リベンジクッキー
2011/02/26(Sat)
今日は、ピーカンやったのにゲレンデに行けず…おうちでゴロゴロ
そして、謎の立ちくらみと頭痛。

暇すぎたので漫画4冊ジャゲ買いしたがすぐ読み終わり・・・

暇すぎたので、クッキーリベンジした。

以前、スタバ風クッキー作ったもののイイオーブンだっためレシピ通り20分焼いたら、堅焼きせんべい並の堅さになり、ショックでポアしました。

焼き時間を7分減少
オーブン中
オーブンで13分加熱

そして遂に完成!!

理想のスタバのねっちょりクッキー
スタバfuu

ただ・・・

甘すぎる(レシピ通りすると甘い気が??)

次回砂糖の分量もう少し減らしてみよーっと
この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ほんのり
2011/02/26(Sat)
最近、ハマってる女子力を上げるアイテム↓
ハンドクリーム
スウィートセンセーションのフレグランスボディクリーム&ハンドクリーム

ふふ腐女子から女子になるために・・・・
オッサン女子から若作り女子になるために(笑)


この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
よごってきたぁ
2011/02/23(Wed)
どっぴーかんな水曜日。
ホントは、今日はシャム勝へ行ってキッカー横に生息してるはずでした。

まさかの、休み取れず・・・明日にずらす事になるとは・・・トホホ。
11年目の悲劇でした。

さて、2/20 どピーカンな余呉YAPへ行ってきました。

現地で、5クン・haytoと合流。
偶然一緒だったバーバ達

1年ぶりの余呉。
キッカーで撮影したんだけど、撮影しにくかったぁー
ミドル・ビック・スモールの配置だったのでアングル&ポジションきまらなーぃ。
こうゆう時、望遠レンズが欲しいと思いました。

キッカー祭り
キッカー祭り
その後、ライオン&ジュニア&ライオンの後輩も混ざってキッカー祭り

負傷中のライオンと一緒にリップ付近でフィルマー。
一人じゃないから楽しかったぁー

ポカポカで急激に気温が上がった為、ゲレンデコンディジョンも急変。
朝はしまって固く、徐々に溶けずにいきなり溶けたって感じ
ざくざく粗目雪。
リップももろくライン付き捲りで、リップに食われる人続出でした。
そして、ゲレンデ内で落雪。
改めて雪の怖さをしりました。


キッカーも危なくなったので、ゲレンデクルージング。
ライオンが「余呉の山頂から海が見える」って言うからみんなで見る
展望中

海だぁー
海がみえた 
余呉に何度か来てるけど、知らなかったよ--------

ほんま、楽しい1日でした。
今日セッションしたかた有難うございました。
集合写真2 集合写真


そして、この日駐車場でマサト負傷の連絡を受ける。
やべぇー負の連鎖続き始めてる(汗

マサト、ミラクルなアナタの回復力で脅威の復活をお待ちしてます。
石打祭りがまってるぞぉー

この記事のURL | スノーボード | CM(0) | TB(0) | ▲ top
主婦めいてます
2011/02/19(Sat)
あかーん、時間がないって感じるこのごろ。
帰宅して30分で作った晩ご飯↓
もやしチャプエ・海老とエリンギの玉けちゃ炒め 厚揚げの味噌挽肉ホイル焼き
もやし春雨のチャプエ・白菜のクリーム煮・海老とエリンギの卵ケチャ煮・味噌肉厚揚げのホイル焼き

うん、なかなか頑張った!!


今やっと落ち着いてブログ更新なう。

明日、ゲレンデに行きたいために必死です。
祖父母が食べる朝昼晩ご飯を作ってました~

朝食:おもち(手抜き)

昼食:自家製温泉卵・味噌肉じゃが・みそ汁
自家製おんせんたまご 味噌肉じゃが


晩ご飯:野菜モリモリ鮭南蛮・白菜サラダ・こんにゃくの煮物
野菜もりもり鮭の南蛮 白菜サラダ こんにゃくの煮物


とりまコレで祖父母のご飯確保。冷蔵庫→チンの力で

今から、掃除機・洗濯&風呂掃除だぁーガンバレアタイ
この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お見舞い
2011/02/19(Sat)

マサトと一緒にケンゴのお見舞いに行きました

早く良くなるように、小魚と世間のアイドル事情に乗り遅れないように


復活したら一緒に山にいこうね


さぁ今から帰ったらダッシュで祖父母のご飯を作らねば
この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お昼
2011/02/19(Sat)

豚バラキャベツ丼と大根のゆかりあえ



老人の食事時間は早すぎる飯食わしたから今からケンゴのお見舞いに行ってきます



この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日の料理
2011/02/19(Sat)
週末のなんちゃって主婦=料理の記録をつづり始めてるアタイです。
あぁーお婆ちゃんの老化のスピードが日に日に速くなってる・・・大丈夫なのか??

本日の晩ご飯はコレ↓天かすとキャベツと豆腐のどんぶり。
天かすキャベツと豆腐のどんぶり
作り方(1人分)
ゴマ油でキャベツ炒めて、しんなりしたら水70cc・醤油大1・さとう小1・みりん小1・鰹だし少々入れる。
天かすカレースプーン2杯分ぐら&豆腐入れる(はんぺんでもOK)ひと煮立ちしたらご飯の上にinして完成。

安上がりで美味しかったです

最近、ハマってるスタバ風なスコーン。
ブログ愛読者のマサトからリクエストがあったので作りました。

マショマロ入り
マショマロ入りがマイブームっす。

20分焼いたら完成
チャンク風スコーン


この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ありあわせご飯
2011/02/18(Fri)
明日から3日間なんちゃって主婦確定なアタイです。こんばんちゃ
週末、山にいけるのか??

祖父母のご飯&掃除三昧確定・・・。


今日の晩ご飯は、苦手なパスタに挑戦。
冷蔵庫にあるもので作ってみました。

キャベツとベーコンのクリームパスタ
キャベツとベーコンノクリームパスタ
冷蔵庫の中に生チョコ作った(海老鯛作戦の)残りの生クリームがポツン。
どうやって処理しようかと考えた結果デザートにすることにしました。


生クリーム+卵+砂糖+オレオ=クッキー&クリームアイス
アイスクリーム作ってみました。
オレオアイスクリーム
↑固まる前の状態

冷凍庫にinしたので、週末が楽しみデス
この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
3連休レポ
2011/02/16(Wed)
3連休は、飛騨に狙いを絞っていたんだけど、雪が当たらないってことで急遽場所変更~
いなっち達は、pow!!を求めて野沢へ
マサト・ロック・アタイの3人は長野へ分散しましたぁー

2/11@3時に自宅を出発してAM7:30にロイヤルヒルに到着。
曇りとおもいきや雪コンコン。
現地で、弟&関沢クンも合流してセッション。
弟達は、ゲート練習に励んでました。

うちらは、ゲレンデクルージング&パークin
パークは、レール・ワイドBOX(テンパンツルツル)・キッカー4m(リップ荒れ)がありました。
朝イチなのにボコボコでした(涙)
話を聞くと、3台あるピステンマシーンの内、大型ピステン2機が壊れて、小さいピステン機で整備しているとの事…ゲレンデ離れの影響で、経済的にキビシイ現実がありました。

が、

パイプは整備完璧(ここは、パイプが有名)スーパーパイプでめっちゃキレイでした!!
マサト&ロックは、ヘルメット被ってひたすらパイプ練習。
うちは、恐ろしくて一人フリーラン

のんきにフリーして、休憩しにいったら1人撃沈してました。
ボトムに膝落ちして流血

車で応急処置
2時ぐらいまで軽く滑って早上がりして観光することにしました。

ビーナスラインを走って景色見たり
ドリドリ中
ドリフトしたり
想い出
車山の思い出に浸ったりしながらドライブしながら目的地「諏訪大社」へ
諏訪大社 諏訪記念
3人でおみくじ引いて、テツ&イケソさん&ケンゴに渡すお守り購入。

ヒーリングポイントでまったりして豊科の弟ハウスへ帰宅。
着替えてみんなですき焼きタイム
ごはん
もぐもぐ中の3710に「写真とらせてぇー」と言ったらこの笑顔。
3710
ほっぺにご飯粒つけてカワユスなぁ(完全に伯母バカ120%)

2ヶ月ぶりに会う甥っ子3710タン
3710が…めっちゃなついてくれた(涙)

いままで、こんなになついてくれた事は無かったのに
手握って、引いて「じんちゃん パタパタしょう」「じんちゃん すぱーぼぉーるポンして」
あああぁ(↑単なる遊び相手)
幸せいっぱいで就寝


2/12@コルチナ
パウダーツリーに期待して林へin
ギャー下に隠れキャラ満載!!そう、雪ねーよ
前回、入った場所は食い荒らされてガリカリ

ゲレンデ滑りながらpow!!を求めて林探検スタート
コルチナ頂上
第4リフト側は、食われてたけど、第5側はpow!!が残ってる。
ジーザス
ジーザス人間標本とかして遊びながら林探検。
探検2 探検
木と小枝と戦いながら色々たのしそーな場所が見つかったので次回が楽しみっす

車に乗って青木湖あたりまで来てロックの携帯が無いことに気づく。
車内一掃捜査するも見つからず…
コルチナへUターン

駐車場に着くと、帰るときはアスファルトが見えてたのにクルブシまで積もってる。

♪探し物はなんですかぁ~ (ニクソンの青いケースに入ったiPhone3G)
見つけにくいものですかぁ~( ニクソンの青いケースに入ったiPhone3G)
車の中もゲレンデの駐車場も探したけれど見つからないの~
まだまだ、探す気ですか 
(もう無理だよ~この積雪)
それよりsoftbankに連絡しませんか~
携帯止めてぇー GPS捜査で探してぇー あぁーあー


ロック携帯落し確定!!!!

なんぼ探しても出てこないので、諦めてキムチ鍋をたべに帰りました。
ショボーンなロックでしたが、キムチ鍋と3710に「にいちゃん、いたいのいたいのとんでけぇー」と慰めてもらい復活したのでした


2/13、朝起きたら積雪!!
昨日のコルチナの降り方をみてる3人はパウダー確定ってことでコルチナへ!!
ロックの携帯もさがしつつ、もっちゃりpow!!にテンションUP
リフ券を買おうとした時、係りの人が「第4・第5リフト終日運休です」

な・な・なんですとぉー!!!

この2つのリフトが開かなかったら林にいけません(涙)
雪崩の危険があるみたいでOUT_| ̄|●<ツイテナイ

急遽場所を栂池に変更してRe:スタート
午前中は、フリーしてチャンピョンのpow!!を頂いてサブリナ・Bトンetcの板を借りて試乗しました。

午後からは、Hitパーク行こうってゴンドラ乗ってたら、馬の背オープン!!
あわてて1本メイクってきました。
少し荒れててたけど、もさpow!!深いトコで膝モモでした。
あまりにも気持ちよかったので、おかわり!!
ハイク 栂池記念
マサト・アサミ・ロック・アタイで記念写真もとりましたぁ

滑ってるとこの写真も撮りましたぁー(マサト)
supure
アタイは、雪のシャワーを浴びて雪女になりましたけどね

その後、HITパークで遊んでました。
パークリフトの下り場に1本の板が置いてました。
 ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ

最高(;゚∀゚)=3
♪曖昧3cm、それプニってことかい?ちょwww!
 ら、ぐーんぐんな制服 らぷりーってことない? ぷん!
らきすた板
明らかに、見せてる痛ボード
ご馳走様でした


15時まで滑って、クレープメイクって帰宅しました。
クレープメイク
スィートポテトmixウマス
この記事のURL | スノーボード | CM(2) | TB(0) | ▲ top
おやつ
2011/02/14(Mon)

スタバ風第三段。


マショマロ入りチャンクスコーン
この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
1巻と61巻
2011/02/09(Wed)
私の大好きな漫画【ワンピース】
最新刊は、色々と見逃せない小さな場面がある。

そして、なにかを物語る表紙。
hyousi

1巻と61巻(最新刊)の表紙の意味は!!!!

深いぞ!!
この記事のURL | 日常の出来事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ミカタってきた
2011/02/08(Tue)
2歳半になる甥っ子が「らぶちゅうにゅう」と言ったことにビックリしているアタイです。


2/6(日)ミカタスノーパークに行ってきました。
メンバーは、イケソさん・テツさん・マサト・マサト後輩・ロック・アタイの6人
道中、テツさんの勘違いトークで盛り上がりテンションあがって予想以上に早く到着。
朝イチのゲレンデは、ガリガリ君。
メンバー メンバー2
ガリガリ記念↑

最近、パウダー三昧だったので久しぶりに味わうこのガリガリアイシーな感覚。
速攻足がガクプル
パークに行ったら、固っ!!!足元見たらピステン型のアイスバーンが健在でした。

久々にBOXと戯れる→コケル→アイスバーンdeケツメイク→心折れる。

あまりにも固くて、ゲレンデクルージング
山頂で記念写真
山頂集合
ワニワニコースを選択…パウダーだったら楽しいであろう。
アイシーすぎて、全員足ガクプル。
昼から緩みそうだったんで、早めのランチタイム。
ピクニック
ポカポカ陽気のピクニックは楽しかった。

予想通り午後のゲレンデは春みたい。
体に優しい雪質でひたすらパークセッション。

キッカーは全部、ライナー系でテーブルもしっかりしてた。
メインパークは、2M・3M→8M(実際6mぐらい)キッカーと3本抱合せダウンレール・フラットダウンBOX→ストレートレール・3連段差ワイドBOX(右に流れる)。
それ以外の場所に、キッカー2つ、パイプ・ミニスパイン・フラットダウンBOX(斜面にたいしてアウト低すぎ)2つ・ドラム缶等がありました。

天気も良かったので動画撮影しました。
カメラが回っていない所でB3ビタメイク・・・
3代目襲名
3代目記憶のムービースター襲名されました。


撮影してるとゲレンデスタッフが写真撮影していたので皆で映り込もう計画。
なづけて、トランスワールドミカタフォトセッション(勝手に)。
HP採用されるのは誰か!?

その後、ジンコワールドフォトセッションとなりデジカメ1枚撮り。
※常日頃持ってるカメラは、連射機能ございません。
イイ写真を残そうとみんなスタイル出す。
ロック テツ  マサト


皆の今日イチ写真
今日イチマサト 今日イチロック 今日イチテツ

動画撮りながらリフトが止まる16:30までひたすらパークっ子になりました。




トランスワールドミカタHP採用者は↓この写真
採用写真
テツさんおめでとう。



この記事のURL | スノーボード | CM(0) | TB(0) | ▲ top
恐怖のぱぱぱわはら??
2011/02/07(Mon)
5月に会社を本町の某会社が入るビルに移転するといわれてガクプルなアタイです。
ああぁーあの地獄のような引越し。

今の自社設計ビルに引越し計画1年、5月に行くと3ヶ月で計画。
巻きこまれませんように。
という願いも虚しくアタイが委員会に入れられてる(汗
毎回19:00からの会議になんて出れないよ…

なんでなんだぁ??なんとなく解るよその訳は


その、仮座席図を持って嬉しそうにやってきた某B副部長。
勝手に、俺の横にしといたけどいいやろ

あかーん、この人のTONARIになったらシャネルの香で鼻もげる。

それより、私総務部なんですけど、この配置では開発企画部行き???
某B副部長が率先して進んでる移転計画。

この人が作る座席配置=この人の好き嫌いが明確に解る。

私は→お気に入り枠の人。

パワハラ配置図おそるべし。
そして、パワハラ人事異動となるのか??

そうなる前に、根回しせなば。
とりま、上から攻めていきますか。はぁ、大変だぁ
この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
スタバ風
2011/02/05(Sat)

最近、スタバ風なお菓子作りにハマってます。


今回は、クッキー


明日のオヤツにしまふ

明日は、ミカタスノーパークに行きます天気いいからカメラ持っていこーと
この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ランチ
2011/02/04(Fri)

カリスマパスタ


うますぎぃ

今日は、挽き肉とチンゲン菜
この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
節分
2011/02/03(Thu)
鬼はそとぉー 福はぁーうちぃ 
今日は、節分だぁ。

学生時代は、すし屋でバイトしてたので早5時から米炊いて恵方巻きを何百本と巻いた事か
2/3日は、巻き寿司を1日作って握力0&体から酢の匂いプンプンでした。

今となっては、いい想い出だわ。


今日は、JSBAのスロープの東海地区大会
ほんで、4日が西日本地区大会。

大会って平日が多いよねぇ。
この大会目指してがんばってた子がいるんやけど
両日とも仕事休めず。

今シーズンJSBAが絡んでる大会全て仕事休み取れず。
高い会員料金だけ払って今期終了。

リーマンボーダーにとって厳しいよねぇ。
平日に地区大会って。


うちは、エンジョイレジャーボーダーやから大会なんて出ないし普通に滑るだけだけどね。


この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
TE・KI・HA・TU
2011/02/02(Wed)
ニュース見てビックリ。

年末からク・ラ・ブ摘発の波がザプーンってきたるァメ村。
ア●ールが最初にやられて、2日前についにジュールですよ。
大好きな場所が・・・
旧ジュールは、音漏れかなりしてたけど、現在の所に行ってそこまで酷いって思わない。
あくまで、自分が行ったダンスに限るけど。

もし、自分が住むならァメ村周辺には住みたくないなぁ~
遊びに行くのはいいけど、日中も夜中も騒がしいもん

それに、ァメリカっていうより今は、ァフリカって感じかなぁ
5月にァメ村底上げ大作戦とかやって、ショップ・クラブ・アーティスト・DJ・自治会の人とも協力してたのにねぇ。
住んでる人・遊びに来る人・イベントを主催する人・経営する人
マナー&モラル色々あるのはわかってるけど、いい共存関係になってほしい。


法律っていうか条例には、さからえませんもんね。


好きな場所・想い出の場所がなくなるのは悲しいです。
この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
大雪のマヂトリップ
2011/02/01(Tue)
毎年恒例のマヂデカ梅酒ツアーにいってきました。
マヂデカとは、某ブランドユーザーの集まりなのだ

この月末は、大寒波がくるってことでドキドキしながら早め行動。
1/29(土)コルチナ
先シーズンからコース外滑走OK(自己責任の元)ってことで、ツリーランに狙いを絞ってコルチナにしました。

朝8:30に集合して、雪がしんしんと降ってるしコース内をちょっと滑りますか~ってことでゲレンデクルージング



ボッコ ボコで出鼻くじかれる。
ゲレンデはリセットされてなく、即ツリーへ入ることにしました。

しかし、ココのゲレンデ過半数が初めて&数年前にコースのみ滑った経験があるいなっち&アタイ。
みんなで、コースガイドとリフトから観察して、いざ森林探索へ
1歩中に入るとヤバァーーーーーーイ!!!

木の間隔もいい感じ、トラバースしたら開けたポイントに出たり

私達が入ったポイントは、ほぼ人が入ってこず。
めっちゃイイポイント!!

マッシュや落とせる場所がいっぱいあって、皆でジャンプしたり当て込んだり
午前中は、そのポイントしか滑ってません(笑)
荒れることなく常にパウダーが残ってる。
少しづつずらしてinしたらノートラック
コケテモ、落ちても痛くないしイイ場所だよ~
パフパフ粉雪、深い場所で腰です!!!
ツリー ツリー
記念写真も撮りました。

ランチ&温泉パック付きで3500円だったのでお昼は+300円出してランチバイキング
そこの受付のお姉さんがベッピンでした。


午後からは、ちょっと探検して色んな場所のツリーを満喫
そして、ノートラックな沢を見つけてみんなでドロップin
いきまーす

はぐれない様に探りながら滑る
いざ参る

ココも大当たりで、天然キッカーでみんなでバフバフジャンプ大会。
私も回そうと思って行ったらリップ手前でバランス崩してファーーールでも、痛くない!!

みんなで集合写真も撮りました。
集合

アウトの位置も狙い通りの所に出れたしほんまラッキーでした。
途中パウダーにカメラを埋没させるハプニングもあったけどw
楽しすぎて時間が経つのが早かった。
楽園行きのリフトが止まったので終了。

ウェアのままいつもの宿「松葉山荘」へ
晩ご飯
美味しいご飯をたらふく頂いて満腹になったとこで
メインイベントの梅酒セッションスタートです。

おみや
各地のおみやを皆で分けて、それをアテにさっちが漬けた2年もの梅酒(去年インフルエンザにかかり前日にキャンセルになった代物)を頂く。
梅酒パーリー

ブランデー梅酒【う・ま・い・ぞー

みんな集まって大宴会
途中バースディパーティーなどもしてワイワイ和んだところで、梅酒ジャンケン!!
負けた人が来年の梅酒を作るジャンケン大会
今年もったぜv

いつもは12時過ぎまで宴会するんだけど、この日はサッカーの決勝って事もあって早めにお開き、各自サッカー観戦。

やった日本!!オヤスミナサイ

1/30 AM7:30朝食
窓の外は、雪コンコンかなりの積雪!!
もちろんウェア姿で頂きます。

雪降りすぎでコース整備やリフトの運転が遅れるほどっす。
ハン3リフト開き待ち中
リフ待ち
おかげでハン3ゲレンデ内 腰ドカパウ
1本滑っただけで、足がプルプルでした。

栂森もドカパウぅー
視界も悪くラインミスって、埋もれてラッセル。
超しんでぇー

しかし、いくらまてども馬の背が開かず・・・
栂森リフトに工事用ヘルメットにリック姿の人の不思議な光景をみる。
(後に遭難者がでてたことを知る)
まぁ、視界も悪くあの雪の量ではねぇ・・・

諦めて、宿にもどって蕎麦名人のおそばを堪能

午後からはチャンピョンへ移動
パークでポコジャンとんでダウンBOXinしたけどめっちゃ止まる。
50で入ったらとまらんのにプレスかけたらツンノメル
何故だろう???

危険を感じパーク終了
栂池のアイドルライダーポチ君と合流してゲレンデクルージング
ポチクン捕獲

大雪予報なんで少し早めに上がってみんなんで車を掘り起こして出発
雪の壁が成長しててこの高さ
雪道

帰り道の北陸道がヤバスでした。
今庄付近で事故渋滞で完全にストップ
高速今庄付近
高速からの風景

その後、動いたとおもったら除雪が間に合わない過酷な北陸道
敦賀付近視界悪すぎ&2車線が1車線ぐらいの幅になってる4WDでも滑ってるぅー
今までで一番厳しい北陸道でした。(この1時間後通行止めになってた)
過酷な北陸


この記事のURL | スノーボード | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |