募したら見事当たりゲット


うちは、岐阜県産品コースを選んだんでコレ↓


キッチン飛騨の飛騨牛カレー


マサト&いなっちも何か当たったんかな
この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ダイナダイナで2次会
2011/03/24(Thu)
3/19(土)
つ・い・に、戻って来ました【ダイナランド】にぃ!!!!!


いやー、今シーズン放浪しすぎました。
雪が豊富だったので、近畿圏内+長野&新潟三昧

気づけば3月半ばでした_| ̄|●

朝出発でダイナに行ったんだけど、人が少なかった。
地震の影響なんだろうなぁ

ひさびさに、ダイナ満喫
3/19ダイナ集合
やっぱ、ダイナ楽しい~
 
天気みながら写真とかとったけど、雲が多くてイマイチでした。
ジュンジュン U-SK
tantann ウッディ


夜は、新しくお友達になった方々と宴会
このグループの方が結婚されたので、オメデトウパーリー開催
裾分けアリガトウござーっす。
シャンパンうまかった~

2時ぐらいまで飲んで就寝。

3/20(日)
雨が降りそうなんで午前中勝負
ひたすらパーク三昧。
あれだけ夢中になってたJIBアイテムスルー。
不思議なもんだわ。
そのかわりミニキッカーでF180の練習。
ギャップでB180&スイッチB180の練習。
まぁタバコ1箱ぐらいの低空飛行
ビビリMAXですが、地道にがんばんぞー


パークでワイワィしてまったりランチ
rannti
いつもガッツリラストまでやけど、今日は早上がり

その訳は、JB&アユミックスの2次会へGo なのですよ!!
やまとの湯で、スッピンからのフルメイクupからーのドレス
周りの人から刺さるような視線もありましたが関係ないねー
大好きな2人の晴れの日に、ダサイ格好でなんていけません。

2次会の会場へ到着
普段ウェア姿の人々が、2次会に行くとこう変身します。
スノーボーダーの正装
みんな、別人wwww

本日主役の2人 JB&アユミックス 登場 
本日の主役

2人と出会ったのは、06-07シーズン。
私が、一人でゲレンデに行って車泊したときに知り合った。
腰ににんにく(レプリカ)つけて滑る集団nin.inc.
ゲレンデで初めて、仲良くなったガールズボーダー
晩酌・クリスマスパーリー・旅行・BBQしたり、お風呂に入って、モミモミしたりガールズトークとか色々あった2人がついに結婚!!!!!

アユミックスは、天然でどっか抜けて…なんていうかなぁミニーマウスみたいに誰からも愛される子。
抜けてるけど、ココ一番って時には、ビシっとする。
喜怒哀楽がはっきりしてて、おいしいものにガップリガツガツ。
お菓子作りも料理も上手、人を喜ばせる力を持ってる。
出会ったときは、あどけない顔しとったのに大人の女の顔になって、もう見違えるようなベッピンさんになってた。
この日のアユミックスの笑顔は、ハイビスカス。


JBは、出会った頃はやんちゃやったけど、大人の男の顔になり男前度と優しさっていうか心遣いオーラが倍増してました。
アユミックスを守ってくれる王子になってた。

そんな2人の晴れ姿をみて、オカンほんま嬉しくてウルルルでした。
新郎新婦をかこんで
末永くお幸せに



あっ、奥美濃のみなさん
これから、週末ほぼダイナで車泊してるのでヨロシクぅ


この記事のURL | スノーボード | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ダークな理論
2011/03/24(Thu)
スギ・ヒノキ花粉で私の目と鼻はタラタラっす。


色んな日記を書きたいけど、時間がなかなかとれない。。。っていうかイラってなって強制スリープ

2週間前、新潟に行ってた時に地震が起こった。
現場で震度6弱を体験。

世の中悲しいニュースばっかだけど、アタイにとってはキッカケ。
不謹慎かもしれないけど今回の出来事でオトンとオカンの仲が少し良くなった。

数週間、まったく会話無しやったのが、キッカケで会話してた。

ほっとしたのもつかの間。

3日前、ベッドから祖母転落。

老人は治りにくいし、若い人にとっては少しの痛みでも、老体では何十倍&急激に悪くなる。

祖母は現在、歩行器生活_| ̄|●
それと同時に、オカンvs姑のバトル

そして、当然とばっちりもきます。
もう慣れたけどね~


ほんま、ドラマかけちゃうよー


物心ついたときから20歳になるまで、親の目&祖父母顔色を伺いつつ色々我慢。
欲しいもの、行きたい場所があるならば学業テストでベスト10に入れば文句言わない。

その反動っていうのかなぁ今の自分は…
20歳からは、自分で稼いでるので自由奔放ing

そんな家族生活を過ごして、思った事がある。

ダークな仁理論。
結婚は、親への恩返しであり儀式の一環にしか思えない。
私の頭の中と深層心理は、いにょw


昔から、ずっと×2思ってる事。
絶対子供を産みたくない。
子供は、要らない


血は繋がっていようが、しょせんは他人。
別な生き物。

ビターな青春なんていらない



甥っ子は可愛いけどね♪
この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ダイナなう
2011/03/19(Sat)
久々のダイナ
みんな居るかな
この記事のURL | スノーボード | CM(0) | TB(0) | ▲ top
生涯忘れられないtrip
2011/03/18(Fri)
この度の震災により被災されました方々に心よりお見舞い申し上げますとともに、被災地の一日も早い復興を心より祈念いたします。


3/11(金)~13(日)まで湯沢石打へ
半年前からの計画で、石打祭り&ヨーコちゃんとセッションするためっす。

メンバーは、アタイ・ロック・いなっち・(マサトは休養安静中)

ヨーコちゃんが週末篭ってる宿、ロッジ高美にお世話になりました。
めちゃんこイイ宿で、来年もココがいいーって話してたら20年前から市道計画があって今年で営業終了なんだって(涙)
あーん、前回の宿ももうなくなっちゃったし寂しいス。

3/11(金)石打&ガーラ
9時に駐車場でコニと待ち合わせして、5人でフリーラン
天気もピーカンで雪質も最高!!
石打山頂で記念撮影
石打 景色

そのままガーラへ移動
南側斜面でフリーラン満喫♪ぷちツリーに入ったら重pow!!すねまでありました。
調子乗って奥攻めたらもっさ落ち込んでてビビリました。
ガーラパークで遊んでたら急に冷えてガスって横なぶりの風雪
視界も悪くなったので石打に戻って、遊んだけど視界が悪かったので第一ヒュッテでランチタイム。
手作りハンバーガー♪チーズバーガー
チーズバーガー
美味すぎ♪


満腹になったし、ふたたびリフト乗り場へ
リフトのイスに座ろうとしたときいきなりリフトが止った。
降り口で、誰か転倒ちたんかなーと思いながら立っていたらなんか眩暈いかなぁ??
ゆらゆらしてリフト小屋の時計をみたら振り子のように左右に動いていたので地震と認識。
そんなに酷い揺れと思わず、しばらくしたらリフトが動いたので乗って1本滑ったら安全点検で15分ぐらい停止するってことで再び休憩。

偶然TVがついていたので皆で見たら、ありえん・・・

夜は、軽く宴会して朝イチでパウダー狙う為にZzz。


熟睡してました。
突然、突き上げるような激しい揺れとからの横揺れ

「ヤバイって~めっちゃ揺れてるやん」って言葉はでますが布団の中から出れず。
けっこう長い間揺れてました。

揺れが収まって、電気つけてもっかいぼへーっとしたたら、危ないので1Fのロビー集合してと・・・手荷物と上着持ってロビーへ
壁時計は4:00で止ってました

何度が余震があって
すげっぇ音で携帯が一世になったので見ると、緊急地震速報でした。
エリアなメール
まぁ大概、このメールが来た頃には揺れた後なんですけどね・・・
そのままロビーで避難すること4.5時間

帰ろうか迷いましたが、開いてるゲレンデがあったので滑りに行きました。
岩原スキー場

正直、建物の中にいると常に揺れてるから滑った方がいいやぁーって事で滑りました。
パイプ・キッカー・JIBアイテム色んなサイズがあって楽しかったです。
パークにつかれたからフリーランしに上部へ
絶景
景色最高!!
頂上y2


写真とりっこしてたら「シャッター押しましょうか?」って
すっごぃ紳士ボーダーサン登場。
ロック・じん・Nさん
色々話ししてたらローカルさんで、コース案内してもらいました。
パウダーやったらかなり楽しいゲレンデ

そのご、ローカルNさんと一緒に滑ってパークへ移動。
みんなでパークセッションして
岩原集合 
記念写真とってリフト止まるまで滑りました。

晩ご飯は、人参亭(人参料理専門店ではありません)
人参亭
トンカツが美味しいお店でした(写真取り忘れ)


ボジョレー飲んで宴会して石打満喫♪
わいん
もう一日滑りたかったけど、ちょっと移動して急遽石川へ

セイモアに行きました。
セモア
ゲレンデ広いしパークも楽しかったし満足
ポコキッカーでテールグラブができたのだぁ♪


お腹が空いたので蕎麦喰って帰りました。
田舎そば

ほんま、色々あったけど楽しかった。
この記事のURL | スノーボード | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ああぁ無念
2011/03/17(Thu)
引越し委員会に抜擢されました_| ̄|●<ズ-ン

会議がありました。

なぜこのメンバーなのかわかりません
まぁ、総務で私になるのは半ば解ってたし、諦めてましたが・・・


執行役員誰一人はいってないやんか!!

ああぁどういことですか?
そして、引越しほんまに5/2-6どこでするんですか!!!


会議⇒執行役員に報告⇒許可下りない場合はまた会議・・・

無駄やーーーー

執行役員はいってたら会議1回で済むのに。


それか

私達に執行役員並の権限をくれ!!
この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ちいさな支援
2011/03/15(Tue)
Give Me Back Your DETAILS

スノーボードにどっぷりハマッタ年に自分でお金を貯めて、カタログを見て選んで買ったウェア。

このウェアを着て、初めて大会にも出たし、カナダにも行った。
JIBってジャンルに挑戦したとき、必死で練習してたときに着てた想い出いっぱいのウェア。
スノーボードが大好きというか生きがいになった時に着ていたウェア

プラネットアースのウェア
想い出のウェア

Give Me Back Your DETAILS
この記事を読んで、今自分に出来ることをしました。

想い出と共にタンスに眠らせてるより、このウェア1枚で1人の人が寒さから身を守れるのなら提供しよう。
新しい品物ではないけど、ちゃんとクリーニングしてきれいな状態にしました。
雪山で寒さから守ってくれるウェア
避難生活でもきっと役に立つ

1人の小さな支援をまとめて、大きな支援に…高田代表ありがとうございます。
自分の判断で考えて支援する。

私に今出来ることをする。
LOVE and PEACE


*******************************************************
3/17(木)高田代表のブログより

受け付けを終了しました。
本日17日の発送は絶対にしないで下さい。

こちら僕と女の子3人での作業の為これ以上の受け入れは出来ません。


目的を見失わないで下さい。
ここに送る事で安心するのは止めて下さい。
被災地に届ける事が目的です。


僕個人の発信に迷い無く直感で動いたくれた人達の荷物を運びます。
沢山の皆さんの気持ちをありがとう。


受け付けを終了しました。
本日17日の発送は絶対にしないで下さい。


TwitterやBlogで発信した人。コピー&ペーストで発信した人も含め。
責任を持って貴方が伝えた全ての人へ受付終了を伝えて下さい。
宜しくお願いします。

******************************************************************************

私が送ったウェアは3/16に届いてた~
間に合ってよかった。
この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
自分達にできること
2011/03/14(Mon)
マッドバニー

誤報チェーンメールがアレコレ言われてますが転載します。
自身の判断で動いて下さい



このブログを読んでくれてるスノーボーダーの方へ
私の好きなブランドの1つのU.G(画像はマッドバニー)の高田代表のブログより


以下転載


小さな僕なりに世界中を見て来たからこそ「世界を救う」なんて大きな事は言えません。
だからまず僕の声が響くであろうUG. を愛して下さっているみなさんへ、
せめて自分が舵を取るブランドを愛してくれている人へは発信出来ればと思います。

僕たちスノーボーダーが出来る事は防寒具の援助です。
みなさんも思い入れのあるウェアだと思いますが、
もしタンスの肥になっているウェアがあるなら至急UG.の倉庫に送って下さい。
もちろん弊社以外のブランドでも構いません。
偶然これを見た見知らぬ方でも構いません。

発送は必ず「元払い」にてお願い致します。

〒373-0851
群馬県太田市飯田町524
0276-60-1833
JOYDIVISION.Co.,Ltd.
「東北地震防寒具支援係」まで

UG.のHP
http://whereisthebunny.blogspot.com/


偶然これを見た見知らぬ方でも構いません。

被災地にほど近いUG.の倉庫までへは関東から南の地域からの荷物は届きます。
被災した方の数に対してはほんの小さな数かも知れませんが、
まずは一人でも温かくなれれば良いと思います。

僕(UG.)は日本中に広がる仲間達と連結して行く事を表明します。
近くのメーカーやショップの皆さん連結しましょう。
何卒よろしくお願い致します。

JOYDIVISION.Gmbh. 代表取締役:高田昭義


対象
・アウター
防衛庁と連絡済みです自治体の受け入れ態勢が出来次第、無駄無く届けたいと思います。

・義援金
只今専用口座を開設しておりますので少々お待ちください。


対象物以外は仕分けが混乱してしまいますので対象物に的を絞ってお願いします
その後の報告もありますので必ず送り主の情報を記入して下さい。


**********************************************************************

3/17(木)追記 高田代表のブログより
受け付けを終了しました。
本日17日の発送は絶対にしないで下さい。

こちら僕と女の子3人での作業の為これ以上の受け入れは出来ません。


目的を見失わないで下さい。
ここに送る事で安心するのは止めて下さい。
被災地に届ける事が目的です。


僕個人の発信に迷い無く直感で動いたくれた人達の荷物を運びます。
沢山の皆さんの気持ちをありがとう。


受け付けを終了しました。
本日17日の発送は絶対にしないで下さい。


TwitterやBlogで発信した人。コピー&ペーストで発信した人も含め。
責任を持って貴方が伝えた全ての人へ受付終了を伝えて下さい。
宜しくお願いします。
この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
只今
2011/03/13(Sun)
新潟から帰宅しました。


詳しくは、また明日にでも書きます。


生涯忘れられない出来事となりました。


あの地震の揺れの凄さ。
余震、揺れに敏感になって滞在中は、体が揺れてるのか地面が揺れてるのかわからないぐらいフワフワしてました。
この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ぐらら
2011/03/12(Sat)
地震凄かったです。いまも、余震が続いてます


宿の部屋が三階なんで一階に避難してます


ロック・いなっち・私無事です。
この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
石打なぅ
2011/03/11(Fri)
南魚沼市なう。

二回の地震でリフト止まりましたなかなかびっくりしました
この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2週連続
2011/03/10(Thu)
3/6(日)スキージャムに行ってきました。

今回も、WJのセッションっす。
朝イチあまりにもカリカリで3本ぐらいフリーしたら即パークへ

メインパークカチンコチン
ビッグキッカーは10m⇒11mの2連
ミドルキッカー6m⇒5mの2連
レインボーBOX・レール・BOX・ミニキッカー等がありましたが


パーク断念。


フリーかなとおもいきや、ゲレンデ脇に6mのテーブルtopとBOX
ココで遊びました。

みんなすごいよねー
WJの人々は、ハイクなれてるから

ハイク

飛ぶ⇒ハイク⇒飛ぶ⇒ハイク⇒飛ぶ⇒ハイク・・・・エンドレス
私は、しばらく撮影のお手伝いしてフリーランしに行きました。

太陽が出て少し緩んだので、苦手なテーブルTopに挑戦してきた。

ああぁ。
このカタチドキドキ 

思い出すこの悪夢
まさかさーまに、落ちテク人
落ちる
粉ぁ----雪ぃ-----------懐かしい・・・


心臓バクバクで、飛びすぎはキョウイのできって、きって、きりすぎて

1本目:お決まりテーブル着地
2本目:デコギリ
3本目:メイク
4本目:あわわメイク


そんなかんじで終了。
景色まったり見ながらゲレンデクルージング
景色

晩御飯は、オススメのB級ディナー「ソースカツ丼」を頂きました。

グルメ ソースカツ
めっちゃウマでした。


今夜から湯沢・石打にいってきまーす。
2年ぶりにヨーコちゃんとセッション

マサト土産買ってくるワー

この記事のURL | スノーボード | CM(0) | TB(0) | ▲ top
恐怖の大引越し日
2011/03/07(Mon)
会社の移転日が決まった。

5/3.4.5_| ̄|●

私のゴールデンウィークが・・・

ああぁ堀江から本町に移転。

大好きなアメ村&OPAが遠くなるやん。

ああぁマタあのしんどい1ヶ月を味わうと思うとぞっとする。

そして、シックハウス・・・
頭痛と眠れない日々が続くことでしょう。
この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ランチ
2011/03/04(Fri)

今日のランチ

やっぱ、パスタはカリスマに限る


厚切りベーコンとチンゲン菜のパスタうますぎまふ
この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
完結
2011/03/01(Tue)
漫画買っちゃった~

新刊
【医龍】完結
まさかな展開、予想外の完結のしかた。
うーん、まとまってるんですが個人的にもう少し、もう少しスパイスが欲しかった。

あとは、ああぁ女神様最新刊っす。
アタイは、ウルドが好きーーー


そして、大好きな東村アキコ先生の新刊。
主に泣いてます。

シュールでオモシロイ!!

でもね、でもね
きせかえユカちゃんの続きを書いてください!!
海月姫も大好きです。
でもね、ユカちゃんの続きがきになるんです!!!
この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
痛かっためいほう
2011/03/01(Tue)
気づけば3月になってました。
3月=春→花粉→花粉症の人→目がぁぁああ

日曜日ごろから反応しはじめ、本日花粉症シーズンINしました。
アタイの場合、ヒノキ6割・スギ4割なんでいまからの時期がツライです。

2月最後の日曜日は、人生初めいほうへ行ってきました。
第一声が人多っつ!!!多すぎるやろー

1本目にして、まさかのスキーヤーのとクラッシュ
合流地点&初心者や周りを見ながら注意して滑ってたのですが・・・
左側にスキーヤーを確認したんで右へトラバース。
左側にいたはずのスキーヤーいきなり左側から目の前現れる。
アタイ、とっさに進路をターンして左に逃げようとしたら、そのスキーヤーもターンしてビタッって止って左斜め上を見てる。
「危ない」って声出して板を返した瞬間、スキーヤー左足片方上げる・・・


スキーヤーキーック

アタイ、グランドバックフリップ

不本意だが、後ろから突っ込んだほうが悪いこの世界。
一応、スミマセン大丈夫ですか?といいました。


スキーヤー[大丈夫?危ないよ]


オイオイ!!危ないのはオマエヤローーーーー
ゲレンデのド真ん中でいきなり目の前横切って止るなぁー
止るときは周囲を見ろーーー
オマエの連れ(子供)が滑ってるの見るんだったら端っこで止って見やがれぇー


ああぁそんなこと心の中でしか叫べないけど・・・

1本目で、久しぶりのクラッシュ
左ケツと付け根地味に痛いです。
後半は、WJのローカルの方々とセッションしました。
皆さん、目立ちまくりでした。

夏場よろしくお願いします。
この記事のURL | スノーボード | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |