有休大作戦で楽園へ
2011/01/27(Thu)
月曜日、天気予報を見ていたら雪マーク。
「水曜日雪マークなんで、スノーボードがしたいです。休んでもいいですか?」といって休みをもらったアタイです。


突然の有休大作戦ですよ!!
急の雪山でも対応できるのがこのメンバー
5クン・Hayato・マサトの4人でパウダーをいただきに雪山へGOGO♪

雪がアタッテル兵庫に的を絞り【奥神鍋】
さすが、兵庫の平日人少なっ!!

しかも、水曜日はレディースDAYでリフ券半額やった!!

リフトに乗ってワクワクする人々↓
5くん hayato&masato

奥神鍋は、マサト以外が初めてでドキドキ。
雪モサモサ降っていてコースもいい感じです。
ゲレンデコース
コース内上部で膝パウパウ
兵庫にしては、上出来の軽いパウダー大当たり!!いつもは、湿雪で重い雪のイメージがあるからテンションUP。

ガスったり、晴れ間がのぞいたり山の天気は乙女心のようにコロコロ変わってますが、お構いナシに滑りまくる4人。

軽く滑った後は、楽園へgo♪

最初に入ったツリーはかなりクイックであたふた。
気を抜いた瞬かに、ぶっ飛んだり、転げまくって雪まみれ(汗
でも、パウダーなんで痛くないんですよ。

次に、行ったツリーはノートラック!!
なんと私達がファーストトラックっす
Hayatoなんて待ちきれず、ビンディングはめたら即楽園へ旅立たれました。
わたしも、写真を撮る間もなく楽園へ
深いところで腰パウでした。


Pow!!って気持ちイイナァ~
気づけば11:30軽くティータイムをして、再び楽園へ
楽園の入リ口
この楽園の入口の向こうにはpow!!!!
食べ尽くしたあとは、狙ってた場所へ

こけないように、プチクロスコースみたいな秘密の抜け道を進んでポイントへ
ヒャホーィ!!な、ぶっ飛びポイント出現!!!
ヒャホーイポイント

みんな、ぶっ飛ぶ(奥で見守る師匠様)
masato

私の場合、飛ぶって言うより飛ばされてる…うそ、落とされる。ってかんじでした_| ̄|●
そのあとは、パフを満喫したり
pow

コース内の地形で遊んだりランチも食べずストイックに滑りまくりました。
5くん ハヤト
コケテモ痛くないってサイコウ♪
今度は、勇気を出して回転してみたいと思います。

滑り終わって駐車場で集合写真
メンバー2 メンバー
パシャリ

帰宅中の車内で「今度はケンゴ&優しさ師範代のシゲちゃんも一緒にいってヒャホーィな場所で雪まみれになりたいねぇ」と話していたら、追い越し車線からクラクションが鳴り響く!!

何事!!!と横を見ると、シゲちゃん!! (一同叫ぶ)

しげちゃん

並走しながら少し話して、「また山に一緒にいこなぁー」と言ってカッコよく走りすぎていきました。


あの人ほんま、最高やわぁー。笑いのネタもってるなぁー
ミラクルシゲちゃんでした。

この記事のURL | スノーボード | CM(2) | TB(0) | ▲ top
92でオファーが来たよ
2011/01/24(Mon)
ダイちゃんからオファーが来たので国境スキー場へ行ってきました。
こんなに雪がある国は初めて!!


本日のメンバー:ダイちゃん・ライオン・ジュニア・HD・じゅんチャン・ロック・イケソサン・テツさん・あ●こ・なかむ~サン一家・アタイの大所帯。
集合



今シーズン初カメラバッグ持って滑りました。
背中にズッシリ
テケテケがさらにテケテケ。守りのカメラバッグなんでズリズリ滑り

ゲレンデは、雪コンコン
ぬおぉー嬉しい雪だけど写真撮影にはBADコンディション

せめて、一瞬でもいいから雪やんでぇー
カメラを背負いながらチンタラ滑ってたらミラクル!!
雪が止んで少しだけ薄日が差しました。

チャンスとばかりに、撮影開始。
隅っこの新設で撮れるだけ撮る。
今年も使ってもらえるかなぁ~ドキドキしながらポートレート

降ったりやんだりの天気。
一瞬の薄日で色々撮影しました。
ダイチャン ロック
ついでに、キッカー盗撮もしてみた
でも、水分の多い雪はカメラの天敵なんで何回かとって14時30で終了。

ランチ食べた後、少しだけポコジャンin
ピヨピヨエアー&へっぴり180の練習して、最後にブログ用写真イイですか?といわれ張り切ってBOXinしたらスピード足らずでつんのめり落ち_| ̄|●
自分の初代記憶のムービースターっぷりにビビったねぇ
情けねぇ~なぁ。

最後に集合写真撮って、もやもや気分で終了しました。
今日一緒に滑ったメンバー
クニオと一緒に写真がとれなかったので、クニオフレームにしてみたw


国境はファミリーゲレンデとパークゲレンデに分かれてるんですが、この日はスキー学校のチビッコや家族連れが空いてるパークゲレンデ出現
私も後ろからチビッコスキーヤーにコツン。
8Mキッカー待ちしてるところにスキー学校の子供集団がいきなり侵入ディガーが止める間もなく8Mキッカーに連続進入→コケル板外れる→子供集団身内接触転倒→リップザクザク【先生はいったい何処に居るんだ!!】
さらに、仲間の1がBOXに乗った瞬間、アウトに子供スキヤーが侵入!!
両親らしき人が後方で「●●ちゃんそ危ないと叫ぶ」もこども知らん振り
BOXの上なんでエッジなんてかけれません、予測不能のアクシデント無理やり体をひねり自分の体を犠牲にして背中雪面へ、でも接触ですわ~

子供しばらく起き上がらず、両親が心配そうにみてる。友達もかなり痛そうで、あんな状態だれが予測するねんって・・・
誰が見ても子供が悪いし、親がしっかり見ていて最初から危ないことを教えるべきやわぁ
その上、なんかコッチが悪いような感じでいいだしかけたんで、周りの皆&ディガーが注意事無くすみました。

ほんま、変な親が多いよぉー
一応ネットで区切られてたりするが土日は無法地帯。
「自分の身は自分で守れ!!」でも、守りきれないよぉー
この記事のURL | スノーボード | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今晩のメニュー
2011/01/22(Sat)
あと9本テープ取り込んだら終わり的な作業してるアタイです。


今日は、祖父母のご飯を作りのためお家から出られず。。。
時間があったので、明日ゲレンデに持って行くおやつを作りました。

チョコスコーン(スタバ風)
スコーン


そして、本日の晩ご飯。
見た目は悪いですが、「豆腐と鶏のつくね大葉巻き」
豆腐と鶏のつくね大葉巻き

ゆかり大根&残り物のひじき煮を卵焼きにしてみた。
ゆかり大根&ひじき煮卵焼き
リサイクル料理ってやつです。

明日朝発で、国境へいってきまーす。
雪ふらんといてー写真撮影できへーん。
締切があるので雪さえふらなければ。。。撮影決行(雪でも…)
今シーズンも採用されるようにがんばりまーす
この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お昼
2011/01/22(Sat)

今日は、有り合わせで焼きうどん今日は、主婦代理だわ
この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
女子会
2011/01/21(Fri)

今日は、女子会たるものに参加してきました


今、流行りのグルーポンで割引チケット買って女6人でテーブルブッフェ


いやぁ食べて飲んでくるひいブヒ
この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ちょっと余裕
2011/01/20(Thu)
今シーズンは、有休まだ1回もとってない。
平日のゲレンデ行きたいけど、今の奥美濃の雪道を運転する技術がありませーん(涙)
先週滑ってないから山に行きたくてウズウズですw


ちょっぴり一段落したので、09-10シーズンの動画取り込み作業なう。
やっぱ落ち着くわぁPC♪
daina
懐かしいパークシーズン

今年は、カメラ持って滑ってないから変な感じやわぁ
撮っても去年の映像DVDにできなかったから編集失格

でも、フィルマーだけはやっていきたいから、天気のイイ日だけ撮らせてもらえるメンバーの時撮影しよーっと。



この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
強風のアホー。
2011/01/16(Sun)
ゲレンデ行きゴィゴィなのに・・・
お山に行けなくなりました。


ココハぐっと我慢。

はぁ… … …
大変やわ色々と…
この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
生け始め
2011/01/15(Sat)
ふと、窓の外を眺めると雪コンコン・・・ココ奈良。

さて、今日はお山に行かず家業のお手伝いしてました。
朝6時に起きてひたすら、料理を作る。



庭掃除する。
庭


水仙生ける。
水仙


今年最初の茶菓子は、うさぎの御饅頭デス
おまんじゅう
キャワイイ

さて、今夜から大荒れの大寒波が来ます。
お山に行きたいです。

ダメならストリートだな(笑)
この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
らららんち
2011/01/14(Fri)
本日のランチ♪

ひさびさのカリスマパスタ
からすみと菜の花のパスタ
からすみと菜の花のパスタ菜の花が巨大でビックリしますたぁ。

ウマウマ
この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
1/10は、ノートラ祭
2011/01/12(Wed)
1/10(月)AM6:00起床
前夜の雪の降り方を見て、【平湯】に狙いを定めいざ出陣。

予想通り人いねぇー
朝イチピステン ゲレンデ独占中
誰もいない朝イチのピステンゲレンデ
狙うはアソコ
狙うは、あのバーン

そして、人生初のリフト1番目
初乗り中
もうテンション上がりまくりの面々
1番だぁ 1番キター
1本滑り出した、上のリフトオープンしたので乗り込みいざ山頂へ

各自分散して、約2時間滑りたおしてpow!!でお腹イッパイ

太陽も出てきたので景色を撮りながら滑ってたら!?
景色撮影 景色撮影2

マサト発見!!
マサト発見
探索結果:ツリーの入口も見つけたし、深いトコでは腰powだって!
私は、技術がないんで見守ってたけどツリーポイントイッパイあるみたいw
各自GETしたポイントを行ったり、落ち系(おじろの落ち系みないな場所)で転がったりして楽しみ、小休憩してからハイキングしました。

膝~モモの深さの道を歩く。
ハイキング

アタイ、ぜぇゼェハァハァ
到着
ポイントへ行くとヤベェ!!!!!!!
絶景&ノートラ祭りです。
ノートラック 行ってきます
行ってきます。

至福の時=ノートラ

皆テンション上がって終点へ
おかえりー ノートラ


もうお腹イッパイです。
満腹


次回は、アースカラーのウェアで行くことを決意した4人だった。
1/10平湯記念


最後に、平湯神社に御参りして地域観光
地域観光 平湯神社 神社
ひらゆの森温泉で7つの露天風呂で体ポカポカでまったりして終了
温泉
あーええぇ旅やった♪
この記事のURL | スノーボード | CM(2) | TB(0) | ▲ top
1/9、2つの新境地へ
2011/01/12(Wed)
1/9(日)【ほうのき平】&【平湯スキー場】
共通リフ券4200円だったので試しに購入。
はじめてのゲレンデってワクワクするわー
笹元気なゲレンデだけど・・・
笹元気
笹元気とは→雪が少ない。本来は、笹のハッパも見えないほど積雪があるはずなのに笹が真直ぐ茂っていること

笹元気だけど、POW!!はいっぱいありました。
リフトおり場付近で記念撮影してコース散策
1/9ほうのき集合
フリーランが楽しい!!
コース脇にある壁や飛べるポイントが色々あった。
そして何よりpow!!ポイント多発。
プチハイキングしてみた。
プチハイキング
雪モサモサのポイントがあったり
モサモサ目指して プチツリー



ツリーだっていっぱいあったよ~
ツリーその1
もうpow食べ尽くした後だけど↑こんなトコっす
一番テンションが上がった場所やったぁ。


一応、パークもあって擦りやすいBOX・キッカー・ミニウェーブ・雪壁がありました。
ネットで隔離されてるので横から人が入って来ないから安全です。

ランチは今シーズン初のゲレ食。
リッチにカツサンド1050円。
カツサンド
ゲレ食とは思えないボリュムと桜色のカツ
もう、外はサクサクで肉が口のとろけて絶品でした

14時過ぎまで【ほうのき】で滑り、雪もいい感じに振ってきたので移動
平湯へ移動
ローカルゲレンデ【平湯温泉スキー場】へ

リフト2基の超ローカルな場所。
平湯スキー場
最大38度、平均26度のバーンに狙いを定めてトライ
予想通りバフっすよ!

しかし、アタイには急すぎてアウアウしながらスザザーァーって滑ってました
ファミリーゲレンデのコース脇でこの雪
コース脇
もうキャイ×2しながら滑る
調子のってノーズプレスしたらスーパー逆エッジくらいました。
リフトに乗り込む4人
↑平湯HPのライブカメラにもしっかり映る4人。
リフト終了まで滑って記念撮影。
1/9平湯集合1 1/9平湯集合2


せっかく飛騨高山にきたんで観光してみた
宿のおかみさんオススメのタルマの滝ライトアップ!!!
めっちゃ幻想的空間がそこにありました。
タルマの滝へ向かう

光のほうへ進むと、無数の氷柱がライトアップ
氷柱1 氷柱2 氷柱3
氷柱の前で写真大会
集合 氷柱バックに


雪がしんしんと降る、たるまの滝
タルマの滝 滝

たるまの水伝説。
縁結びの水
この水は縁結びの水とあって飲みまくる4人(笑)
飲む 飲む飲む 飲んでます
恋恋水ウマー(笑)


そしてメインアトラクションの地下道へ
光の回廊 回廊
ブルーイルミネーションの中を進むと水の音が
水ざぁー
丁度滝の裏側を通ってるらしく横を見たら水が流れ落ちてました。

青いカーテンを開けたら、対岸に出ました。
対岸
いやーもっさイイっす。
でも、ココ雪が凄いので長靴で行くことをオススメします。


晩御飯は、これまた宿のおかみさんに教えてもらった【奈賀勢】というご飯やへいきました。
店に入ると、壁一面に有名人のサインが!!
オススメのテッチャン(飛騨牛の腸)鍋を頂きました。
テッチャン鍋
テッチャン鍋は、味噌味でキャベツもいっぱい入ってる!!
テッチャンってこんなに甘かったけぇ??
全て食べたら、うどんinからの〆は雑炊。
ほんま、おなかいっぱいで満腹の4人後馳走様でした。
満腹な4人

3日目へ続く

この記事のURL | スノーボード | CM(0) | TB(0) | ▲ top
1/8流れ葉
2011/01/12(Wed)
職場の女子達が向井理のCMで癒される~と盛り上がってますが、向井理の良さがわからないアタイです。つまり、興味がないんですよねぇ・・・スミマセン


さて、この3連休は飛騨に行ってきました。
新境地発掘するために!!
発掘隊のメンバーは、いなっち・マサト・先生・アタイの4人

1・8(土)初日は、Pow!!を求めて【流れ葉】へ行きました。
いつもより雪は少ないけど乾いた雪が降りgoodコンディションにテンションが上がる人々。
流れ葉リフト ぱうー
飛騨っていうかリトル北海道(笑)

タイタンへ飛び込む。
ああぁー気持ちeeeけど、足がついてけねぇー

1本滑って既に膝ガクプル
ひたすらpow!!に遊ばれてぇ~雪まみれ~

ツリーなんでこの雪っす。
腰ぱう
途中で、シカ&野兎に遭遇しますた。
午後から青空が見えて景色が美しかったです。
絶景

そして、まさか初日にマサトの板が折れました。
板折れる
ショボーン。

流れ葉記念撮して
1/8集合

今シーズンのnewアイテム
コムレード
コムレードのニットソールカバーの写真も撮って宿へGoGo

今回お世話になる場所は、【素泊まり専門民宿ほらぐち】デス
宿
しかし、ココの宿はスノーボーダーより温泉客がメインな感じの宿です
だから乾燥室とかなくて困ってたら、家の方が使ってる個人の乾燥室を貸してくれました。
宿のおばちゃん&おっちゃんめっちゃイイ人で感動。
飛騨の人って心が暖かかったYO。

2日目へ続く
この記事のURL | スノーボード | CM(0) | TB(0) | ▲ top
七草
2011/01/07(Fri)
朝から七草粥を食べて舌の先やけどしたアタイです。

年々、月日が経つのが早く感じます。


まぁ、ババァになってことかなぁ(笑)


長野から帰ってきたら、年末に予約した福袋が届いていました。
fukubukuro

いやーデカイ

中身は、ムートンブーツ・アウター・トップスetc
いやーお得でした。

しかし、豹柄のアウターが今回の目玉なんですが、アタイ豹柄似合わない。
でも、自分では買わない系の服を着るチャンスかなぁ。

がんばって着こなしてみます。

職場でもらった1粒100円の巨大イチゴ
いちご

めーーっちゃ甘かったよ。

今夜から飛騨の流れ葉に行ってきます。
パウダー

ダーパウに埋もれて、もがいてきます。
非常食にポッケにチョコinしていきまーす。
この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
私の年末年始記録
2011/01/04(Tue)
年末年始は、白馬で過ごしました。
その様子をドーン。
北海道いきたかったお~だって、仕事が1/4からんんだもん(涙)

12/30@Hakuba47&五竜
朝から雪コンコンでパウダーです!!

ウキウキで山頂へ
今シーズン初樹氷
樹氷
パフパフで気持ちよす。
が・・・あいかわらずのテケ~ランっぷり
ひたすら滑る。
パークにいくけど、JIB&キッカースルーの下見のみ。
47パーク

久々にグラトリしたらイイ感じになってきた。
あんなに滑れた急斜面・・・まったく滑れず撃沈やった

雪もさもさになってきたので早めに上がって宿へ
なんとか昇ったけど、最後チュルーンってなった(汗


12/31@栂池
鐘なるのピステンで気持ちよく滑る。
朝イチ滑り倒す

馬の背でスーパー逆エッジを喰らう。
ぐったり
全てがぶっ飛びぐったりなアタイ

本日のメンバー
オサルも合流してワーキャー
なんとか自分の滑りが戻ってきますた
そして、ノーリー5が帰ってきた

嬉しすぎて気抜いた瞬間逆エッジ(ゴキュ
調子にのってドライブ7を狙うが(ゴキュゴキュ
打ちすぎて頭クラクラと同時に強風の嵐。
嵐のゲレンデ
リフトやゴンドラが一時停止するほどすごかった。

夜は、宿で豪華な年越しディナー
カニ 晩御飯 そば

うまかった~
そのまま、オサル&ポチクンと飲んでハッピーニューイヤー(ロックは、部屋でZzz)


1/1@栂池2日目
天気も良くてポカポカ
晴天
まったーり皆で滑る。

夕方に、さおりこ☆を捕獲してセッション
うま早すぎて、テケテケなアタイは付いていくことができませんでした(汗
さおりこと合流
黒のウェアめっちゃ似合ってる!!
ジップラインがお洒落番長~


1月に、ロンT姿で滑るロック↓
1/1本日のメンバー
リフトが止まるまでこのままで滑ってました。
若いって素敵やね

夜は、部屋宴会
そして、オサルがアタイにくれたサンジクンのパズルアタイのパズルを開封して作り出す。
22:30選別
仕分け中

23:17外枠完成
わく完成

00:34難しいゾーンで苦戦する(ビールが進む)
悩み中

作りはじめから2時間15分『完成』
最後のピース 完成
Zzzおやすみ


1/2@栂池3日目
ご飯ダッシュで食べてゴンドラへ
ダーパウ。
写真とるよりひたすらパウダー頂く
つが森のパウダーほぼ完食からの馬の背OPと同時に突入
いやー気持ちいい
ダーパウ

実に気持ちよかった。
でも、体は正直でした。

膝プルプルでもう力が入りません。
そのままチャンピョンのパウダーに入って痛恨のミス

埋もれました。
リフトからガンバレといわれてちゃった(汗


体力っていうか、疲れが・・・
しばらく休憩してフリーラン

そして、ギャップでF180も戻ってきました。
もう満足です。

帰りは、グリンデルでチーズバーグメイクして帰りました。
グリンデルゥ

あー楽しかった。
この記事のURL | スノーボード | CM(2) | TB(0) | ▲ top
謹賀新年
2011/01/04(Tue)
Snowtrip2を愛読の皆様
新年明けましておめでとうございます。
今年も、ブログ共々よろしくお願いします。
謹賀新年


いやー2011年になっちゃいました。
年明け1発目に、あゆ結婚!!!

衝撃的でした。

1/4・・・私、仕事してます。
年末年始短かったわ...
楽しかった白馬ネタはまた今夜にでも書けたらいいなぁ

書きたいけど、私のPC部屋

甥っ子に占拠されてます。

「じんちゃんあっがと」と言われてテレテレの叔母バカ全開っす。
でも、PCしたいです。

でも、キーボードに甥っ子の手がニョキニョキくるから安易にさわれません。
この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |