ロールケーキ
2010/11/27(Sat)
堂島ロールより8bロールの方が美味しいと思うアタイです。


過去いろんなご当地ロールケーキを食べてますが
遂に、あのロールケーキにありつけました!!!!


三田で行列の出来るロールケーキと言えば小山ロール
並ぶのがあたりまえの極上スィーツです!!


箱からして高級
hako
手前の箱がロールケーキ・奥がプリン

箱をあけるとキタ-------------
小山ロール
一口食べると、幸せ♪
甘さ控えめ生クリームとカスタードクリームに丹波産の栗がロールされてます。
いやー、これはウマイ

そして、プリン
小山プリン
これまたトロトロでもう昇天♪


こりゃ行列できるわ!!と納得。


そのまま、晩ご飯作りました。
本日のメニューは、グラタン

今回のグラタンはリメイク料理

リメイク料理??早い話残り物アレンジ料理っす
寄せ鍋の残り(煮えてるモノ)を一口サイズに切って
鍋の汁でパスタをゆでる
耐熱皿に移して、ホワイトソースをチャチャと作ってドバってかけてスライスチーズon
リメイクグラタン 寄せ鍋の残りとパスタ

オーブンでこんがり焼いたら完成

最近リメイク料理にハマってます。


この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
バルサと戦う
2010/11/27(Sat)
最近、模型のスキルが少し上がったアタイです。
某国での計画模型・・・
時間が無いのにバルサで作ることに(涙
ばるさぁー
計画の一部。

ただ、木材切ってるだけやんって思うでしょ。
これ、3ミリと1ミリ層のコラボ

まさに、模型のミルフィーユやでぇ

月曜日フライトなのに敷地の等高線(ランドなスケープ)が出てません。

そして、恐ろしい量の植栽がプラスされます。
ここまでがんばってんから、実になって欲しい仕事です。

この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
もみじハント
2010/11/25(Thu)
行きたいダンスがある時に限って両親不在=掃除と洗濯と料理「なんちゃって主婦」なアタイです
ズンズン行きたかったーーー

ううぅううぅ

気ばらしに近くの公園にお弁当持って紅葉みてきました。
四季を感じて、よどんだ心がリフレッシュ

山麓公園は今が見頃よん
紅葉

園内散歩してパシャリ
紅葉2
落ち葉の中からラスタカーニョキニョキ

もみじ もみじ はっぱ はっぱぱー
紅葉5
ファイヤー

落ち葉の絨毯
紅葉3

マイナスイオンとモミジ
紅葉4
この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
続々 料理
2010/11/23(Tue)
職場の通勤経路にクリスマスアイテムが出現し早くもクリスマスムード全開でうっざりなアタイです。


最近料理ブログとなってます。
祖父母の食事時間

朝:6:30~7:00
昼:11:30
夜:18:00

全てが老人タイム。
何年もコレやから慣れてるけど、やっぱ自由な時間がないわー
帰宅して、翌日の3食分作って掃除してて23時過ぎ
お風呂inして、風呂掃除して1時

モウグッタリ

仕事も今まで以上のことせなあかんから疲れが・・・
生きるって大変なんですよね。


さて、本日のお料理は「おでん」
私が作るおでんのダシは↓コレで作ります
おでん

オイスターソース
こいつと、塩・鰹だしで最高のおでんが出来るのです。
クツクツ煮ると完成
おでん完成
コンビニ風のおでんのお汁になります。

そして、今日の茶色い料理は定番のおから&カレイの煮付け
おから カレイの煮付け

この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
続 料理
2010/11/21(Sun)
現場写真を撮影しようとはりきって、現場に行ったらブルーシートかかってた。
基礎CON打なう


今日もビバ料理ナウ
お得意の茶色の料理ばっかです
糸こんとじゃこの煮物
糸こんとじゃこの煮物

柿と大根のなます
柿と大根のなます

ぷりぷりエビはんぺん
えびはんぺん

とろそぼろ丼
挽肉のとろとろ丼
この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日のお料理
2010/11/20(Sat)
最近、仕事で模型ばっかり作ってるアタイです。
来週も模型です。


さて、昨夜からなんちゃって主婦してます。
祖父母の料理を一生懸命作ってます。

個人的にhitしたのがコレ↓ゆず胡椒パスタ
キノコのゆず胡椒パスタ

あり合わせで作った、白菜のミルク煮
白菜のミルク煮

残り物の豆腐を活用して、豆腐ステーキ
トーフステーキ

さらに、大根の葉っぱでふりかけとかも作ってみた
大根の葉ふりかけ
うんイイ感じ。


掃除機作業に入る前に、一休みしてマンガタイム
ハガレンラスト

ハガレン最終巻

なんて、結果なんだ
真理の扉

そういうことなのか!?

そしてグリードの言葉にジーン

さて、掃除しなければ・・・
この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
晩ご飯
2010/11/14(Sun)
サクサクエビマヨ&白菜とツナの煮物
エビマヨ 白菜とツナの煮物
うん。簡単で短時間に出来るのでらくちんです。

かす汁とかも作ったけど写真とりわすれたー

来週は4.5日ほどなんちゃって主婦確定です。
おじいちゃんおばあちゃんのメニュー考えるのも大変なりよ
この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日のスィーツ
2010/11/13(Sat)
家で採れたサツマイモを使ってパウンドケーキ作りました。
ちょっと、入れすぎでえらいことに(汗

サツマイモケーキ
この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今年5回目の結婚式
2010/11/10(Wed)
11/7(日)HeyHeyイイお天気。
大学メンバーのタクちゃん&なっちゃんの結婚式に参列してきました。

場所は、神戸。
朝7:30に美容室に行って盛ってもらいました。

久しぶりの神戸…しかも電車(いつも車っ子)
無料シャトルバス乗り場までテクテク
予想以上に時間ロスで40分のバスに間に合わず・・・

こんなことなら素直にポートライナーに乗ればヨカタヨ

現地inしたの挙式5分前でした

いよいよ式スタート
バージンロードを歩くなっちゃん
キレイおすなぁー

待ち構えるタクちゃんのガチガチの上がりっぷりに一同ツボる

お外でフラワージャワー
フラワーシャワー
さすが水泳部肩の張りが強調(笑)


みんなで集合写真とって、披露宴へ
座席に座って新郎からのメッセージカード
挑戦的なカード
独身4人貴族に挑発的なメッセ(笑)
うちら10人中結婚タクちゃんで4人目マダマダ折り返し地点にも行ってない(汗



披露宴でもガチ上がりの新郎をリラックスさせる為に
ビール攻撃♪やいのやいの学生時代に戻ったみたい(笑)
迎撃

飲んで飲んで食べてフランス料理
前菜 メイン
集合写真も撮った
集合写真
スライド写真見てたらホンマ思い出いっぱい♪



イイにおいがするキャンドル
キャンドル

キャンドルサービスでは、皆で愛のいたづら(キャンドルに白ワイン2滴)
この愛のイタヅラが大事に

なかな灯かず・・・やっとついて次の席へ

その瞬間、ジジジ・・・消えちゃった
再び2人が戻ってきて着火
いたづらの灯
しかーし、なかなか着かない
もう笑うしかない
3分後ようやく着火しました。

披露宴終了後2次会→3次会でバイチャ



真面目で天然っていうか、おっちょこちょいの新郎タクちゃん
自家製のおいしい葡萄をいつも持ってきてくれて、しっかりもので気が利く笑顔のやさしい新婦なっちゃん
お幸せに

マジ、2人めっちゃお似合い♪
末永くお幸せに!!これからもヨロシクね♪


この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
4日間戦争
2010/11/10(Wed)
お疲れMAXなアタイです。

結婚式日記を書こうと思いましたが、もうヘロヘロっす。

ここ数日間残業&少し早めの出勤

いやらしくコンペ模型作ってました。
無事提出できたんで魂抜けた~


使えないバイト(親のコネで入った)もクビになってNewバイトクンGet
将来有望なバイトクン


うん


助かります。
この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
扉絵の予言
2010/11/07(Sun)
ああぁ、時の流れが速すぎる。
明日は、今年5回目の結婚式っす。
早く寝ないと行けないのに、やること多すぎる。
そして、大きな買い物を今年するか来年するか!?

いまからじゃ、パーツ色々そろえたら遅くなるしなぁ
1週間悩みます。

最新刊Get♪
最新刊
扉絵が物語るストーリー♪




ミニチュア過ぎる人間50体
模型のパーツ
月曜日は残業確定やわ(涙)
この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
1:300
2010/11/03(Wed)
自分のコピーロボットが欲しい今日この頃…コンバンワ


自由人であるけど、なにげに時間がなくなってる。
仕事も忙しい。

時間が無いのに同じ敷地のデザイン違いの模型2つ作らないといけない。
バイトの子と力を合わせて4日間で

植栽も・・・


それ以外にも、色々ある


仕事の量が増えてからPC触る時間が半減やわ

大好きなオンラインゲームもやってません。
はぁ



この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
す・スコーン
2010/11/01(Mon)

急に食べたくなったので作りました


スタバ風スコーン(笑)


ホットケーキミックスとダース二箱で出来ちゃう明日の朝が楽しみだ
この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |